2017-08


愛しのレストラン

最近、口にしてないメキシカン料理。
シカゴ市内、郊外に住んでたときは
お気に入りのメキシカンレストランが
すぐそばにあったということもあり
週1で通ってたっけ。
歳とって、胃がもたれやすくなった今は
例え近所にあっても
さすがに週1はきついだろうな。
先週テレビでおいしそうなメキシカンフードを
見てからというもの
ず~~~~と心はメキシカン。
でも、ここらへんには
なかなか私を満足させてくれる
お店がないってのがつらい。
安くて、うまくて、
ちょっとギトギトしてて
メキシコ人でごった返してる店、
ミシガンで見つけるのは難しいです。

IMG_1640.jpgIMG_1647.jpg
IMG_1644.jpgIMG_1642.jpg

愛しのレストラン。っていうか食堂。
私とだんなのお気に入り。
家族4人でお腹一杯食べても20ドルちょっと。
タコスは変なソースなんかかかっていなく
パクチーとオニオンが乗っかって
ライムを絞るだけ。
それが最高においしい!
メキシカンサンドイッチもうまい。
いっつもメキシコ人うじゃうじゃで大にぎわい。
店のテレビももちろんスペイン語。
あ~、今すぐにでも行きたい。
でも、シカゴ郊外。遠いです。
9月の1週目、久しぶりにだんなの実家に行く予定が入り
うれしい~~~~!
義理家族にに会えるから。。。なんて理由じゃなく
もちろん、愛しのレストランに行けるから。
指折り数えて待ってます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりに食べるものって、とくにそれがお気に入りだったとかだと、
美化しすぎて、あれ?ってガッカリすることあるけど、
あなたのこの店への愛は永遠なのね。

会えない時間が、愛育てるのね♪♪♪

あのエリアで、あの店に初めて入った勇気はすごいと思うよ。

メキシカンってホント食べたくなるときあるねえ。
うちの近所のほどほどにうまいけど 最近いってないなあ。。。。
ゆうこさんの日記読んでたら 食べたくなっちゃった。

JJちゃんへ

この店に限っては美化し過ぎることはないね。断言。
だって本当に私の口に合うんだもん。
これは確実にB級だから
誰の口にも合うとは思わないけど
私は好きだな~。
(あなたはよ~~~く知ってると思うけど)
とんねるずにキタナシュランの店として
紹介したいぐらいだよ。

Mikkiさんへ

メキシカン、おいしいよね~。
日本に里帰りすると、アメリカのなにが
恋しくなるかってメキシカン料理。
(日本にはなかなかおいしいのがないからね)
Mikkiさんのご近所の店ってのが
気になるわ。
今度こそ、一緒にランチしよう!(子供が
学校に行き始めたら、こっちのもの)

愛しのレストラン、楽しみだね~!
がっつり食べてきて、報告してね♪

激しく同感ポイントふたつ。
一、前は毎日でもOKだった、メキシカン。
  今は無理だろうなぁ。。。
  緑のハラペーニョめっちゃ食べてたけど
  これはもー少量で十分になった^^;
二、アメリカに帰りたいポイント、うまい
  メキシカンがあること。。。

あー、腹減って来ちゃった★

このお店、もしかしてalgonquin rd.沿い?そこだとすると、メキシコ人もお勧めのお店らしいですよ~。さすが、グルメなyukoさんだね!
うちの近所のメキシカンのサンドイッチも3ドルのくせに激ウマです。

メキシカン!

読んでいるだけで美味しそぉーー☆

メキ料理、東京で…美味しいメキ屋さんがないかなぁと探した時期があったなぁと思いだしました。
結局、いつも行ってみてがっかりすること多かったです。
その点、北米には穴場的なうんまいお店があるから嬉しぃ♪

ミシガン州で、旦那の同僚のメキシコ人がお勧めのレストランがあるって話していたけどまだ連れて行ってもらっていません。(情報ゲットしたら載せますね)

でも…
突然のメキ料理食べたい症候群をとりあえず満たしてくれるのは『Baja Fresh』です、私の場合。
ここを知ってからタコベルに行かなくなりました。
もうご存知かな?
ファーストフードなのですが出来上がるのが遅い、その理由は…no缶詰・no冷凍食品・no電子レンジだからです。
注文してから新鮮な材料で作ってくれます。
で、メニューのアメリカーノを頼むべからず!とその(同僚の)メキシコ人に言われました、むやみにチーズべっとりだからと…
本当のメキシカーノはチーズは入れないと断言していました。

とにかく美味しいんです!!

Tamiちゃんへ

愛しのレストラン訪問まであと約1週間。
カウントダウン始めてるよ。(笑)
やっぱりTamiちゃんも胃、衰えてきた?
昔の勢いでアメ食とかメキシカン食べれないよね。
こってりしたものが続くと
お茶漬けでさらさらといきたい~って
思うもん。
食べ物がおいしい日本だけど、メキシコ料理は
やっぱりアメリカのほうがおいしいよね。

そらなさんへ

正解~!
そうAlgonquin沿いのお店で
ちょっと治安怪しいエリアです。
でも、このお店のためなら、ちょっとぐらい
スリリングでも平気!
以前、ここ日系誌のグルメ情報にも載ったんですよ。
このお店、私もメキシコ人の知り合いに紹介してもらいました。
本場の人がお奨めするだけあって、うまい!

ナッチャラさんへ

国際都市東京でもおいしいメキシコ料理に
めぐり合うのは難しかったですか~。
私は地元が名古屋なんですが
名古屋は、本当にメキシカンのお店が少ない!
あってもおいしくない。
なのでアメリカに来てメキシカンのおいしさ、
安さにびっくりしました。
ミシガンでの旨いメキシカン情報、待ってます!
Baja Fresh、たま~~~~に行きます。
あそこのサルサバーは楽しいですよね。
タコベルよりずっとヘルシーな感じがするし。
(とはいえあの安っぽいタコベルの味も
結構好きだけど)
メキシコ人はタコベル、めちゃくちゃ嫌いですよね。
アメリカのファーストフードがたくさん出店していたカンクンでも
タコベルは進出してなかったし。


管理者にだけ表示を許可する

激安! «  | BLOG TOP |  » 犬アイス

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する