2017-08


犬アイス

残り少ない夏をエンジョイするために
近所にある
夏だけ営業してるアイスクリーム屋に行ってきました。
ちょっと肌寒い陽気のせいか、
それともあと30分で閉店って時間に到着したせいか
私たち以外だ~れもいない。
先月来たときは、大きな駐車場が
満車になるぐらいの盛況ぶりだったのに。
もう夏は終わってしまうのか~。さみしい。
(日が変わった今日は30℃越えの暑さになり
ふ~ふ~言ってましたが。)

Picture 9208

なんと今回は
こんなものを頼んでみました。
わんちゃん用アイスクリーム。
ドライブにおとなしく付き合ってくれた
チュウイーへのご褒美。

Picture 9214

虐待?
ではありません。
初アイスにモジモジしてるチュウイーを
押さえつけ、親切に(?)
食べさせようとしてるところ。
わかった、わかった、ちゃんと食べるから
ひとりにして~
という顔で
見つめるので
一人(匹)にしてあげました。

Picture 9210

やっと落ち着いて食べられる。
う、うんま~い!

自他ともに認める
アイスクリーム早食いチャンピオンの私を差し置いて
食べ終わるのが1番早かったチュウイー。
なかなかやるな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

犬用アイスなんてあるんだね~。
なんだかとってもアメリカちっく(笑)
モーちゃんの虐待シーンに爆笑。
でも本人は親切でやってるんだもんね。

犬アイス、ちょっと食べてみたいかも(笑
チュウイーに「どうだった?」って聞いても、
きっと教えてくれないだろうし。。。
それにしても、
ホント、モーちゃん虐待してるみたい!!!
そうそう、ゆうこさんアイスクリーム食べるの、
すんごい早い。志村けんのスイカ食い並み。

ほ~、犬アイスですか。yukoさん味見してみた?
あんな毛皮着てるんだから、アイスも食べたくなるよね。
昨日からまた暑くなってるけど、確実に冬は近づいて来てますよね。あ~、悲しい。

へぇ、犬アイスが売ってるんだ?
私も買ってあげたいわ。
今朝COCOはカウンターにあった桃を2個盗み食い。

犬アイスなんてあるんだ。
今日行ったアイス屋さんでは見なかったなぁ。
やっぱり犬でも人間でも美味しいものは一緒なのかな?(笑)

犬アイス どっかのスーパーでも見たことあるw
近所の犬がよく食べてたw

もーちゃん・・w かなり笑いましたw

へー、普通のアイスクリームショップにも犬用ってのが有るんだ!
そう言えば、ペットショップで見た犬用クッキーをうちのこが食べたいと言い張ってました・・・

YAさんへ

犬も人間と同じで暑いときは
アイスクリーム欲しいらしいわ。
モーちゃんの親切シーン、
動物愛護協会からクレームがつきそうだよね。

PAさんへ

私も犬アイス、興味津々で
ちょっと舐めてみようかなと思ったんだけど
実行に移す前にすでにチュウイーがペロペロ。
さすがに犬がペロペロしたあと、味見する勇気はなかったわ。
私のアイスクリームの食べっぷり、
PAさんも認めてくれてうれしいよ。
(なんの自慢にもならないところが、悲しい)

そらなさんへ

味見する気満々だったんだけど、
あっという間にチュウイーに食べられてしまい
チャンスを逃してしまいました。
今日のミシガンはすっかり秋の様子。さみしい~。
そうそう、シカゴでの再会、今回は残念だけど
次回はぜひぜひ!

reeさんへ

犬アイス、この前はスーパーのアイスクリーム売り場で
見たよ。
人間のアイスの隣にあったんだけど
人間用よりお値段高かったわ。
coco、盗み食いするなんて
まだまだベイビーだね。(実際そうだけど)

yutoriさんへ

いつも行く店には犬アイスなんてないんだけど
久しぶりに行ったこの店には置いてあったわ。
犬用ビスケットが上にトッピングされてて
かわいいでしょ。
チュウイーの食べっぷりから察すると、相当おいしかったみたい。

Mikkiさんへ

私も最近、犬用アイスクリームを
スーパーで発見して
買ってみようかなって思ったんだけど
人間のより高かったので癪にさわり、やめたわ。
近所の犬、贅沢だね。

きむらさんへ

私が行ったアイスクリーム屋は
よく犬連れの客がよくやってくるみたいで
犬フレンドリーになったみたい。
アキちゃん、ここに連れてったら
犬アイスが食べたい!って言うんじゃない?


管理者にだけ表示を許可する

愛しのレストラン «  | BLOG TOP |  » 毛染め

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する