2017-10


毛染め

髪の毛がプリンちゃんになって
かなり貧乏臭かったので
約4ヶ月ぶりに髪の毛を染めることにしました。
この前はミツワで
泡で染めるタイプのものを買い
手軽さ、色の仕上がりに大満足。
今回も同じものを使いたかったけど日系スーパーまで
足を運ぶのが面倒くさい+
値段が結構するという理由で断念。
結局、近所のドラッグストアで調達することに。
さて、どれにしましょうか?
現在、割と明るめの私の髪。
秋に向けて落ち着いた色にしようかな、
赤系もいいね~、
思い切って真っ黒にしちゃう?
めちゃくちゃ怖いっちゅうの。
なんてひとりであれこれ悩むこと数分。
選んだ色は・・・

Picture 9216

全然落ち着いてない!
っていうか今の色より
明るいし。
でも、大丈夫。
私の黒い剛毛は、ブロンド毛染めを買っても
茶色止まり。
実は、おまけ(シワ取りクリーム)に惹かれてこの色にしました。
他のには、おまけついてなかった。
早速家に帰ってチェンジカラー。
箱のお姉ちゃんとは全く別の仕上がり、
タダの明るい茶色になりました。
でもプリンがなくなり満足、満足。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

プリンちゃんならいいじゃん。
私は富士山だもん(雪が降る)。
だからサロンで丁寧にやってもらわないと無理なの~。

ブロンドの毛染めでもブロンドにならないんだね。
私は一年ぐらい染めてないから真っ黒で、なんか生活感溢れてるよ。。。

参考

昔は真っ黒派!
ここ何年かはメッシュ派(赤/ショッキングピンク/オレンジ)!
しかし…
こちらに来た頃から一気に白髪が増え始め
白髪チェックするたびにその増量に驚きます。
白髪染めを始めるのもそう遠くない…
ま♪それはそれでまた別の楽しみが増えて、どんな色にしようかしら?と想像する今日このごろです。

ブロンド⇒茶髪になるんだ~へぇーー
黒髪に色が出やすいのって、赤とかですかね?青っぽいのもカッコいいかも?

私もかなりのぷりんちゃんになってきているので、何とかしないとナ~。
私もYukoさんと同じく、ブロンドを選ぶくらいが、ちょうど程よく茶色になります。
 
子供たちが寝た後で、こっそりバスルームにこもります。

reeさんへ

私も最近白髪が増えてきてさ~、
富士山になる日もそう遠くはなさそうよ。
サロンでヘアカラーなんて優雅だわ~。
結構な料金取られるでしょ。
私はこれからも、地味に家で染めるよ。

nonoさんへ

ブリーチしない限り、
日本人の髪の毛はブロンドにならないみたいね。
この顔でブロンドになったら
かなりおもしろいので、やってみたいと思うけど
大阪のおばちゃんになっておしまいだね。
nonoさん、今は忙しいから
髪の毛染めてるヒマなんかないか。

ナッチャラさんへ

ナッチャラさんはメッシュ派なんですね。
1度美容院でメッシュを入れてもらおうかなっと思って
料金チェック。
思ってたより高かったので、やめました。
そうそう、私も最近白髪が増えて、びびってます。
日本からこっちに引っ越してきたお友達も
白髪が急に増えたって言うんだけど、水かなにかのせい?
私が使ったヘアカラーは白髪も染まるってタイプのものだったので
さりげなく白髪染めデビューです。

Kannaさんへ

染めてもあっという間にプリンちゃんになっちゃいますよね。
Kannaさんもブロンド使ってますか。
最初ブロンド系を買ったときは、どうしよう?
パメラアンダーソンみたいになったら?と
心配してたけど、無駄に終わりました。(笑)

こないだは偶然バッタリ会ったね!!
行動範囲(グロッサリーストア等)が共通してるので、いつか会うんじゃないかと思ったけれど、まさか、試食品をむさぼっている姿を目撃されるとは(汗)。失礼しましたー。
もーちゃんとマー坊の実物を初めて見て有名人に会った気分だったわ♪

ところで、このヘアカラーすごいブロンドだね・・でも先日yukoさんを拝見したところ、すごい良い感じに仕上がってたね。ブロンドでもなく超茶髪でもなくとても自然。
私は日本製の白髪染めしか使ったことないんだけど、日本一時帰国前に白髪がかなり目立ってきた。
しかし、このままぶっちぎって帰国し、日本で染めてこようっと。ああ、年はとりたくないねぇ・・・。

cojicojiさんへ

この前はビックリ~!でも久しぶりに会えてうれしかったよ。
お互い1人だったら、お茶でもしたのにね。
ハッシュポテトをむさぼってるcojicojiさん、
かわいかったわ。
髪の色、自然な色っ言ってくれてうれしい。
実はちょっと明る過ぎ?って思ってたので。
cojicojiさん、全然白髪目立ってないじゃん。
今でも全然若々しくていい感じよ~。


管理者にだけ表示を許可する

犬アイス «  | BLOG TOP |  » キャンプ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する