2017-06


キャンプ

ガレージでだんながなんかガタゴトしてるなっと
思ったら
くもの巣張ったテントと格闘してました。
夏恒例、お庭キャンプを開催するらしい。
いつものように悪態をつきながら
ひとりでテントを組み立てるだんな。
めちゃくちゃ手伝ってくれ~オーラが出てたけど
暑いし、蚊はいるしで
忙しいフリして無視。
30分ほどして、ちょっと斜めになった
テントがやっと完成しました。
子供たちは大喜び。
スモアが食べたいというリクエストで
レッツキャンプファイヤー。
なかなか燃え上がらない焚き火で
地味にスモアを作るモーちゃん。

IMG_3288.jpg

苦労したわりには、マシュマロがうまく
溶けずあんまりおいしくない。
電子レンジでチンしたほうが
簡単でおいしいわって
言ったら、だんながムッとしてました。
(空気読めない嫁)
スモアのあとは
いつものようにテントでDVD鑑賞かと思ったら
今年はなんときもだめし。
きもだめしと言っても、墓場うろつくわけではなく
怖い本の読み聞かせ。
最初は余裕こいてた子供たちも
稲川淳二風ナレーションにびびって
おとなしくなりました。
ここでテントで寝ることができない私は
退場。
かったいレンガのパティオの上のテントで
だんな+子供たちはゆっくり
眠れたのでしょうか?

IMG_3289.jpg

朝6時半の様子。
まだ夢の中・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおお 楽しそうw
お子ちゃまってこういうの大好きだよねw

体痛くなかったのかな・・・

パティオの上のテントでは固くて眠れなさそう…。
エアベッド無し?(笑)

私、一度スモアが食べたくてレンジでチン!したことあるんですよ~。
マシュマロがドロ~と溶け出ちゃって失敗でした(>_<)

お庭キャンプ、手軽で楽しいよね。
稲川淳二風ナレーションは大人でも怖いもん!
子供達が大人しくなるのも無理ないよ(苦笑)
私はスモアーは炭火で作る派です。
こんがり焦げ目が美味しさのポイントだと思うの。
マシュマロはそれ程好きじゃないけど、キャンプで食べる
焼きマシュマロは大好きです。

すごい!夏の行事をちゃんと敢行しているYukoさん家はえらいね~。

私もテントでは寝れません・・・・怖いとかじゃなくて、ただ単にUncomfortable・・・だし。虫とか大の苦手だし。

お子さんたちはきっと楽しんでるんだろうね。今の時期しか庭で寝るなんて出来ないしね。ミシガンの残暑を楽しみましょう。

いいなぁーーいいなぁーー
何だか、yukoさん家の出来事はいつも新鮮です。
お庭でキャンプは楽しいだろうなぁ、秘密基地的な…。

昨年、近所の一軒家のおうちの庭にテントがあって、「なんで?」って疑問だったのを思い出しました。きっとこれだったんですね。

スモア、昔ライターの火で焼いて友達とワイワイ食べたなぁ…って思い出した!

Mikkiさんへ

最近生意気盛りとはいえ、
テントで喜ぶ子供たち、まだまだおこちゃまだよ。
何枚か毛布を重ねて寝たみたいで
身体のほうは大丈夫だったみたい。
若いっていいね。

yutoriさんへ

エアベッドを膨らませるポンプが行方不明で
エアベッドなし。
毛布何枚か重ねてたけど、それでも痛いよね。
レンジでスモアは、秒数が肝心。
私の研究(大げさ)では11秒で、溶け過ぎず
それでいてとろりとしたおいしいマシュマロができるよ。

akkoさんへ

決してアウトドア派ではない私は
お庭キャンプも乗り気じゃなかったけど
子供たちが喜んでるの見てたら楽しくなったよ。(ちょっとだけ)
稲川淳二、最近ご無沙汰してたので
稲川淳二風を聞けてうれしかったわ。(夏の風物詩だからね)
マシュマロ、炭火だとこんがりいい感じになるのね。
直火でどっかんと焼いたので、
焼けただれておいしくなかったわ。

sayさんへ

昨日から急に朝夕涼しくなってきたね~。
もう秋?って感じの気候で寂しくなってきたわ。
私もテントは快適じゃないからダメ。
子供たちも、ティーンエイジャーになったら
お庭キャンプなんかに興味もなくなるだろうから
今の時期を楽しまなくちゃね。

ナッチャラさんへ

私も昔、庭にテント張ってる家を見て
なんだ、なんだ?テント干してるのか?って思ったけど
今思えばお庭キャンプだったのかな。
アメリカではよくあることみたいですね、安上がりキャンプ。(笑)
日本でやったらホームレスと勘違いされそう。
ライターの火でマシュマロ焼いてたナッチャラさん、
ワイルドだわ。(尾崎豊の世界。あ、尾崎、マシュマロなんか
食べないか)


管理者にだけ表示を許可する

毛染め «  | BLOG TOP |  » アイスホッケー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する