2017-11


アイスホッケー

会員になってるジムの駐車場に
新作Wiiゲームのツアートラックがやってくるという
情報をイベント大好き人間(だんな)が
仕入れてきたので行ってきました。
目的は新作ゲームではなく
宣伝マンとしてやってくる
NHLプレイヤーのサイン会。
Vancouver Canucksの Ryan Kesler選手だって。
知りません。
オリンピックのアメリカ代表に選ばれるほどの
実力があるらしく
もちろんマー坊は知ってました。
私の知らないことをいろいろ知るようになって
息子も大きくなったもんだ。

IMG_3270.jpgIMG_3276.jpg

サイン会は午前9時から11時までの2時間。
この前、レッドウィングスのゴーリーの
サイン会でかなり待たされたので
覚悟してたら、
あれれ?2人しか並んでない。
マネージャーやセキュリティーもいず
選手本人が席から立ってフラフラしてる。

IMG_3280.jpg

あっという間にマー坊の順番。
僕もホッケーがんばってます~って
地味にアピール。
パックとポスターにサインをしてもらい、

IMG_3275.jpg

ツーショットでパチリ。
この人もなかなかのイケメンです。
しかし、薬指にはごっつい結婚指輪が。
残念。
地元出身(リボニア)なのに
バンクーバーの選手ということで
ファンは無関心なのでしょうか?
それにしてもあまりの人気のなさに
かわいそうになりました。

そうそう、ホッケーつながりで。
昨日、マー坊のホッケーリーグの
技術チェックがありました。
この結果によって、今シーズンプレイするチームが
決まるということで
かなり真剣。

IMG_3262.jpg

小学校4年生にもなると
みんな動きが一人前。
シャッシャッと滑っててかっこいい。
マー坊、大丈夫か?

IMG_3264.jpgIMG_3265.jpg

ゴーリー一筋かと思いきや
最近プレイヤーとしてプレイしたいなんて
言うもんだから
両方チェックしてもらいました。
二足の草鞋を履いちゃって大丈夫なんでしょうか?
なんかどっちも中途半端で終わりそうな気が
して仕方ないんだけど。
とにかく、がんばれ。
(それしか言えない)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと~優子ちゃん一家、忙しいそうだね~

ジャマイカでのバケ、すっごく楽しそうだったね!
私もいつか行ってみたいわ・・・・。


そして、この選手、凄いイケ面君じゃない???
既婚者というのが残念だけど、ホッケー選手って、イケ面多くない???
マー坊も、ますますホッケーはまりそうだね♪

emiちゃんへ

いやいや、忙しそうに見えるかもしれないけど
実際家でぼけ~としてる時間のほうが多いよ。
もういい加減、学校始まって欲しい。
この選手、いい男だったよ。
ホッケー選手って本当イケメン多いわ。
送迎や着替えの手伝いは面倒くさいけど
ホッケーのシーズンがもうすぐ始まるのは、私も楽しみ。

おぉーのぉーー
そりゃ可哀そうですね、リボニア出身のライアン氏?
私も知りませんが、この情報を知っていたら行っていたかも?(NHLと聞いただけで、みたいな)

マー坊くん、頑張って欲しいですねぇ。
スポーツキッズ、いいなぁ~心熱くなるなぁ~

あっ、今はすっかりオヤジ化したうちの弟も、高校の頃一時期ホッケーをやっていました。
しかし
ひょろひょろな体格ゆえに、防具に踊らされているというか滑るのがやっと…
でも頑張っていましたよ。

だだの白Tシャツとジーンズ、
イケメンが着るとなんでこんなかっこいーんだろ。
イケメンプレイヤーとのツーショット写真、
マー坊、モーちゃんそっくり。
やっぱ兄妹だね。

今日は暑いね。
スケートリンクの写真を見て
なんだか涼しくなったような。

二足の草鞋、なんだか大変そうだけど
マー坊本当、頑張ってね。

こんなに優しそうな顔しているのに、
ホッケーでラフなプレーするのよね、きっと。
そのギャップがたまんない♪(笑)。

マー坊、守備も攻撃も出来るような
マルチプレーヤー目指して、ぜひ頑張ってほしいよ!
将来は引く手あまたのプレーヤーだね。

送り迎えや、着替えなんかも
プレーヤーだと少し楽になるのかな?

これから、ホッケーシーズン到来! だし、
家族一丸となって頑張ってね!
ぜひまた試合を見に行かせてもらいたいよ。

マー坊くん、ホッケーがんばっていますね~!
すごいな~、たくましい!
うちのナヨ男につめの垢を煎じてほしい!真剣に。

お兄さん、かっこいいですね~。
でも、お客は二人?
結婚指輪のせいかしら(笑)。

まるちゃんへ

今頃、ロッキーに旅立ってるかしら?
最近、蒸し暑い日が続いてるから、ロッキーなんて
羨ましいわ。
白Tシャツとジーンズがこんなに似合うのは
吉田栄作とこの人ぐらいだよね。
うちのだんなが白シャツ着ると、山下清になるっていうのに。
防具に結構なお金をつぎ込んだので
ずっとゴーリーをやって欲しいのに
本人、どうしてもプレイヤーになりたいそうです。
私に似て飽き性だから困るわ。

ナッチャラさんへ

ごめんなさい、コメントのお返事、順番すっ飛ばしました。
NHLファンのナッチャラさん、もしかして
来てるかな?なんて思ってキョロキョロしてみたんだけど
日本人らしい人が見当たらず。
会えなくて残念でした。
もう本当、かわいそうになるぐらい人が来てなくて。
もっと宣伝しようよ~。
弟さん、ホッケーしてたんですね。
日本でホッケーって珍しい。姉弟揃ってスポーツ好きなんて
かっこいいわ~。

HMoonちゃんへ

そうなのよ、こんなかわいい顔して
氷上ではすごいんだから。
(って彼のプレイ見たことないのに。)
オリンピック代表選手になった彼のことだから、本当に
すごい選手なんだろうね。
マー坊ね、コロコロ気が変わって困るよ。
そのうちホッケー自体も飽きた、
レスリングがいい!なんて言い出しそうで怖いわ。
9月から、シーズンが始まるのでまた送迎に忙しくなるよ。
マー坊、HMoonちゃんたちが応援に来てくれたのが
すごくうれしかったみたい。また来てね。

Kannaさんへ

たくましいとはほど遠い身体してるマー坊だけど
ホッケーはいまのところ好きみたいです。
でも私に似て飽き性なので
いつまで続くか?
ジャック君はインドア派?
お料理好きな彼だから、将来はフードネットワークで
活躍するセレブシェフになるかも?


管理者にだけ表示を許可する

キャンプ «  | BLOG TOP |  » MLB観戦

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する