2017-06


ジャマイカ 6日目+最終日

旅日記、いい加減飽きてきたので
6日目と最終日はちゃちゃちゃっと書いちゃいます。

IMG_3019.jpgIMG_3020.jpg

バフェ、もう勘弁して~モード。
初日に比べると明らかに気合いが入ってません。
でもフルーツは相変わらずおいしい。
マンゴー最高。
変わったフルーツに挑戦してみたけど
食べ方さえもわからない。
一応皮は剥いてみたものの種の多さにびっくり。
っていうか種ばっか。
このフルーツって種を食べるの?だれか教えて。
この日はだんながヨガに行ってしまったので
だんなとは半日別行動。
ひとりで子供2人見るのはきっついな~と
思ったので

IMG_2526.jpg

ここでしばらく遊んでもらいました。
キッズクラブ。
朝の9時から11時まで開いてる託児所。
クラフトやプール、ビデオ鑑賞などの
アクティビティーがあるので
子供たちもここに行くのが楽しみ。
夜の11時まで遊んどく?って聞いてみたら
さすがにそれは嫌だったみたいです。

IMG_2919.jpg

私は優雅にひとりでランチ。
バッフェに疲れすぎて
選ぶモノの統一性が全くない。
寿司とフレンチフライって。
食後のコーヒーでも飲みに行こうかなと思って
レストランを出たら

IMG_3122.jpg

雲行きがかなり怪しくなってました。
お~、サンダーストームだ~。
恐がりの子供たちが発狂するので
コーヒー変更して、キッズクラブへお迎え。
あっという間に一人の時間終了。(泣)
この日は、サンダーストーム接近のため
午後からプールもビーチもクローズ。
部屋でテレビ見てまったりしてました。
こんな時間もいいもんだ。

ついこの前、ホテルにチェックインしたと思ったのに
もう最終日。
楽しい時間は本当あっという間です。
12時半にホテルを出発するまで
ビーチ行ったり、プール行ったり。
最後の最後までジャマイカを満喫。
もう2度と来れないから(たぶん)
1分たりとも無駄にはできん。

IMG_2905.jpg

今回の旅行で
かなづちのマー坊が泳げるようになりました。
(写真ではビート板持ってるけど。)
シャワーが顔に掛かったぐらいで
大慌てだったマー坊が
顔に水つけてバタ足までできるように。
でも息継ぎがよくできないので、
なんちゃってクロールだと5メートル。
犬かきだったら、私より距離泳げるかも。
水泳教室のスパルタ先生にプールに投げ込まれて以来
トラウマ気味だったマー坊、
克服できてよかったです。
モーちゃんのほうはまだまだかなづちで
いく予定。

IMG_3204.jpg

空港でジャマイカンキッズ(マネキン)と
記念撮影。

IMG_3208.jpgIMG_3211.jpg

さようなら~、ジャマイカ。
楽しかったよ~。
宝くじが当たったらまた来ます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

yukoさんの旅行記読んで旅行に行った気になりました。
ジャマイカいいところだね。
いつか行ってみたいわ~。
我が家はジャマイカと雲泥の差、旦那さんの実家に強制的に行かされそうです。とほほ。。。

お疲れ様♪
戻ってくるのと、旅行記を待っていたわ(笑)
ジャマイカ・・私も実は独身時代に行きました♪
オールインクルーシブは本当にいいよね^^
ホテルの外にでなくても満喫できるし♪
でもってコーヒーがとってもおいしいんだよね。
ブルーマウンテンがあんなにおいしいものだと
ジャマイカではじめて知ったんだけど、
本土や日本にもどってブルーマウンテンを
買って飲んでもジャマイカのとはまったく違ったなあ。。

あ、そうそう!コミュ立てたのであとでみてね^^

お帰りなさい♪
ジャマイカってこういう所をなんだ~!って
この旅日記でよくわかりましたよ。
きれいなところ♪子供たち楽しそう♪
オールインクルーシブの良さも
改めて勉強になった!
今度また詳しい裏旅日記を
聞かせてくださいな~!

大変ご無沙汰してます!
我が家のオチビもようやく2歳半となり、少しずつ自分の時間が持てるようになってきた気がします。
といっても、オチビが寝た後のほんの数時間ですが (^^;
ゆうこさんが試したフルーツはバンレイシ(別名 釈迦頭)と言います↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7
来週から台湾へ行くのですが、そのガイドブックに載っていただけで、どう食べるかとか味等よくわかりません(^^;
ジャマイカのオールインクルーシブ旅行行こうか?なんて現実的に話せたシカゴ生活が懐かしい。。。
日本に帰ってからは、夢のまた夢・・・
無理してでも行っておくべきでした・・・涙
ゆうこさんの日記読んで行った気持ちになってます(^^)

Yukoさん、

すっごーい、ジャマイカに行っていたのね!
写真見ても分かるわー、すごく綺麗だね。6日間が飛ぶように過ぎるのも分かる。こんなところだと、時間の感覚もなくなりそうだし。とにかくすごい!旅行の後ってダラーっとなりがちだけど、またゆっくりランチして話そうねー。

ジャマイカに行った気分で、各記事堪能させてもらいました。
天気女のyukoさんだけど(←勝手に決めつけてる)、6日目はストームになってしまったのね。残念。でも思う存分遊び尽くしたよね。
ジャマイカ良いところだね~。
私もいつかオールインクルシブのバケーションしてみたいと思っているので、とっても良い参考になりました。
現実の世界に戻るのはお辛いでしょうが、美味しいブルーマウンテンで癒されてね♪

nonoさんへ

ジャマイカ、ウワサに聞いていた通りいいところだったよ。
ホテルもよかったし、ジャマイカの人たちも
すごく陽気でいい人だった。
お嬢ちゃんがもう少し大きくなったら
ぜひジャマイカ行ってみて。
だんな様の実家、がんばってね~。

Harumiさんへ

お~、Harumiさん、ジャマイカ経験者だったのね。
知ってたら、行く前にいろいろアドバイスもらったのに。
確かにオールインクルーシブはいい!
お金気にせず飲み食いできるってのは最高だね。
そうそう、コーヒー!
マジおいしかった。
久しぶりにあんなおいしいコーヒー飲んだよ。
お土産に3袋ほど買って、早速家で飲んでみたんだけど
Harumiさんも言ってるように、ジャマイカで飲んだときと
味が違う!
水とか気候のせいなのかな?
あ~、あのコーヒー、もう1度飲みたいわ。

PAちゃんへ

ただいま~!
真っ黒になって帰ってきたよ。シミができるのが怖いわ。
ジャマイカの海は本当きれいだった。
波も穏やかだから、子供たちも遊べたしね。
オールインクルーシブ、おすすめだよ。
私たちみたいに、飲ん兵衛はちゃんとモトが取れると思う。(笑)
裏日記、いっぱいあるよ~。
ってほとんど夫婦喧嘩ネタだけど。

チビトドさんへ

お久しぶりです~!
コメントうれしいです。
お~、オチビちゃんはもう2歳半ですか!
ホント子供の成長は早い!
チビトドさんは、台湾に旅行なんですね。
私はアジアは日本以外知らないので、興味津々です。
ミクシィでの旅行日記楽しみにしてます。
あのへんちくりんなフルーツはバンレイシっていうんですね。
貼ってくれたウィキでじっくり読んできました。
種は食べるものじゃないみたいですね。よかった、食べなくて。

sayさんへ

ジャマイカ、行ってきたよ~。
想像以上にナイスなところで、また行きたい~!
でもお金ない~!
旅行で散財したから、これから節約の日々だよ。
子供たちの学校ももう少しで、始まるね。
うるさいのがいなくなったら、(笑)
すぐランチの計画しようね。

cojicojiさんへ

ジャマイカ、こんないい天気が続いてても
雨期だったらしく、ストームはこの時期
ふつ~のことだったみたい。
晴れの多い1週間で私たち、ラッキーだったわ。
オールインクルーシブ、最初は迷ったんだけど
最終的には大満足。
朝からシャンパンとか飲んじゃったしね。
ホント、旅行から帰ってきてからなんか気が抜けてボーと
してるよ。

ほんと、めっちゃいいねジャマイカって。
なんか怖いイメージがあって、躊躇してたけどほんといい。
海もすっごくキレイなんだね。ホテルもステキだしぃぃ。

ああ、マジで私もジャマイカにいってみたいです!

kazunさんへ

ジャマイカ、怖いイメージあった?
確かに首都のキングストンは結構スリリングらしいけど
観光地は安全だったよ~。
カリブ海の島って、日本からだと遠いし、高いしで
なかなか行けないけど
アメリカにいると手が届くよね。(旅行後は節約の日々だけど)
kazunさんもぜひ行ってみて!

いいなっ

あぁーーーー…
やっとyukoさんのジャマイカ記をゆっくり読むことができたぁ♪
楽しかったぁ♪

すごいっ、私も旅立つ前のyukoさんの言葉通り、ジャマイカと言えばボブ・マリーに…ジャークチキン?!そんなもん?って感じでした。
そしてイメージは、日本人なんか歩いているもんなら、ジャマイカ人の大きな目でぎょろっとじーぃっと見られ、いそいそと足早に逃げて歩くような=怖い場所?犯罪が多いとか?そんな勝手なイメージを想像していました。(あとローレン・ヒルなんかにばったり会うとか?ありえねぇーー)

もちろん観光地以外はその可能性はあるのかもしれませんが、なんとまぁーーーー素晴らしい美しい場所。
思わず旦那に写真を見せて「いってみたーーぃ♪」とアピール「今年は無理」と即答されましたが。

オールインクルーシブはいいかもですね、ま、バッフェの飽きてくるさまは非常に理解できますが…でも全てタダなんて、なんて手軽なんでしょう。

ほどよく観光ができて、ビーチもプールも堪能できる♪
私達2回ほどバリ島に行ったことあるのですが、過ごし方が似ているかも。
あぁ~合宿旅行も楽しいんだけど、何もしないをしに行くってなんて贅沢ぅーーーって思っちゃいました。

旅記、ごちそうさまでした★

ナッチャラさんへ

旅行記、読んでもらってうれしいです。
ジャマイカ、思ってたよりいいところで
大満足でした。
レゲエを聴きながら、ビーチで寝そべってると
もうこのまま死んじゃってもいいかも~なんて思ったりして。
(実際死んだら、困るけど)
ホント、何もしないバケーションってのは
贅沢ですね。
ジャマイカ、私が行ったところは安全だったとはいえ
ちょっと街に行くと、葉っぱどう?って聞かれたり
お金ちょうだい~!って寄ってきたりなかなかスリルありました。
バリ島、いいらしいですね~。
行ったことないので、興味津々です。
ナッチャラさん、もうすぐシカゴ遠征ですね~。
がんばってきてね。

ジャマイカ旅行記ずっと読み逃げしてたけど
(失礼)良い所みたいだね~♪
私もボブマーリー大好きで夏のレゲエ
コンサートにも何度か行ったわ~。
いやいやボブはいなかったけどね(笑)
私の従兄弟がボブ大好きなサーファー(若いときね)で
新婚旅行に行ったって聞いてて私も
いつか行きたいなって思ってたのよ。
この日記読んで私も行った気になれて良かったわ♪

YAさんへ

おひさ。
ミシガンに帰ってきてくれてうれしいよ。
YAさんがボブマーリー聞くとは意外だったわ。
コンサート行ったってのを読んだときは
いったいあの人いくつ?と思ったけど
ボブはいなかったのね。(笑)
子供が巣立って、育児から解放されたら
女だけでどっか行きたいね~。
今から日本のバスツアー探しておくよ。


管理者にだけ表示を許可する

MLB観戦 «  | BLOG TOP |  » ジャマイカ 5日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する