2017-11


ジャマイカ 5日目

今日も早起き。
午前中はビーチでまったり。
午後からは半日ツアーに参加してみました。
ジャマイカの西部に位置する
Negrilというところに行ってみることに。
70年代はヒッピーがうじゃうじゃ、
ピース!って感じの街だったらしい。
ホテルからネグリルまでは
車で約1時間。
ストレートでいけば。
私たちは3件もの土産物屋に
連れて行かれました。

IMG_2927.jpgIMG_2928.jpg

ファーストストップ。
民芸品を主流に扱ったお店。
店員がかなり強引でびっくり。
ディスカウントされるってのがわかってるので
最初にふってくる値段が高い!
ちょっとしたウチワを15ドル!なんて
言うもんだから、ノーサンキューって
断ったのに
あまりにもしつこいので10ドルでお買い上げ。
あとで、他のお店で7ドルで売られてました。(ショック)
マー坊は自分のお小遣いで
お手玉みたいなボール購入。
最近サッカーに目覚めた彼、足技がんばってます。
次の2件の店は、
モールタイプのお店で、
最初から値札がついてるので
安心して買い物ができました。
といっても、買ったのは
ブルーマウンテンコーヒーとラムケーキのみ。
あ、マー坊にジャマイカの
サッカーチームのシャツ買わされた。

IMG_2943.jpgIMG_2935.jpg

街には至るところに
レゲエのおじさんが。
人によって、有名な曲でも
バージョンが違っておもしろい。

ホテルを出発してから
4時間後、やっとこさネグリル到着。
ここでのメインイベントは
夕日見学。
ジャマイカの西部に位置する
ネグリルは1番サンセットが美しいと言われてます。
サンセット見学場所ではかなり有名な
Rick's cafeへレッツゴー。
このカフェ”1000 places to see before you die"や
いろいろなガイドブックに載ってる人気店。
カフェと名はついてても、実際は大きなレストランバー。
Rick's cafeの食事は結構高いので
店に入る前に屋台のジャークチキンを食べない?

というツアーガイドの誘いに
まんまと乗り
行列のできる屋台に並んでみました。

IMG_2946.jpgIMG_2948.jpg

これで5ドル。
安いんじゃない?
行列ができるだけあり、めちゃくちゃおいしい~!
子供と奪い合うように食べました。

IMG_2952.jpgIMG_2965.jpg

Rick's cafe
1階がオープンバーで2階がダイニングエリア。
1階にはバーの他にレゲエステージ、
スイミングプールがあります。
ここは、夕日も有名だけど
それといっしょぐらい有名なのが。。。

IMG_2956.jpgIMG_2960.jpg
IMG_2955.jpg

クリフダイビング。
鍛えられた地元の人のダイビングの
パフォーマンスがすごい!
一般人の飛び込みもオーケーらしく
勇気のある観光客が飛び込んでました。
だんなにやってみたら?と勧めたのに
断られた。残念。

IMG_2968.jpgIMG_2978.jpg

バーにてサンセット待ち。

IMG_2990.jpg

本日の日没。
(雲があったので、これが太陽が見える限界)
6時39分でした。
美しい。

IMG_2999.jpg

2階のダイニングエリアはこんな感じ。
周り、ザ 海!
新婚さんにはもってこいの場所。
倦怠期突入の私たちは、2階のトイレを借りておしまい。
日が沈んだと同時に
観光バスに揺られてホテルに戻りました。
あ~楽しかった。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ジャマイカ 6日目+最終日 «  | BLOG TOP |  » ジャマイカ 4日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する