2017-10


ジャマイカ 4日目

本日もいいお天気のジャマイカ!
バッフェで朝からガッツリいきます。
とはいえ、4日目ぐらいになると
だんだんバッフェの食事にも飽きてきた。

IMG_2833.jpgIMG_2835.jpg

右の写真のスクランブルエッグのようなものは
スクランブルエッグではなく
ジャマイカ料理のAckee(アキ) salt fishというもの。
アキは大きな木の実で、ジャマイカでよく食べられているらしい。
昨日のツアーガイドがおいしいわよ!と絶賛してたので
食べてみました。
まぁまぁでした。
見た目もそうだけど、味もスクランブルエッグに似てます。

本日の予定はビーチでまったり。

IMG_2601.jpgIMG_2602.jpg

ホテルの敷地内には宿泊客しかアクセスすることができない
ビーチが3つありました。
左は1番大きなビーチ。
1番フォトジェニックだけど、珊瑚礁がゴロゴロしてるので
子供には不向きかも。
右はやたらカップルで賑わっていたビーチ。
ヌードビーチではないのに、トップレスのお姉ちゃんも
ちらほら。
子供向きじゃないので、さようなら。

IMG_3066.jpgIMG_3047.jpg
IMG_3044.jpgIMG_3057.jpg

私たち家族のお気に入りのビーチはこちら。
波がほとんどないので
びびりの子供たちも飛び込んで行きました。
海水が苦手なマー坊も、ここのビーチは大丈夫だったようで
プールよりビーチに行こうぜ!なんて言うほどのお気に入り。
海特有のベタベタした感じがなかったので
私も調子に乗って寝転がったりしてたら
なに人?っていうほど黒くなってしまった。
シミが増える~!やばい。

IMG_3080.jpgIMG_3076.jpg

スノーケリング用の水中メガネを持って行って大正解。
魚、うようよ。
ちょっと深いところにいくと
エンゼルフィッシュなんかがいて
癒されました。

IMG_2618.jpgIMG_2866.jpg

今日のランチはジャマイカ名物
ジャークチキンをいただくことに。
昼の12時から4時まで
ビーチにあるBBQ小屋で
ジャークチキンが配られます。
ビーチに座って、チキンとビール。
極楽。
チキン、スパイスが効いててうまい!
日が沈むまでたっぷりビーチで遊んだので
お腹ペコペコ。
夜はちょっとおめかしして、アラカルトレストランに行くことに。
バッフェ以外のレストランでは、男性は
ロングパンツ着用。
あまり期待しないでアジアンレストランに行ってみました。
アジアンなので、日本、中華、タイなんでもあり。

IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg
IMG_2891.jpgIMG_2899.jpg

私は握り。モーちゃんはカリフォルニアロール。
だんなはパッタイ。
マー坊はアジアンレストランだったいうのに
チーズバーガー。(キッズメニューは全レストラン共通)
寿司、まずくはないけど、修行必要かも。
すし飯が軟らか過ぎ。
だんなのパッタイ、麺がソバだし。(笑)
マー坊のチーズバーガーが1番おいしかったです。
デザートのチョコ食べて、ジョーカーになった息子。

IMG_2633.jpg

ココナッツジュース初体験の息子。
まずい、もう1杯!

● COMMENT ●

いやぁ~ん、どの記事もすごく楽しそう。
yukoさん本当にバケーションには恵まれてるわぁ~。特に天気。
私は雨女なのか、なんだか、まあ、雨に限らず冬の南部旅行では有り得ない寒波に襲われ、先月のトラバースシティでは雨。
この毎日ピーカンで青い空・青い海のバケーション、素敵ぃ~。
食べ物も美味しそう。寿司飯柔らかくても全然OK!

ココナッツミルクはまずかった?
(青汁CMのあの言葉にウケマシタ)

cojicojiさんへ

実は私も、結構雨女で、イベントに雨降る確率多いんだけど、
最近の旅行は天気に恵まれてるわ。
旅行って天気にすごく左右されるよね。
cojicojiさんの南国バケーション、お天気がよくなるよう
祈ってるからね。
食べ物はなかなかのものだったよ。
でもしばらくバッフェはいいかな。
ココナッツジュース、あんまりおいしいものではないね。
大人用のにはラムを入れてくれたんだけど、
そっちはなかなかだったよ。


管理者にだけ表示を許可する

ジャマイカ 5日目 «  | BLOG TOP |  » ジャマイカ 3日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する