2017-10


みなこちゃんのおうち

ここでもよくコメントを残してくれるエジンバラさんの
おうちに遊びに行ってきました。
片道70マイル(約112キロ)、名古屋から浜松ぐらい
の距離ほど離れてる、私とエジンバラさんのおうち。
ちょっとした小旅行気分でした。
ナビゲーター役のJちゃんを助手席に乗せて、
わが村を出たのが11時ちょっと前。
道に迷いながらも予想より早く12時ちょっと過ぎに到着。
エジンバラさんとみなこちゃんが、玄関先で
出迎えてくれました。
久しぶりの再会に子供達は大喜び。
私とJちゃんはエジンバラさんの愛情いっぱいのおもてなし
料理に大喜び。
前回の手羽先定食も越えたか?!と思えるほどおいしかった
秘伝だれのから揚げ定食。うまかった~。
食事の後は、大人たちは子供そっちのけで、
今ホットな話題(物件情報)で盛り上がり、
子供達はカウチの上ジャンピング大会で盛り上がり、
お互い好きなように時間を過ごしました。
IMG_5159.jpg

さてさてデザートの時間。
今日のメニューはイチゴたっぷりのフワフワロールケーキ。
IMG_5160.jpg

甘いものには目がないの。
ケーキってお店で買うだけのものじゃないのね。
IMG_5156.jpg

お腹いっぱいになったら、またジャンピング大会。
モーちゃんは一人静かに読書タイム。

引越しのために、きれいにしてたのに
きったなくしちゃって、ごめんね。
親子共々最高に楽しい時間を過ごすことができました。
たとえ、名古屋ー東京間ぐらい離れても、
しつこくお邪魔するので、エジンバラさん、ヨロシクね!

● COMMENT ●

記事とは関係ないですが・・・。

ご無沙汰している間にデトロイトに引越しという記事を見て驚きました!
ちょっとさみしいです(。>0<。)

向こうの物件探しやこちらの家売却など、忙しそうですね。
また体調を崩さないように気を付けてくださいね。

お疲れ様~

長旅お疲れ様~、行き方にも慣れてきて、もう迷わなくなったかな?
そういえば、私が席をはずしている間にペンキ塗りしてくれたの?
だいぶ塗り残しがあったようなので、またいらしてくださいね♪(笑)

ponさんへ

そうなんですよ~、デトロイト郊外に引っ越すことになりました。
私もシカゴで知り合ったお友達、ブロガーさんと
離れるのとっても寂しいです。
でも、シカゴ、デトロイトなんて近い!近い!と自分に言い聞かせて、
なるべく前向きにいこうと思ってます。
早く住居の面で落ち着ければいいんですけどね。

エジンバラちゃんへ

う~ん、もう地図なしでも行けるかな?って言いたいんだけど、
まだナビのJちゃんがいないと無理かも。。。
遠いだけじゃなくて、ややこしいから
困っちゃうわ。
でもペンキの塗り残しも仕上げなくちゃいけないし、
また近いうちにお邪魔するわね。


管理者にだけ表示を許可する

売りに出しちゃった。 «  | BLOG TOP |  » Color Me Mine

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する