2017-06


ジャマイカ 2日目

ジャマイカ2日目。
目覚ましなしで、家族全員朝6時には起床。
ジャマイカはアメリカ東海岸時間と
同じ時間帯ですが
サマータイムを使用していないので
夏の間はミシガンより1時間遅れてます。
早速朝ご飯!といきたいところだけど
レストランは7時オープンなので
それまでビーチを散歩することに。

IMG_2509.jpgIMG_2517.jpg

私たちのヴィラから歩いて2分の
Sunset Cove Beach.
ここはホテルの敷地内にあるプライベートビーチ。
朝早いため、私たちの貸し切り状態。
透き通る水、穏やかな波。
スノーケリングには最適です。

朝7時のオープンと同時に
バッフェレストランに突入。
料理の種類は50種類はあるかも。
野菜を使った料理が多く
ベジタリアンのだんなも大満足。

IMG_2555.jpgIMG_2559.jpg

南国だけあって
マンゴー、パパイヤなどの
トロピカルフルーツがおいしい~!
バッフェということであまり期待してなかったけど
なかなかのもんです。
夜のバッフェは毎日テーマがあり
滞在中、アジア、ジャマイカ、メキシコの料理を
楽しむことができました。
朝食後はホテル散策。
今回お世話になったGrand Palladium Lady Hamilton

IMG_2551.jpgIMG_2561.jpg
IMG_3104.jpgIMG_3108.jpg

ホテルのメインエリア。
メインエリアにはロビー、ショーを行う舞台、
レストラン、ギフトショップなどがあります。

IMG_2816.jpgIMG_2473.jpg
IMG_2573.jpgIMG_2572.jpg

メインエリアを囲んで
宿泊エリアがあります。
私たちの棟。
残念ながらオーシャンビューではなかったけど
歩いて2分のところに
子供たちお気に入りのビーチがあったので大満足。
ホテルの敷地内はとてつもなく広いので
ゴルフカートでホテルとメインエリア間を移動。
カロリー消費のため
私は歩いたけど。

IMG_2538.jpgIMG_2541.jpg
IMG_2576.jpg

プール。
でかい!
ウォータースライダーなどはなく
大人を対象にした落ち着いたプール。
でも水深50センチほどの浅いエリアもあるので
かなづちでもノープロブレム。

IMG_3096.jpgIMG_3126.jpg

飲み放題ということでよくお世話になったバー。
至る所にあります。
飲み物が入ってるプラスチック容器が
小さいので、ほとんどの人が
でかマグ持参。
それにたっぷり飲み物(アルコール)入れてもらいます。
私たちも例外ではなく
ギフトショップでマグ購入。
モーちゃんもこれでバージンストロベリーダイキュリをご堪能。

IMG_2564.jpg

午後はプール、ビーチから離れて
(日焼けのし過ぎはあとで痛い目にあうので)
ミニチュアゴルフ、
テニスで汗を流しました。健康的だわ~。
夜はアラカルトのレストランに挑戦してみることに。
メキシカンいってみました。
結構混んでたけど、待ち時間は15分ほど。

IMG_2646.jpgIMG_2647.jpg
IMG_2648.jpg

お味の方は、う~~~~ん。
シカゴの安メキシカンダイナーのほうが
断然私好みだけど、
これもありかな。
ここは、メキシコじゃなくて、ジャマイカだからね。
ウェイターのアンソニー君の笑顔がよかったから合格!
マー坊とアンソニー、
前日にロビーで意気投合。
一緒にサッカーして盛り上がってました。
ジャマイカの人は陽気でいいわ~。


● COMMENT ●

うらやまし~♪のんびりするには最高のとこですよね。そうそう、リピーターの人たちはみんな大きなマグ持ってるの。あぁ、また行きたい~。
お金貯めます・・・。
前はここから3時間で行けたのに、いいフライトなくなっちゃいましたよね?

そらなさんへ

南国って本当にいいね~。
昔は旅行にきたんだから、観光しなくちゃ損と思って
無理なスケジュールを立ててたけど
歳のせいか最近はただのんびりしたいです。
そらなさんが行ったときは、3時間で行けたんだ~。
今回は乗り継ぎ入れると6時間ぐらい掛かったよ。


管理者にだけ表示を許可する

ジャマイカ 3日目 «  | BLOG TOP |  » ジャマイカ 1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する