2017-06


ジャマイカ 1日目

2010年夏のビッグイベント
ジャマイカ旅行に行ってきました。
最近は、きっちりスケジュールに従っての
観光旅行よりも
のんび~りぼけ~とリラックスする旅行のほうが
好きになりつつある私にとって
最高の時間でした。
昨日帰ってきたばかりだけど
また行きたい~!
いつも通り自己満足の旅記録だけど
お付き合いください。

朝7時のフライトのため
なんと午前4時起床。
外が真っ暗な中、子供たちにシリアルを食べさせ
高速をぶっ飛ばし
無事5時半に空港着。
アメリカン航空873便でまずはマイアミに向かいます。
ここでジャマイカ、モンティゴベイ行きの
フライトに乗り換え。
海外旅行とはいえ、
フライト時間はたったの1時間。
離陸して10分もすると
こんな素敵な景色が広がります。

IMG_2401.jpg

お~、見て、見て!すごいきれいだよと
子供たちに教えてあげようとしたけど

IMG_2404.jpg

夢の中。
飲み物が配られ、さ~本でも読んで
ちょっとゆっくりしようかねと思ったら
もう着陸しま~すの案内。
フライト時間は短く順調だったけど
到着してからが長かった。
入国審査に時間が掛かる、掛かる。
午後2-3時は着陸ラッシュらしく
すんごい人!
エアコンがあまり効いてない空港での1時間半待ちは
かなりきついです。
空港からはタクシーでホテルへ。
私たちの宿泊するホテルまでは
空港から45分ほど。
この45分がなかなかの恐怖でした。
タクシーの運ちゃん、飛ばす、飛ばす。
1車線しかないクネクネ道でも
前の車を抜かそうとするわ、
急ブレーキ掛けるわ、生きた心地がしなかった。
無事ホテルに到着したときは
どっと疲れが。
ホテルのチェックインでも待たされました。
南国はゆったりモード。
イライラする気持ちを抑え、
ここはジャマイカ、ジャマイカと唱える私とだんな。

IMG_2429.jpgIMG_2431.jpg

与えられた部屋。
どか~んと部屋の真ん中にジャグジー。
ベッドはキングサイズ1つ。
明らかにカップル用。
ベッド2つをリクエストしてたのに、なぜ?
いらっときたけど、リラックス、リラックス。
カウチがベッドになるタイプのものだったので
家族4人でも余裕でした。
ベッド2つの部屋が空き次第、
移動する予定だったけど、
このvilla、かなりのグッドロケーションだったので
結局最終日までこの部屋にお世話になりました。

今回、宿泊するホテルは
All Inclusive.
食べ物、飲み物、ウォーターアクティビティー、
み~んな宿泊費に含まれてるので
食べ放題、飲み放題、遊び放題!
バッフェレストランが3つ、アラカルトレストランが
確か7つ、バーは数えきれないほどホテル内にあります。
初日のディナーは
バッフェに挑戦することに。

IMG_2451.jpgIMG_2452.jpg
IMG_2453.jpgIMG_2449.jpg

この日のバッフェのテーマは
アジアン。
巻物だけだけど、お寿司も並んでてラッキー。
寿司はま~こんなもんか程度だったけど
マグロのたたきが最高でした。

IMG_2458.jpg

レストランから部屋へ戻るときに
眺めた夕日。
美し過ぎる。

IMG_2467.jpg

ライトアップされたプール、バーエリア。
子供が眠たい~と騒ぐので
バーは素通り。
部屋に備え付けのバーで
だんなとジャマイカンビール、レッドストライプで乾杯。
長い1日でした。




● COMMENT ●

お久しぶりです。
すっご!
ジャマイカですか??
うーん、レゲェ~~~。
5日目まで一気に読んでしまいました。
海外旅行・・行きたいなぁ。
むちゃくちゃバーチャル気分味わっています。
早く続きを・・・!!お願いします。

ポン酢さんへ

ジャマイカ、レゲエな国だろうと予想はしてたけど
ホント、予想以上にレゲエレゲエな国でした。
海外旅行って、ワクワクしますよね~。
年に1度はどっか行きたい!って言ったら
だんなにいい加減にしろと言われました。
次回、海外に行けるのは10年後かしら?

うわぁいいなぁ~。

ちょっと出遅れてしまったけど、ジャマイカに行ってきたんですね!!(今日知った)

うわぁ~。羨ましい!
yukoさん、本当に色々なところに旅行に行っていて家族4人で金額4倍なのに・・・うらやましすぎる。
私も南国大好き!

ここ10年ほど、南国リゾートからは縁遠い私ですが今年はやっと念願が叶うんだ。
しかし、ジャマイカって綺麗なところねぇ~。
これからの記事も楽しく読ませてもらいます。

cojicojiさんへ

そうなの~、初ジャマイカ楽しんできたよ。
夫婦揃って旅行好きなので
老後の蓄えもせず、いろいろ行ってるけど
もうそろそろちゃんと貯蓄しないとやばいね。
南国はいいよね~。
すごくリフレッシュされるわ。
cojicojiさんは、日本人に人気のリゾートにもうすぐ出発だね。
羨ましいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブログをご紹介させてください。

中島様、

こんなものでよろしければ
どうぞどうぞ。
お役に立てる情報が少なく申し訳ないですが
少しでもお役に立てれば光栄です。


管理者にだけ表示を許可する

ジャマイカ 2日目 «  | BLOG TOP |  » ホッケーキャンプ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する