2017-08


ホッケーキャンプ

今週1週間はマー坊のホッケーキャンプ。
ずいぶん前にだんながサインアップしてたのは
知ってたけど、
場所がどこなのかちゃんと聞いてませんでした。
(いつも適当に聞いてる)
近所のどっかだろうと余裕をかましてたら
全然違った。
高速使っても約1時間かかる場所でした。
朝9時から始まるキャンプなので
8時前には家出発。
夏休みぐらいゆっくりしたいのに
学校がある日より忙しい。
9時から12時までの3時間、家に帰って戻ってくるには
中途半端な時間なので
こんな真夏にダウンジャケット着て見学してます。
(スケートリンクは激寒)

IMG_2359.jpgIMG_2369.jpg

あれほどゴーリー命だったマー坊に
心境の変化が。
ゴーリーじゃなくてプレイヤーとして
プレイしたいなっ
とぼそっと
つぶやいた息子。
どうしてあんなに好きだったゴーリーを
辞めたいの?

なんて聞く余裕のない鬼母は
だめ!ゴーリーの防具にどれだけお金出したと思ってるの!
と一喝。
私の剣幕にびびったのか
今シーズンはゴーリーで頑張ってくれると
約束してくれました。
そのあと、ちょっとかわいそうなことしたなと
反省した私、マー坊に心境の変化を聞いてみると。。。
最近、思ったように防御できないのが
ストレスらしい。
スランプなのかね。
そんなんで負けるな、がんばれ息子。

IMG_2378.jpgIMG_2380.jpg

アイスアリーナの近くにある
クリスピークリームでおやつタイム。
期間限定ドーナツは
レモンケーキとレモンクリームパイでした。
どっちも甘過ぎず合格。

明日から夏の一大イベント、
ジャマイカ旅行に1週間いってきます。
初のジャマイカ、
レゲエにジャークチキン、あとなに?
とにかく楽しんできます。


● COMMENT ●

1時間のところってのは大変だね。
一週間、マー坊もyukoさんも頑張ってね。
うちは秋のサッカーもゴーリーをやるって。
マー坊、なんか逞しくなって来たんじゃない?

スランプかぁ~

マー坊くん!!オージー…ぢゃなかった、ハウィー目指して頑張って~~
カッコいいゴーリー姿…スランプ乗り越えてっ!

って…今頃はジャマイカでレゲエにノリノリ?!
レポート楽しみです。

reeさんへ

コメントの返事遅くなってごめんね。
子供のサマーキャンプにしろ、習い事にしろ
送り迎えの親も大変だよね。
日本だったら、勝手に自転車乗って行って!
って感じなのに。(笑)
チャー坊もゴーリーでがんばるのね。
ゴーリーの親はヒヤヒヤだよね。

ナッチャラさんへ

目指せ、ハウィー!と
親のほうがはりきってます。
本人はいたって冷静というか、なんか冷めた
性格なので。
ジャマイカ、楽しかったです~!
いや~、南国ってのはクセになりますね。
またすぐ行きたいけど、お金ない。


管理者にだけ表示を許可する

ジャマイカ 1日目 «  | BLOG TOP |  » 湖畔でランチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する