2017-10


湖畔でランチ

今日もいい天気のミシガン。
日中は30℃ぐらいになるけど、
湿気が日本に比べると少ないので
過ごしやすいです。
短い夏、エンジョイしなくてはということで
今日はお友達と湖畔でランチ。
お店の前は何度か通ったことがあったけど
訪問は初めて。
アメリカのスポーツバーなので
そんなに期待しないで行ってきました。

IMG_2353.jpg

私たちの通されたテーブルからの眺め。
目の前にどかんと広がる湖、
ちょっとぐらい料理がまずくても
この景色があればおいしく感じるはず。
11時半に到着したときは
まだガラガラだったレストラン、
1時間もしたらパティオは満員御礼。
あ~だこ~だ相談した結果、
ムール貝のソテー、カラマリ、
Papa's chicken garlic pizzaを3人でシェアすることに。
ピザを焼き上げるのに、時間が掛かったらしく
思ったより待たされました。
食べ物登場したときには腹ぺこマックス。

IMG_2354.jpgIMG_2355.jpg

さてお味は。。。
ムール貝、ちょっと小粒だけど
旨味がしっかり出てて合格。
カラマリ、うん、おいしい。
待たされたピザはというと。。。
うっま~~~!
チキンとガーリックの他にポータベロマッシュルーム、
アンティチョークがトッピングされてて
グルメピザ!って感じ。
クラストがもっちもちしてて
端っこの部分もカリッモチッでグー!
よくあるピザ(レッド)ソースではなく
ホワイトソースってのもヒットでした。
食べ物にはあんまり期待してないなんて
思ってすいません。
天気のいい日にまたリピ決定。

Bayside Sports Grille
142 East Walled Lake Drive
Walled Lake, MI 48390

スポンサーサイト

● COMMENT ●

景色の良い湖畔でランチ・・・。素敵過ぎる!

ホワイトソース仕上げのピザ、気になります。
おいしそ~~!!!

 おお~~あそこ美味しかったんだぁ。行けば良かったな~。
 ちなみにそのお店、うちの次男のキンダーからのベストフレンドのおうちなんだよ。スパニッシュ系の・・・
 学校の寄付のイベントとか時々やってるの、なんでかな~って知らなくて思ってたけど、真実を知って納得だったわ。

 しっかしいい眺め。湖畔でランチ、いいね~!!
ミシガンの短い夏、堪能してるね★
 
 

お?ここ行ってきたのね!
ここ、うちのバレー部のお気に入り♪
土曜日、日曜日、月曜日の昼にいくと
ピザが4ドル、ビールが半額(好きなドラフト)よ(笑)
ピザ本当においしいよね。石釜焼きで焼いてるらしいけれどクラスとがもっちりしてていいよね^^
今度一緒にいこうねー!

こう言う眺めで食事っていいよね~。
湿気がなく30℃ってのが羨ましい。
ここは湿気ムンムンだよ~。

Kannaさんへ

ミシガン、夏は最高です。
冬は最低だけど。(苦笑)
久しぶりに食べたホワイトソースのピザは
日本人好みで
いくらでも食べれました。

ドラ太郎ちゃんへ

あら~、行ったことなかったの?
ドラ太郎ちゃんの家のめちゃくちゃ近くだから
行ったことあるかと思ってたよ。
ここでも、あなたの話題が出たわよ。(笑)
次男くんのお友達が経営してるお店なんだ。
席に案内してくれた女の子(ティーンエイジャーぽい)は
ギリシャ系だったけど、家族かな?
ミシガンの夏はあっという間に終わっちゃうから
エンジョイしないとね。

Harumiさんへ

お、ここの常連さんだったのね。
ホント、ピザがおいしくてびっくりだよ。
CJのパンピザも大好きだけど、ここのもっちりピザも
おいしいね~。
ここのハッピーアワー、時間がすごく長くて魅力的だよね。
実は少しビールを飲んだのよ。
安くてビックリ。
さて、次回のランチ会はここにする?

reeさんへ

ミシガンは海がないけど、湖が至るところにあるので
夏は気持ちがいいよ。
フロリダは冬は最高だけど
夏は確かに湿気がすごいよね。
ミシガンは逆に冬は地獄だよ。

こんなところにこんな素敵なスポーツバーなんて
あったんだぁ~?
私もそろそろアメ食恋しく?なって来たわ。
ポータベローとアーティチョーク好きな私としては
ぜひ帰ったら食べてみたい一品だわ♪
それまで夏終わってないよね?

今度はトマトソースのピザに
挑戦してみたいかも!
ここのだったらおいしいはず!
次回は是非ともお財布持参で、
がっつり飲んだくれましょうね、サザエさん(^^)
食事中の時だけ気温が上がりますように~。
暑いとビールがすすむもんね~。

ムール貝のソテー
美味しそうです

YAさんへ

ほら、あの湖沿いのタイ料理屋あるでしょ。
あの店の通りをはさんだところにあるのよ。
今度一緒に行こう。
それとも、だんな様と夜にロマンチックディナー?
ピザはマジおいしかったわ。
ビールが半額ってのも素敵でしょ。

PAちゃんへ

この前はご馳走様でした。
また居酒屋開いてね。
私がサザエさんやってしまったので
お金まで貸してもらって。
すぐ返すので待っててね。
あんまり期待してなかった分、
すごくおいしくて感動したよ。
次はトマトソースピザ!楽しみだわ。

ryuji_s1さんへ

ムール貝、小粒でしたが
味付けがしっかりしてておいしかったです。
外で食べると、またおいしさ
倍増ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

ホッケーキャンプ «  | BLOG TOP |  » Put In Bay

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する