2017-11


Put In Bay

念願のサンドイッチを食べて大満足の私、
クリーブランドでは特に観光もせず
だんなのミーティングが終わり次第
家に帰る予定でした。
しかし、予定変更。
Put In Bayというエリー湖に浮かぶ小島に寄ることに。
オハイオ州のCatawbaから
フェリーに20分ほど揺られると
到着する本当に小さな島。

IMG_2296.jpg

夕方6時の便でレッツゴー。
この日の最終便は9時半なので
3時間が私たちに与えられた観光時間。
足りるか?

IMG_2298.jpg

あっという間に見えてきたPut in Bay.

IMG_2300.jpgIMG_2303.jpg
IMG_2335.jpgIMG_2316.jpg

私たちが利用したMiller Ferryの船着き場は
ダウンタウンから少し離れてるため
車、バス、またはゴルフカートを使って
移動しなくてはいけません。
観光気分を盛り上げようと
私たちはゴルフカートを選択。
ゆっくり15分かけてダウンタウンに到着。
バスだと約5分。
ワイナリーやかわいいカフェなんかがあって
なかなかいい雰囲気だけど
圧倒的に多いのが飲み屋。
酔っぱらった若者たちが多くて、
家族連れの私たちはちょっと浮いてました。
この日はChristmas in Julyイベントがあったため
いつもよりお祭りモード。
ビキニでサンタの帽子かぶったギャルたちが
街を練り歩いてたり
筋肉隆々のメンズがはしゃいだり。。。
若いっていいね。

IMG_2336.jpg

島に到着したときは最高にいいお天気だったのに
2時間ほど経ったら
こんな怪しい雲行きに。
この写真撮影5分後には、
子供たちが怯えるぐらいの
強風、大雨。
落ち着くまで雨宿りしたいところだけど、
最終の船の時間が迫ってるので
大雨の中、ゴルフカートに乗って船着き場まで戻ることに。
全身びっしょびしょ。

IMG_2341.jpgIMG_2343.jpg

カートからの眺め。
すれ違う人たちに、”お気の毒に~”という目で
見られたかわいそうな家族。
帰りの船からパシャリ。
さっきまで大雨だったPut In Bay
私たちが去ったと同時に天気回復。
島の周りはきれいな夕焼け。
約3時間の滞在でも十分だったけど
天気のいい日に(滞在中ずっと)もう1度行ってみたいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさーぃ

今夜はお茶漬けですか?(笑)

オハイオってこれだったんですね~
すっすごいサンドウィッチですね。
これ目当てにオハイオまで行ってしまうyukoさん、
やはりアラフォーとはいえ、胃袋は完ぺきアメリカナイズですね。
私もシェアーならいけるかなっ。

その島いい感じですね~
ミシガンもそうですけど、隠れた魅力がたくさんありますよね。
飲み屋っ?!いっ行かなくては…

これまたクリーブランドネタ♪
旦那に何で私たちのことを「Put in bay」連れてってくれないの~~~?
って聞いたら、「あそこはドリンキングプレイスで楽しい思い出がたくさんあるよ~」って言われたよ。そんなこと言っても、私は行ったことないんだもん、知らないよ!って感じでした。

大雨は災難だったけど、また一つ素敵な思い出が出来てよかったね♪

島一周、どれくらいで周れるの?

こんなときに、雨女の本領発揮しなくてもよかったのに…。笑
来年、ビキニとサンタ帽持って、雨でもOKよ~ん♪
な格好でリベンジしてね。

ナッチャラさんへ

お茶漬けの気分といいながら、しっかりパスタが
ディナーでした。
オハイオ旅行のメインはなんといってもサンドイッチ!
クリーブランドには何度か行ったことがあるので
今回はいっさい観光しませんでした。
でかくなってしまった私の胃袋、日本に帰ると
お店のごはんの量が少なくて物足りません。
この島、飲ん兵衛にはおすすめですよ~!

emiちゃんへ

旦那様がオハイオ出身だから、
もうemiちゃんたちは行ったことがあると思ってたよ。
ちっちゃくてかわいい島だけど、
確かにドリンキングプレイスかも。
子連れより若者たち向きかな。
次回オハイオに遠征のときは、ちょこっと寄ってみてね。
ゴルフカートは子供たちにウケるよ。

JJちゃんへ

島1周どれぐらいで回れるんだろう?
1時間もあれば回れるのかな?
最初は1泊ぐらいしたほうがいいんじゃない?なんて
思ってたけど
半日でも十分楽しめたよ。
来年はあなたのリクエストに応えて、ビキニでサンタに
扮するので、JJちゃんはハイレグのトナカイヨロシク。


管理者にだけ表示を許可する

湖畔でランチ «  | BLOG TOP |  » サンドイッチを求めて

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する