2017-06


サンドイッチを求めて

その衝撃的な店の存在を知ったのは約1ヶ月前でした。
トラベルチャンネルのMan VS Foodという
大食い番組で取り上げられていたのです。
その日の課題は5ポンドものグリルチーズサンドイッチを
食べ尽くせ!ということで
ホストのでぶっちょ男は
何度も諦めそうになりながらも
最後は完食。
彼が食べた約10種類のチーズが入ったギトギト
巨大グリルチーズサンドには惹かれなかったけど
他のメニューが面白い。
グリルチーズサンドイッチ専門店らしく
その種類なんと27種類。
行ってみたいな~と思っていたけど
場所がオハイオ州はクリーブランド郊外。
簡単に行ける距離じゃないなと諦めてたら
意外にもすぐそのチャンスは訪れました。
だんながクリーブランドに出張。
のこのこ、ついていくことに。

IMG_2226.jpgIMG_2225.jpg

Melt Bar & Grilled Lakewood店
あまりの繁盛ぶりに最近
2件目を出したMelt.
私たちは、元祖のほうを訪ねることに。
到着したのは3時過ぎという中途半端な時間なのに
45分待ち。

IMG_2234.jpgIMG_2235.jpg
IMG_2237.jpgIMG_2238.jpg

左上から時計回りに
Fried Tofu, The Godfather(私)
The Parmageddon(だんな)
Wake and Bacon(子供二人でシェア)
アメリカの大盛り料理に慣れてる私でも
びっくりな量。
私が頼んだThe Godfatherはラザニア入り。
だんなのにはポーランド名物pierogi入り。
どれもこれもすごいボリューム+カロリー。
味は確かにおいしい♪。。。けど
全部食べるの絶対無理です。
半分食べただけでもう勘弁して~状態。
お客の9割はお持ち帰りしてました。
トラベルチャンネル、フードネットワークで
取り上げられたお店に行くのを
最近の趣味にしてる私、
またひとつ目標が達成できて大満足。

あまりの大満足ぶりに
次の日はもう1つの支店に行っちゃいました。
Cleveland Heights店。
元祖の店に比べると店内広々。

IMG_2263.jpgIMG_2275.jpg
IMG_2271.jpgIMG_2272.jpg

私はMushroom Melt、だんなは
スープとハーフサンドイッチのコンボ。
キャラメライズオニオンが私には甘過ぎで
ちょっと残念。
さすがにヘビーなサンドイッチ2日連続は
アラフォーの胃にきつかった。
しばらくお茶漬けでいいです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~、本当ドデカイサンドイッチだね!
でもおいしそ~~~~
元祖の方の場所はよく分からないけど、クリーブランドハイツは聞いたことがあるから(店じゃなくて地名ね)、次回クリーブランドに行ったらそっちの支店の方に行ってみようかな♪

今、バナナシェイクの一気飲みで胃が痛いんだけど…。
このタイミングで見るにはキツイ写真だわ。

唯一、スープのカップがハートだらけのところで癒され、
そのカップでだんな様が飲んでいる画を想像して、気持ちを落ち着かせています。

でも、ハーフサイズのサンドなら食べてみたい。

emiちゃんへ

ドデカイでしょ~。
emiちゃんだったら、半分食べるのも苦労するかも?
クリーブランドハイツのほうが
新しくて広々してておすすめよ~。
次回旦那様の実家に行くときはぜひ行ってみてね。

JJちゃんへ

まだバナナと格闘してるのね。
胃は20代の私でも、このサンドイッチ2日連続は
ちょっときつかったわ。
でも2-3日したら、また食べたいなんて
思うかもしれないけど。
ただでさえ、うちのキュートなダーリン、ハートのマグで
スープ飲んでる姿、また惚れ直したわ。

yukoさん、
すんごいおいしそうだけど、ほんとすんごいカロリーありそうだし、胃がもたれそうだね。
さすがのyukoさんの胃袋でも半分で一杯だったかぁぁ。
それにしてもフードチャンネルに登場したお店に行くのが楽しみって、さすがだね。
私もそんなお腹になりたい。
修行したら食べれるようになるもんかね??

パンが分厚くっておいしそう♪ (だけど、確かに完食無理そうだ!)
私もよくMan vs Food見てますよ~。シカゴにも彼やってきてWrigley Field近くのバーのサンドイッチにチャレンジしてました。その後、私たちも食べに行ったミーハーです。

kazunさんへ

久しぶり!
っていっても、kazunさんのブログにはちょくちょくお邪魔してるんだけどね。
サンドイッチ、この私でも完食はできなかったよ。
なんか負けた気がして悔しかったわ。(ばか)
大食いは身体に良くないから、腹八分目で
我慢できるkazunさんが羨ましいよ。

そらなさんへ

パンは確かにおいしかった!
でもこの分厚いパンがくせ者で、完食できませんでした。
そらなさんもMan vs Food、見てるのね~。
紹介されたお店ってどうしても気になってしまうよね。
私もシカゴに行った際は、リグリーのお店
突撃してみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

Put In Bay «  | BLOG TOP |  » アップルキャンプ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する