2017-10


フリー口紅

きゃ~~~!となって
ヘナヘナ~となる出来事がありました。
洗面台に置いてあったファンデのコンパクトを
ガッチャ~ンと落としてしまった。
慌てて取り上げて中身を確認したら・・・
やっぱり。
半分以上残っていたパウダーファンデ
粉々になってしまいました。
粉々になったファンデが閉めた
コンパクトの中からも出てくるので
コスメケースに入れて持ち歩くのは不可。
仕方ないので自宅用にすることに。
ということで携帯用のファンデを買いに
デパートに向かいました。
久しぶりのデパートの化粧品売り場。
こういう機会はあまりないということで
以前からしてみたかったことを実践することに。
皆さん、知ってました?
Mac(コスメのほうね)って、空き容器6つ持って行くと
リップを1つくれるって。
1年ほど前に、店頭でオカマのお兄ちゃんが
教えてくれたんだけど
なかなか実践に移す機会がなく。
(すんごいおねえ言葉でクネクネ説明されたので
そっちのほうに気がいってしまい
ちゃんと理解できたか怪しかった。)
なので、デパートに向かう前に
Macのサイトに行って確認。
確かに書いてありました。
リサイクルに力を入れてるMac,
空き容器6つとリップ交換します!宣言。
ゴソゴソと引き出しの中を探して
使い切ったリップ5つとアイライナー1つを発見。
ジップロックに入れていざ出陣。
店に到着し、今回もオカマちゃんが私の担当。
ジップロックを見せた瞬間、
リサイクルね~、ありがとっ。
とすぐ分かってくれました。

IMG_2184.jpg

通常14ドルのリップをフリーでゲット。
今回はちょっと冒険しようと思ったのに
結局いつもの色。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

前に何かで、落として粉々になったファンデーションの修復方法を見たけど、
ここで教えても、あなた、絶対にやらないよね???

最近、化粧をすることが減ったので、
6個使用するのが大変だわ。
でも、いつの日か、私もエコに協力するわよ!
ガセネタじゃないって分かったし…。笑

え~~~~~~~~”!
知らなかった・・・。
本当、6個使い切ってその容器を残しておくのも大変そうだけど、どこのメーカーのでもいいの???それとも、やっぱMACのみ??

愛用者!

あぁ~~…わかりますっ。
私はファンデは使わないのですが、アイシャドーとか落下→粉々事件は経験あります、悲しいですよね、持ち歩けないって。

しかし♪えーーーーっM.A.C.の化粧品のリサイクル知らなかった(涙)
実はM.A.C.愛用者でリップなんかもう何度も買い替え、そのたびに普通に捨てていましたぁもったいなーぃ!!
今度から絶対取っとこーっと。

ところでこれは何色?
私は常備はHalf&Halfでお気にはSissです。

私はこれを読んで大反省したところ。
子供が生まれてから、口紅を全くしなくなっちゃって、あぁ、yukoさんは身だしなみに気を使ってて偉いな、私もちゃんとしなきゃな、って思っちゃったわ。

↓うちも昨日COSTCOでクーポンで買出しして来たよ~。

口紅もマスカラもファンデーションも、
ホボ化粧品というものは使わないもんで、
使い切ったことなんて無い私。
やばいよね。
私がいつか、6個使い切る事があるまで
このシステムやっていて欲しいな。

まず、買わなきゃ。

へぇ~、そんなお得なシステムあるんだ!!

・・・しかし口紅はかれこれ2~3年減らない(というか、3,4本類使いまわししてるんだけど)
しかも全部ブランドが別。
Macでそろえたらお得だわ!

ちなみに我が家にも粉々になったパウダーファンデが2つあります。 -_-;

そんなシステムがあったのですね。
きれいな色~~。
最近口紅してない。
駄目ですね~~。
yukoさんは、ちゃんと口紅されてるんですね。
尊敬です。
私も、10年後位には1本貰えるかな~~。
とりあえず、今はチークがほぼ無くなって来たから
その容器は捨てずに持っておこう。笑

コスメコーナーで男の人見た事ないなー
でもアパレル店で働いてる男の人って大体、
グネグネのおにーさんだよね。

おおお、いまわたしもMACの口紅つかってるのよ!
なんてタイムリー♪
でもまだまだ使い切るまで・・何年かかるか
わからないけど(爆)いつもうれしい情報ありがとうね(*^_^*)

JJちゃんへ

雑学博士のあなた、ファンデの修復方法まで知ってるとは。
確かに教えてもらっても、実践する確率はかなり低いね。(笑)
実は1ヶ月前には、アイシャドウを落として粉々に。
歳のせいか、最近手先が震えるのよ。やばいね。
マック愛用者のJJちゃん、ぜひ
フリー口紅ゲットしてね。

emiちゃんへ

なかなかこんな情報知らないよね。
私もオカマちゃんが教えてくれなかったら
知らないまま死んでいくところだったよ。
空き容器はマックの商品に限ると思うよ~。
長期計画になるけど、いつか試してみてね。

ナッチャラさんへ

お~、もっと早く情報を公開してたら
ナッチャラさんの空き容器を無駄にすることなかったのに~!
マック愛用してるなら、ぜひぜひ近いうちに
フリーリップゲットしてきてくださいね。
Half&Half、Siss、どんな色なのか知らなかったので
サイトで早速チェックしてきました。(笑)
ベージュ系で落ち着いてていい感じ。
私のお気に入りはAngel,Pervetteです。
昔の工藤静香が好きそうな色です。(笑)

reeさんへ

reeさんは口紅しなくても、綺麗だからいいのよ。
私なんて、口紅塗らなかったら死人みたいだから
やばいの。
自分への身だしなみっていうより、他人様が
嫌な思いしないように、いちおう化粧してるよ。

HMoonちゃんへ

すっぴんでも全然問題ないHMoonちゃんだから
別に化粧しなくてもいいのよ。
私はやばいからね。
脂性だから、まだそんなにシワはできてないけど
最近シミがすごくてさ~。ファンデ塗らないとマジやばい。
他の化粧品会社も、こういうシステムあるのかな?

cojicojiさんへ

情報通のcojicojiさんでも、これは知らなかったのね。
もっと大々的に宣伝するべきだよね~。
確かになかなか化粧品って減らないけど
これを知ってから、口紅塗り直す回数が増えたかも。(笑)
パウダーファンデ、粉々になるよね~。
私もこれで10個目ぐらいだよ。

ポン酢さんへ

ちっちゃい子供がいると化粧から遠のきますよね。
私も子供たちが今より小さい頃は、
女捨ててました。
最近やっとこれじゃいかんと思い、化粧をするようになったんだけど
ビフォーアフターがあまり変化なしってのが
悲しいです。
私も、次フリー口紅がもらえるのは10年後かな?

きむらさんへ

デトロイト郊外のモール、よく化粧品売り場で
男性店員見かけるよ。
その約9割がクネクネ系。
そっちのほうはいないのね。
派遣させようか?(笑)

Harumiさんへ

Harumiさんも、マック使ってたのね~。
口紅の匂い、なんかチョコレートの匂いしない?
私、あの匂いが好きなのよ。
反対にディオールの匂いは気持ち悪くので使えない。
口紅ってなかなか減らないけど
いつか実行してみてね~。


管理者にだけ表示を許可する

アップルキャンプ «  | BLOG TOP |  » コスコの日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する