2017-08


Color Me Mine

エミマ(エミリーママの略)に誘われて、
Color Me Mineというところに行ってきました。
初めて行くお店、どんなところだ?いったいいくら取られんだ?
と不安だらけで、言われた場所に行ってみると、
こんなところでした~。
IMG_5153.jpg

IMG_5141.jpg

お店の名の通り、自分達で陶器に色を塗ってみよう!っていうお店。
テレビで何度か見て、あ~、おもしろそうかも?
って思ってたんだよね。
季節柄、タマゴと、そのタマゴを置く容器を選び、
色を塗っていくことに。
ちなみにタマゴの陶器1個、$3.50、容器$20.00.
う~ん、ちょっとお高め~。
IMG_5142.jpg

これがタマゴを置く容器。かわいいでしょ。
子供達には安いタマゴを塗らせて、母ちゃんはこれをかわいく
塗っちゃうぞ~、なんて張り切ってたんだけど。。。
IMG_5148.jpg

真剣にヌリヌリ。ペイントが服につこうが顔につこうが
気にしないわよ。たのし~。
IMG_5150.jpg

ルンルンと楽しく、塗っていたのに、
途中で子供達に奪われ、この有様。
私、耳しか塗ってないじゃないのよ~。
エミマやエママ(エマのママ)は、これは子供の遊びと割り切って、
優雅に見てるだけでした。
私は20ドルも子供の遊びに使わないわよ~。
塗った後は、お店の人に渡し、仕上げてもらいます。
出来上がるまでに約1週間。
黒色に塗られ、ピータンのようなタマゴと、センスなく
ぐちゃぐちゃに塗られたお皿、できあがりが待ち遠しいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このウサギ~!!(悶絶)面白いけど、怖い。。。(^0^;)
確かに少しお高いけど、子供達はこういう色をぬったりとか
大好きだから・・・きっと楽しかったでしょうね♪
この呪われそうな卵と卵置きが、新居のどこに飾られるのか?
そこが気になるところです(w)

楽しそう~~~! 
私、こういう塗り塗り系すきなんですよ。 
お店に行ったら、かなりはまりそうです。

でも、20ドルはちょっと高いですね・・確かに・・・。
3ヶ月に一度くらいが限界ですわ、ウチでは・・(悲)

かわいい仕上がり!
Yukoさんと子供達との合作って感じで、結構好きですよ!
仕上がりも見せてくださいね。

かわいいタマゴ置きですね~。タマゴを抱っこしてるみたい。
しかし確かにyukoさんひとりで塗り塗りしたほうが良かったかも…。
まぁ良い思い出ということで…。
そういえば私が小学生の頃は学校の授業か遠足かでお皿に絵を描いて焼いてもらって後でもらえるというのがあったけど、アメリカでもそんなのあるのかなぁ?

リンクさせてくださいね~。

いちにたさんへ

うふふ、こわいでしょ。
アメリカって、きもかわいいものが多いんですよ。
子供の遊びごときで、20ドル以上もかけるの
躊躇しましたが、子供達が
とっても楽しんでたので、よしとしましょう。
多分、新居に飾られることはないと思います。(笑)

Kannaさんへ

Kannaさん、好きだと思いますよ~。
クラフト好きな人にはたまらないかも。。。
20ドルは痛かったけど、親子共々楽しめました。
でも、次回は絶対子供抜きでゆっくり、自分の好きなように
色塗りをしてみたいです。(笑)
できたら、またアップしますね~。

yutoriさんへ

そうなんですよ、私も1人で塗り塗りしたかった。
今度行くときはぜひ1人で、子供に邪魔されずに
作品を作ってみたいもんです。
私も小学生のとき、図工の時間でお皿を作ったことがあります。
子供ながらにすごく楽しかった思い出が。
アメリカの学校はこういうのあるのかな?

リンクありがとうございました。

ほんとにほんと、20ドルも子供の遊びに使えません!!
でも子供達は楽しいですよね~。真剣な2人だし♪

名古屋ー東京距離間の小旅行?楽しそう!!
東京から京都に来るまで行ったとき、辛かった記憶はあるんですけど・・・
おいしいお料理&デザートが待っていれば?
がんばれる距離でしょうか?(*^o^*)
手羽先が食べたくなってきた・・・・

レモンさんへ

ね~、20ドルは高いですよね。
ホントは私1人できれいに仕上げる予定だったんですが、
子供達に奪われました。
名古屋ー東京間、私は夜行バスでディズニーランドに
行ったんですが、寝てたからか
あっという間でした。
アメリカは車社会なので、ハイウェイで5時間ぐらいだったら
余裕かな。


管理者にだけ表示を許可する

みなこちゃんのおうち «  | BLOG TOP |  » 強力洗剤情報求む

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する