2017-11


手巻き寿司パーティー

今日は楽しみにしていた手巻き寿司パーティー!
だんな、子供抜き大人の女性限定の
素敵なパーティーだと思ってたら
なんと男子2名も参加するとのこと。
ひとりは以前会ったことのある
27歳のイケメン君、
もう一人は今日初めて会う方の旦那さま。
どちらも既婚ということで
テンション下がったけど、
イケメン君は鑑賞するだけでもよし。
5時からの開始のパーティーに1番乗り。
ビール片手に下ごしらえを手伝ってるんだか
邪魔してるんだか・・・なんやかんやしてたら
お友達が続々とやってきました。

sushi party

マグロ、サーモン、納豆やアボカド、
イカにカイワレ、キュウリ、紫蘇などなど
ビックリするぐらいおいしかったのが豆腐!
ごま油と黒七味を入れたスペシャルマヨをつけて
食べると唸ってしまうおいしさ。
寿司はいくらでも食べれるね。
唯一のアメリカ人(友達の旦那様)は
手巻き2-3個で終了。
彼よりずっと小柄な日本人のほうが
全然食べる、食べる。
うちのもそうだけど、白米の食事になると
なんでアメリカ人ってすぐ脱落するんだろう?



恒例の記念写真。
前列2人がもうラブラブでね~。
(夫婦だから当たり前?)
結婚3年目とはいえ、知り合ってからは10年というカップル。
おのろけ全開で気持ちよかったです。
会社が終わって、家に帰って
お互いに会うのがすごくうれしいらしい。
うざいと思うことはあっても
うれしいなんて最近思ったことない私は
マジで羨ましいです。
次回、秘訣を聞かなくては。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~、知り合って10年なのに、そんなにラブラブなんだ!
私も旦那が仕事から帰ってくると嬉しいけど、「あ~!これで子供たちを怒鳴る回数が少なくなるわ~!!」っていう嬉しさだもんなぁ(爆)
是非、ラブラブの秘訣を聞いといてください!!

やっぱり和食は日本人とやるのが一番ですね。
アメリカ人ってアメ食でも以外にあんまり食べないですよね?
体の小さい日本人のほうがいつもいっぱい食べてる気がするんですけど~。

具がすっごい豪華じゃない!!
私も参加したかったわ~。
イケメン君も見てみたい。

結婚して3年経ってもラブラブなんてすごいね~。
うちはとっくに冷めたカップルだったけど、子供が生まれたらもっとイライラするようになったよ。
ラブラブの秘訣、私にも教えてね。

うちの旦那さんはご飯大好きだよ。

豆腐

おっ!偶然☆
先日私の友人から、”手巻きずしに豆腐が合うよ♪”と教えてもらったばかり。
近々実践せねば。

ラブラブご夫婦♪♪
そうやって皆にぶっちゃけてしまうところも、ある意味秘訣なのでしょうか?
うちは…子供がいないからか?お互いに帰宅した時は嬉しい気分かもですね、「話聞いてーー!」みたいな。
もうすぐ帰宅するのに、帰るコールの時に今日の出来事を話しだしちゃう事、多々あります、特に旦那←食事支度中だとウザイですけど。

豆腐手巻きって初めて聞きました。
すごく興味をそそられる~。
今度試してみようっと。

ラブラブご夫婦、いいですね~。
うちも、まあ仲良しな方だと思うんだけど
他人に対して「私たち、ラブラブです~」って
言わない(言えない)タイプの捻くれ夫婦だから
素直に人前でのろけられる人が羨ましいです~。

ラブラブ夫婦ってかずみん以来だわ。
世の中にはいるんだね~(笑)
私もぜひその秘訣をお聞きしたいわ~。
でも聞いたところでどうなるうちの夫婦って
感じもしないでもないが…(汗)
写真UPにしてイケ面確認したけど横に
座ってるのがもしかしてゆうちゃん?

黒七味ってなに?
ミシガンで買えるのん??
寿司に豆腐ね、いけるかも。
そう言えばワンワにも豆腐の巻き寿司売ってたね。

知り合って19年、結婚して10年だけど
ラブラブよ!
・・・って、一方通行(私の片想い)だから、ラブラブって言わないか。
秘訣は、旦那の職業が遠洋漁業漁師で
あんまり会えないこと(笑)

yutoriさんへ

そうなのよ、知り合って10年だというのに
さっき両思いになった?っていうぐらいラブラブだったよ。
(あ、でも長い間遠距離だったから、それも関係あるのかな)
そうそう、私も前から思ってたけど
アメリカ人って身体の大きさの割にはあんまり食べない!
レストランとか行くと、私は完食するのに
他の人(アメリカン)はお持ち帰りとかしてるし。
なのに、なんであんなでかいんだ?

reeさんへ

サーモンが特に脂がのってておいしかったよ。
やっぱり日本人は寿司になると
テンションあがるね。
イケメン君、奥さんがいなかったらね~。
(いなかったところで、どうにもならないけど)

nonoちゃんへ

わかるわ~、子供ができるとケンカが増えるってところ。
うちも軽く2倍になったよ。
だんなになにかやってもらおうと思うと、イライラするので
もう期待しなくなったわ。
だから出張でだんながいないときのほうが、育児スムーズにいくのよ。
旦那様、日本食のほうが食事進むなんて
貴重なアメリカ人だね。

ナッチャラさんへ

豆腐、おすすめです!
ちょっとピリ辛にすると、すっごくおいしいですよ。
ナッチャラさんのところは、ご夫婦の仲の良さが
ブログを読んでるだけで伝わってきます。
帰るコール!なつかしい~!そんなこともあったな~。
っていうか、うちは今在宅勤務なので
帰るコールなんてありゃしない。
ナッチャラさん夫婦はおこちゃまができても
おしどり夫婦なんだろうな。

akkoさんへ

ワンワールドで豆腐巻きってのが売ってるんだけど
それがすごくおいしくて、それを真似てみたら大成功。
試してみてね。
akkoさん夫婦、2人でいるところ1度しか見たことないけど
十分ラブラブだったよ。
akkoさんの旦那様を見る目は優しかったわ。
うちのは、スキンシップをやたらしようとするんだけど、
それは勘弁って感じ。
終わってるでしょ。

YAさんへ

そういえば、かずみんとこもラブラブだったね。
それにいい勝負で、このお友達夫婦もラブラブだったわ。
私も秘訣を伺いたいなんて言ったけど
聞いたところで。。。。どうする?って感じ。
こんな冷めた嫁を持って、だんなが気の毒になるもん。
嫌いではないんだけど、もう子供のお父さんというふうに
しか見えないわ。
(これは、アメリカでは夫婦終わってるんだよね)

まるちゃんへ

黒七味に食いついた?
その名の通り黒い七味よ。お友達、日本から仕入れたのかな?
今、日本にいるまるちゃん、スーパーでチェックしてみたら?
20年近くもいっしょにいて
旦那様にほの字のまるちゃん、私の中では
奇跡だよ。
よっぽど素敵な旦那様なのね。今度拝ませて。
うちは、これが倦怠期だと思いたいわ。

楽しかったぁ。
またやろうねー
しかし やっぱりアクシデント続きのぱーちー・・・いつか平穏に始まり、平穏に終わる日が来るのでしょうか。

Mikkiさんへ

ホント楽しかったね~。
いつもいつも場所提供、素敵なホストありがとね。
また片付けもしないで、帰っちゃったし。
アクシデントも、あの面子だったら
楽しいわ。
次回の開催も、今から楽しみにしてるよ~。


管理者にだけ表示を許可する

プール «  | BLOG TOP |  » The Cupcake Station

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する