2017-06


出たり入ったり

珍しく予定満載の1日でした。
週1、6週間に渡って行われるマー坊の
ゴルフキャンプが10時から。
夏休みに入ってから
早起きとは無縁の子供たち。
久しぶりに母親の怒鳴り声で起こされ
ご機嫌斜め。
朝ご飯をかっこみ、ぎりぎり9時58分ゴルフ場到着。

IMG_2097.jpg

小学3年生から5年生を対象のクラス。
30名ほど。
みんな、いっちょまえにゴルフクラブ持ってるのね~。
子供へのゴルフクラブ購入も一種の投資?
(将来、タイガーウッズみたいになって、
養ってね♪。。。なんて考えてるのは、私だけか?)

IMG_2101.jpg

1時間半のクラス、
みっちりレッスンというより
のらりくらりとお遊びって感じです。
おじさん先生1名以外、アシスタント3名はどうみても
高校生。
こんなんで上達するのでしょうか?

IMG_2104.jpg

緑のシャツに、茶色のショーツは失敗でした。
遠くから見てると
カメレオン現象で木と一体になってしまい
マー坊どこ?どこ?状態。
来週は蛍光色のシャツでも着せなくちゃ。
家に帰って、息つく暇もなく
マー坊はホッケーキャンプ。
送迎はだんなに任せて、
私は昼寝。
モーちゃんはテレビでスポンジボブ。
夕方6時からはAnn Arborのとある場所で
行われるアートキャンプに参加です。(マー坊+モーちゃん)
往復1時間の送迎は
昼寝で元気復活した私の仕事。
ホント、子供の習い事って
親の方が大変。
早く免許取って、自分で行ってくれ~。

IMG_2122.jpgIMG_2126.jpg

1時間半のアートクラス。
宇宙の模型を作ったみたいです。
上手!上手!と褒めてはみたけど
やたら増える子供たちの作品。。。
これ以上収納する場所ありません。

今日は朝から出たり入ったりの1日、
明日はのんびりしよう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様~!
ホント、朝から忙しい一日だったねェ。
子供も大変だけど、送迎する親が疲れるよ。
マー坊のゴルフレッスンはどうだった?
将来のタイガーウッズになれるよう今から投資。
良い考え~(笑)

ゴルフいいよ~! good choice!
私がゴルフ部だったので、
息子を洗脳して(共通の親子の会話を求めて)
小3から週1でレッスンに通わせてます
もちろんいわゆる“うちっぱなし”だけどね。

アナタやご主人もやるの?
歳をとっても親子で楽しめるスポーツだし、オススメです☆
マー坊、がんばれ~~♪

お疲れさま~。
うちの母も孫ができる前から、「孫が生まれたら5歳からゴルフを習わせる」って言ってたから同じ考えの人はyukoさんだけじゃないわよ。

荷物届きました。
ありがとう~。

お疲れ様で~す。
マー坊もゴルフ始めたんだね。
卯月が通っているときも、
おじさんプロが一人に、若いのが3~4人って感じ。
できればおじさんプロに見て欲しい~って
思いながら、練習見守ってました(笑)。
歳も大きいから、上達も早そうだわ。

今度、子供達一緒にまわれるかな♪

モーちゃんも、アートキャンプいいね。
宇宙の模型、面白いね。
下にいるのは、いるか型宇宙人かしら。

Maoママちゃんへ

普段は暇なのに、予定が入るときは
一気にどかんって入るよ。
ゴルフレッスン、本人は楽しんでるけど
これで上達するとは思えない内容だよ。
タイガーウッズは無理でも、ジャンボ尾崎(古い)
ぐらいになってくれたら万々歳なんだけど。

さとへ

お~、あなた、ゴルフ部だったのね。大学のとき?
ソフトボール命だと思ってたので(笑)意外な発見だよ。
息子くん、週1でレッスンなんて
かなり本格的だね。将来はプロ?
私はパットパットゴルフレベルで、だんなはゴルフ挫折者。
こんな夫婦の子供だから、上達するかは
とっても怪しいです。

nonoさんへ

nonoさんのお母さんがゴルフ習わせるのにやる気満々なんだね。
実は、うちも、だんなの父親が
やる気満々なのよ。
息子(だんな)はゴルフの才能がないので
孫にかけてるみたい。
荷物、届いたようで安心したわ。アメリカの郵便って
信用できないからね。

HMoonちゃんへ

うちは誰もゴルフしないから、マー坊にも
習わせるつもりなかったんだけど
じいちゃんが、なぜかやる気満々で。
本人は楽しんでるんだけど、上達するかは別問題だわ。
ホント、いつか卯月ちゃんと回れたら楽しいだろうね。
そのときは、モーちゃんをキャディに使ってね。
相変わらず、娘はスポーツに全く興味なく
室内で地味に活動してるよ。


管理者にだけ表示を許可する

The Cupcake Station «  | BLOG TOP |  » 散々な1日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する