2017-10


散々な1日

急遽、カナダに行ってきました。
とはいえ、ウィンザーだけど。
デトロイトのダウンタウンからだと、車で5分の
お隣の国。
今回の目的は・・・
カナダのコスコでショッピング!
お国が違えば、品揃えも違うだろう!という
期待を込めて行ってきました。
入り口のところでいきなり
カナディアンな商品発見。

IMG_2069.jpgIMG_2070.jpg

Rootsのバッグパック。
お値段$19.99(カナダドル)
欲しい~!と思ったけど、いつバッグパック背負う?
・・・絶対背負いませんってことで却下。
私たちが潜入したコスコは、
地元のコスコと商品配置はほとんどいっしょ。
商品もだいたい同じでちょっとがっくし。

IMG_2071.jpgIMG_2072.jpg

冷蔵コーナーに大量のスジャータ(クリーム)発見。
これは、アメリカで見かけません。
ベイクドグッズは、品揃えがアメリカと
かなり違って面白い。
クロワッサンの小さいバージョンが売ってたり
ケーキの種類もカナダのほうが多くて魅力的。
小1時間ほどフラフラして、さ~お会計と思い
レジに並んだのはいいけど、問題勃発。
なんと、デビットカードが使えない。
キャッシュを持ち歩かない私たち夫婦、所持金10ドル。
ATMでおろしてきたら?とレジのお姉ちゃんに言われ
店内のATMで引き出そうとしたけど
私たちのバンクカードとどうやら提携していないようで
こちらもダメ。
アメックスだったらオーケーと言われたけど、
持ってるアメックスはだんなの会社用なので、私用で使うと
やばいし・・・
どうする?どうする?と揉めてるうちに
なんか面倒くさくなり、購入は断念。
一体、この1時間はなんだったんだ?
カナダのコスコへ行くときは、現金お忘れなく。

いや~な雰囲気のまま(私、超不機嫌)
車を走らせていたら
20分ほどできれいなビーチが見えてきたので
ピクニックをすることに。

IMG_2077.jpg
IMG_2081.jpgIMG_2078.jpg

五大湖の中では1番小さなセントクレアー湖。
それでも、これ海だよって言われたら
余裕で騙されます。
さて、水着に着替えてひと泳ぎと思ったら
ライフガードのお姉ちゃん登場。
本日、バクテリア発生のため、泳げません、あしからず。
え~~~!
そんな殺生な。
とはいえ、バクテリアには勝てないので
ピクニックは続行で早めの夕飯を取ることに。
サンドイッチのお供として
こんなにポテトチップス買っちゃいました。

IMG_2079.jpg

アメリカでは見かけないフレーバーを
買っていたら、こんなになってた。
バーベキューリブやDillピクルス、スモーキーベーコン、
バッファローウィングス味、などなど。
コスコで買えなかったことや
遊泳禁止とか、今日は散々だったけど
きれいな景色を見ながらご飯食べてたら幸せな気分になりました。
・・・あることが発覚するまでは。
なんと1番食べるのを楽しみにしていた
チップスのケチャップ味(私のお気に入り)を店に置いてきた~!
お店のおばちゃんが、バッグに詰め忘れたと思われます。
キ~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~~~~、カナダってミシガンからそんなに近かったの!?知らなかったわ~(-_-;)
コスコ、国が違うと置いてあるものもちょっと違くて楽しそうだね。次回は、現金忘れずにだね・爆
ああ~、夏休み。毎日怒鳴りっぱなしでマジ、顔がやばいことになってるよ、私・・・

そう言えば日本のCOSTCOの支払いも制限があるのかな?
なんか気になってきた。

マジいろいろあったのね・・・
日曜日にうさばらししてね?

yuちゃんお疲れ!
散々な一日だったかもしれないけど
家族4人で湖辺で団欒(?)できていいじゃない~。
私も日本のコスコに行ってみたいのだけどね~、
それはそれは素敵は品揃えっぽくない?
でも愛知県にはないねぇ~・・・。悲。
滞在も2週間を過ぎると
実母には居候で肩身が狭くて
さらに色々文句言われるし
そうして義理実家にも気を使うしで
私、早くもミシガンが恋しくなってきたわ。

帰ったら遊んでね。

コスコ楽しそう~。
中部圏には無いお店だから、余計に行ってみたいなぁ。
なんで、中部ってこんなに発展しないんですかね?

お国が違うと、システムも違うんですね。
日本でもデビットカードシステムは浸透し始めているけど、やっぱり私は現金派。
デビットカードだと、際限なく使っちゃいそうで・・・怖いです。
小心者なんで。笑

近いとは言え、カナダだね・・・。そして重なる時は重なるね~。最後の最後にもう一つ、忘れてきたのね、チップス。

ウインザーと言えば、中華が美味しかったような記憶が。わざわざ、デトロイトからランチを買いに言ってる人が居たなー昔(まだカスタムとかがそんなに厳しくなかった時)。飲茶だったかな?とにかく、次回は中華でも食べてみて~。

emiちゃんへ

デトロイトからは、カナダ、川を渡ってすぐなのよ。
こんな近くでも、国が変わればシステムも変わるってのを
思いっきり実感したわ。
コスコでデビットカード使えないなんて!(ビザはダメ。マスターだったら大丈夫だったような)
私も、毎日鬼のような形相で怒ってるよ。
まじ学校始まって欲しい。

reeさんへ

日本のコスコはどうなんだろうね。
日本限定の商品が売ってるコスコに、ぜひ行ってみたいけど
実家がある名古屋(中部地方全域)には
コスコ進出してないのよ。

mikkiさんへ

なんか踏んだり蹴ったりの1日だったわ。
1番ショックだったのは、ケチャップ味のチップス。
日曜日に持って行こうと思ってたのに~!
あ、別に食べたくないって?(笑)

まるちゃんへ

もう、”なんでやねん!”って感じの1日だったわ。
この日は、湿度も高くあっつい日だったので
イライラ度も倍!
別にだんなのせいじゃないのに、全部あの人にあたってたわ。
日本滞在、もう2週間以上も経つのね。
だんだん居心地が悪くなる気持ち、よ~~~くわかるよ。
私は初日から仏間だからで、線香の匂いで起床だからね。(笑)
発泡酒飲んで、残りの滞在乗り切ってね。
ミシガン戻ってきたら、遊びまくろう。

ポン酢さんへ

本当、なんで中部地方にはコスコ進出しないんでしょうね。
名古屋より、田舎のところにもあるっていうのに。
日本でしか売ってないコスコ商品(マートでチェック済み)とか
めちゃくちゃ興味があるから、行ってみたいな~。
日本でも最近はデビットカードでお買い物、なんですね。
カードって確かに金銭感覚がおかしくなる。
あとで、銀行の残高チェックしてあちゃ~となってます。

sayさんへ

久しぶりのカナダ(っていってもウィンザー)だったから
楽しみにしてたのに、この結果よ。
なんかついてない日だったわ。
なになに、ウィンザーにはおいしい中華があるのね。
確かに中国人いっぱいだもんね。
次回行くときは、おいしい中華の店リサーチして
乗り込むよ。そのときは、現金握りしめてね。


管理者にだけ表示を許可する

出たり入ったり «  | BLOG TOP |  » あ~夏休み

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する