2017-08


あ~夏休み

独立記念日ですね。
夕方4時のフライトでデトロイトに戻ってきた
だんなを空港まで迎えに行き
本日の予定終了。
ご近所さんはワイワイ、バーベキューで
盛り上がってるのに
我が家はラザニア。
でっかい花火は、うるさい割にしょぼいので
我が家は線香花火。
なんか地味です。
ネタがない日は回想録。
先週1週間、オマハで過ごしただんなと子供たちの記録でも。

IMG_1944.jpg

今回は約2年ぶりのリユニオンでした。
私以外、親戚一同大集合。
ニューヨーク、オハイオ、イリノイ、
ミシガン、アイダホ、
1番遠いところは、なんとエジプトから
集まる、集まる。(旦那のいとこ、エジプト駐在中)
誰かの葬式?
ではなく、だんなの叔父さんの退職祝いパーティーでした。
結婚式や葬式にはさすがに欠席はやばいけど
このレベルだったら欠席大丈夫でしょと
思ってたのに
yukoはどうした?なんで来ないんだ?
とだんな、質問攻めにあったらしい。
やっば~。

IMG_1838.jpgIMG_1846.jpg
IMG_1940.jpgIMG_1966.jpg

子供たち、久しぶりに会った親戚の子供たちと
楽しい時間を過ごせたようです。
プールでいっしょに浮かんでるのは
いとこたち。(子供のいとこではなく、だんなのいとこ、若っ!
私には50過ぎのおっさんの従兄がいるっていうのに)
自分の家まで作ってしまった器用なエンジニアの叔父さんは
子供たちに段ボールで基地を作ってくれました。
基地でおとなしく遊んでたのは数分らしく
その後はレスリングのゴングが鳴らされ
マー坊。。。あっという間にやられた。
弱いな~。
毎日、プールで遊んだり出歩いてたせいで
真っ黒なモーちゃんと
赤くなって終わってしまったマー坊。
いい夏の思い出になりました。


本日の1枚

IMG_2056.jpg

我が家の独立記念日花火。
以上!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~~子供達楽しそう~~♪

私も行かないで良いなら行きたくない(笑
なので、エジプトから駆けつけられてしまうと、
きっと相当困るなぁ。

我が家の独立記念日は、
どどどーっと花火の音が聞こえ始めた頃に
近所を20分ほどドライブして花火をちら見して、
終了~~~。

私は毎年独立記念日は日本なので花火観れないな。
そっちでも線香花火なんてあるんだね。
こっちから日本の豪華な花火セットをお土産にと
思ったけど空港でつかまるとやばいので止めとくわ(笑)
そんだけのレユニオンだったのに行かなかった
ゆうちゃん尊敬するよ。
こりゃ~、家族では離婚の危機かと大騒ぎになってた事
間違いなしだね(笑)

我が家はまた車で旅してきたよ。
帰宅したら、なんだか疲れがどっと出て寝込んだけど・・・(笑)
歳なので疲れが取れなくって長引きそうな予感。
でも今日はJangle Javaでスタンプ行って来たよ~!
Maoが「モーちゃんも来るかな?」と期待してたけどね。
また来週辺り遊ぼうね~。

PAちゃんへ

飛行機を何度も乗り継いでエジプトから来た人もいれば、
ミシガン在住で欠席の日本人嫁。かなり減点だろうね。
独立記念日っていっても、
花火がうるさいだけで、我が家はいたってふつ~だったよ。
日本のた~まや~の花火がなつかしいわ。

YAさんへ

独立記念日の花火っていっても、所詮アメリカ、
日本に比べるとしょぼいよ。
浴衣着て、屋台の焼きそば食べながら
観た日本の花火が懐かしいわ。
これだけ大勢が参加するリユニオンに参加しなかったのは
さすがに初めてだったけど
yukoはどうした?って聞くのは口だけで
私がいようがいまいがあんまり関係ないんじゃない?

Maoママちゃんへ

ブログ読んだよ~。
相変わらずフットワーク軽いね。
でも、旅疲れがどっとくるのわかるわ。
旅行は楽しいけど、帰ってくるとやっぱり家が1番だ~って思うよね。
げ~、ジャングルジャバのことすっかり忘れてた。
(行く気はあったんだけど、Sさんに返事するのも忘れてたわ)
来週、ぜひ遊ぼう!


管理者にだけ表示を許可する

散々な1日 «  | BLOG TOP |  » 16日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する