2017-10


写真の整理

2台あるコンピューターの1台が
かなりやばくなり
写真を新しいコンピューターに移動することにしました。
デジカメを使用するようになり
写真をプリントアウトすることがなくなってしまった昨今
久々に見る昔の写真は
思い出ポロポロ。(意味不明)
子供の小さい頃の写真を眺めては
目を細めて
あ~あの頃はかわいかった~と
親ばか炸裂状態です。
とはいえ、その当時は年子の育児にてんてこ舞いで
かわいい♪なんて余裕こいてる暇はなかったけど。
今もそうだけど
よく怒鳴ってたな~。
ママ友の間でも怒鳴りのyukoで有名。
手を挙げそうに何度もなってたし
(っていうか挙げてたし)
毎日が戦争だったわ。
やっと、本当やっとこさ最近平和が戻ってきました。
子供が留守な今、余裕の発言。
帰ってきた瞬間、発言撤回予定。

P3080030.jpgP1010428.jpg
P7250173.jpgP1010697.jpg

左上は、マー坊とモーちゃんの初対面の瞬間。
ツンツンして、妹が生きてるか確認。
ダブルストローラーでよく散歩したな~。
今じゃ体力なくて絶対無理。
上の写真から、7-8年も経つとこうなります。

Picture 3202IMG_0661.jpg

メガネと、
女子プロレスラー並みの体格の少女。
この2人、一緒にいる時間の9割は
仲良くケンカ。(トムとジェリー状態)
食べた枝豆の数にはじまり、
どっちが先に階段を駆け上ったか、
シリアルに入ってるレーズンの数まで・・・
ケンカの種はつきないらしい。
しゃべらなかった赤ちゃん時代が懐かしいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンカの原因が超ウケる。
でも自分も子供の頃は、年子の妹と毎日ケンカばかりしてたんで、この状況は非常によくわかります。
しかし2段目右の写真のマー坊はYukoさんによく似てるね。

そんではもう少し残りの一人生活をエンジョイしてください。

思い出ボロボロといえば内藤やすこだね。
だったけ?
女子プロ並みの少女かわいい。
8月に遊べるの楽しみにしてます。

Yuko-san,

気持ちすごーく分かるわー!「しゃべらなかったあの頃が、文句言わなかったあの頃が、口答えしなかったあの頃が・・・・なつかしい」

でも確かに楽になったよね。結構何でも自分でできるようになってるし、お泊りも平気だし、あとは自分でおもちゃの片付けと部屋の整理が出来るようになったら一人前?

私も同じで、昔の写真見てはにんまりしてます。思い出すのは良い思いでばかり、その頃はその頃で大変だったけどね。本当に大きくなったもんだ~。

私の場合

私は子供がいませんが
yukoさんの記事を読んでなんだかニンマリ目を細めてしまいました(笑)
なんとなく…チャンスを逃し早8年。
子供どっしよーかなぁ…って時々考えるアラフォーです。

私の場合、結婚当初の夫の写真を見て一人ニヤニヤすることあります…だって、今より毛がふさふさしているんですものぉ(爆)

うゎ~~~、懐かしいね(*^。^*)
本当2人とも小さくて可愛い!でも、今の面影があるよね♪っていうか、マー坊は今もあまり顔変わってないよね。相変わらず可愛いままだよ。モーちゃんは、だいぶおねえさんぽくなったよね。2人とも、すくすく成長してるわ。

そうそう、今じゃデジカメで手軽に写真取れるから、本当山のような写真の数だよね。

マー坊ちゃんのつんつんかわいい。
ダブルストローラーのモーちゃんも、お豆みたいでかわいい。
いやぁ~人の子でこんなに楽しめるんだから、
自分の子って猛烈にかわいいんだろうなぁ!!

思い出ポロポロって、ジブリの映画でしょ?

二人とも超可愛い~!
本当に年子って大変よね。
5歳離れてるうちでも余裕なかったけど
2人ストローラーやダブルオムツはなかったもんね。
ほんとに兄妹ってなんであんなにけんかするんだろうね?
しかも内容は??って感じだし(笑)
うちもシリアルの投げあいして「投げた!」
「投げてない!」のって朝から戦争よ(汗)

二人ともかわいい~。
私もあの頃はかわいかった~って余裕の発言が早くしたいよ。
うちの子、モンスターで大変で、毎日てんてこ舞いで早く大きくなってくれ~といつも思ってるよ。
yukoさんちは二人ともおとなしかった?

懐かしいね~!

特に上の4枚の頃は、よく一緒に行動していたよね(笑)子供の成長は本当に早いね!!!もーちゃんはあまり変わってない気がするけど、マー坊はなんか大人になったね♪ 8月に子供の同窓会でも出来たらいいね(爆)

日本からコンニチハ。

私もあなたと全く同じ心境!左上のトップの写真が変わっていたから”もしや”と思ったけれど↑を読んでみて同感同感と納得。本当、最近子供たちの赤ちゃん時代の写真やビデオを見て目を細めてるよ。当時は余裕なかったし兄弟年が近かったから大変だったわ。パンを半分に切っては号泣され。。。それが今や町で赤ちゃんを抱いてるママをみつけては「今が一番いい時期だよ。」と話しかけ。(笑)

お互いの子供たちが同世代でよかったわ。近い将来子供たちに恋人が出来て”オカン”扱いされる頃には私達だけで人生楽しみましょう。

年子の兄弟って私凄い憧れだった~
育ててる方はそれどころじゃないんだろうけど。

ダブルストローラーってアメリカ人のお母さんが押してるのを見るとなんて事ないけど、
この間日本人の友達(年子のまま)が押してるのを見たら、めちゃめちゃ大変そうに見えたよ・・・

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
ブログってこういうとき本当にありがたいですよね。
近いうちに会えるの楽しみにしています。

みちがんさんへ

みちがんさんも年子だったんだ。
歳が近いとバカみたいにケンカばっかりだね。
でも、考えたら、私、兄と5歳も離れてるのに
毎日毎日ケンカしてたわ。
歳の差は関係ないか?
え~、あの夢のようなひとりの時間はあっけなく終わってしまいました。
楽しい時間はあっという間だね。

キングーさんへ

また、渋いところついてきたね~。(笑)
思い出ボロボロで内藤やす子が出てくる
キングーさん、年齢バレる、バレる!
って、内藤やす子がわかる自分も悲しい。
キングーさん、もう日本だね。
風呂上がりにアサヒスーパードライでも飲んでる頃かしら?

sayさんへ

今、思えば、本当、グーグーガーガー言ってた赤ちゃん時代が
1番かわいかったよね~。
育児をしてるママさんは大変だから
その頃はかわいい~なんて思う余裕はあんまりないけど。
確かに最近は楽になった。
自分で勝手になんでもやってくれるけど、そのあとの
フォローが大変だわ。
夏休みの間に、子供たち遊ばせたいね。

ナッチャラさんへ

ナッチャラさんにお子さんができたら
すごいスポーツ万能な子でしょうね。
親子でトライアスロン参加もあり?
うちのだんなは、結婚当初と現在が詐欺?っていうぐらい
変化があり
昔の写真を見ると、ニヤニヤするというよりも
騙された~と怒りが湧いてきます。(苦笑)

emiちゃんへ

赤ん坊時代からお付き合いのあるemiちゃんだから
お互いの子供がちっちゃい頃の写真見ると
なつかしい~て思うよね。
あの頃は、大変だったけど、今思うと1番かわいい時期だったね。
マー坊、そういえば、あんまり顔変わってない?
普段はメガネで顔隠れてるから
よく見てないんだよね。

PAちゃんへ

ストローラーに乗ってるモーちゃん、
もう豆以外に見えなくなった。(笑)
PAちゃんのおこちゃま、早くご対面したいわ~。
自分の子供は確かにかわいいけど
腹が立つことのほうが多いよ。
責任がない友達の子供や甥っ子のほうがかわいいわ。

YAさんへ

予定外の年子だったから、めちゃくちゃ戸惑ったわ。
オムツ代もそうだけど
2人がプリスクールに入ってた時期は
1番お金が掛かったわ。
YAさんとこも、仲良くケンカしてるようで安心、安心。
まじで毎回どうでもいいことでケンカ。
私が死ぬまでには仲良し兄妹になって欲しいわ。
遺産相続でもケンカするのかしら。

nonoさんへ

今、大変育児まっ只中のnonoさんは余裕ないだろうね。
子供持ってる人は、みんな通る道だから
なんとかなるよ。
うちはね~、モーちゃんは楽なほうだったけど
マー坊が大変で、大変で。
3歳過ぎまで、夜通し寝たことなくて、私は万年睡眠不足だったわ。

先週に、荷物送ったんだけど届いたかな?

mrs.mさんへ

上の4枚の写真の頃はよくお世話になりました。(笑)
あの頃、いっしょに遊んだママ友はなんか戦友って感じよ。
mrs.mさんをはじめ、みんながいなかったら
育児ノイローゼになってたかも。
学校行き始めると、なかなかお友達と遊ばせることなくなるもんね。
本当久しぶりに子供たちの同窓会したいよ。
やっと私たちもゆっくりおしゃべりできるかな。(まだ無理?)

の。さんへ

お宅のぼっちゃんたち、めちゃくちゃかわいかったよね~。
(もちろん、今もかわいいけど)
ピークが過ぎ去った今、子供たちは
これから下降していくのみか。
年子育児、3歳ぐらいまでの記憶があまりないわ。
あなたや他のママ友がいたからなんとか乗り切ったけど
異国での育児ってのはきついね。
これからもいろいろな悩みが出てくると思うけど
ご相談のほどヨロシク。

きむらさんへ

私自身、兄と5歳離れてるので
もう少し歳の近い兄弟が欲しいなと思ってたけど
まさか年子を生むなんて。(予定外)
放っておいても、2人で遊んでくれるから楽だけど
毎秒ケンカ勃発だから、仲裁で疲れるわ。
そういえば、日本ってあんまりダブルストローラー見かけないよね。
こっちは子だくさんだわ。


管理者にだけ表示を許可する

16日目 «  | BLOG TOP |  » 激うまアイスクリーム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する