2017-10


激うまアイスクリーム

アイスクリームがおいしい季節になりましたね。
アイスクリーム大好き人間の私は、
フリーザーの中には最低3種類のアイスをキープ。
現在、Maedaenの抹茶、Stroh'sのチェリーチーズケーキ、
ロッキーロードが
私に食べられるのを待ってます。
お気に入りのブランドは?と聞かれると
有名どころのハーゲンダッツ(でも高いからセールのときしか買えない)や
同じく有名だけど、カロリーが他のブランドよりも
かなり高いベン&ジェリーかな?
あ、そうそうイリノイ生まれのオーバーワイズのアイスクリームも
濃厚でおいしくて
特にバニラやコーヒー味は私の大のお気に入りです
なんて今まで答えてたけど。。。
(そんな質問されたの、たぶん1回ぐらい)
しかし、私の中でオーバワイズを超えてしまう
アイスクリームに最近出会ってしまいました。
ミシガン州民の間では、すでに有名なアイスクリームブランド。
ウワサには聞いていたけど
今までノーマーク。
先週、ご近所さんが招待してくれたBBQ
そこでデザートとして登場したのがこのアイスクリーム。

IMG_1149.jpg

Guernsey Farms Dairy Ice Cream.
食べた瞬間、衝撃が走りました。
うまい、うま過ぎる。
ミルクの味がめちゃくちゃ濃くてクリーミー。
こってり系が好みの私にはどストライクの味。
ここのアイスクリームパーラー+レストランは
Northvilleにあるけど
ミシガンのだいたいのスーパーで
アイスクリームは買えるということだったので
早速レッツゴー。
買う気満々だったのに、一瞬ためらいが。
なぜなら、予想より高かった。
他のブランドがセールで$2.50や高くても$3.99なのに対し
Guernseyは$6.69(だったような)
1分ほど真剣に悩んだけど
勇気を振り絞って買いました!
大決断をして買ったことを後悔させない
おいしさで大満足。

Guernsey 95点 (値段ちょっと安くして~)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もアイスクリーム大好き人間です。
うちは高級アイスは買えないので、いつもBreyers。
質より量で満足してます。
このアイス、初めて見た!そんなにおいしいの?
1度でいいから試してみたーい!!!
ミシガン以外では売ってないのかな?
遊びに行きたいよ~~~。

すごいタイトルだったので飛んできたわ(笑)
ここのアイス、私もお友達の家でバニラを
頂いて感動しました。濃厚でおいしいよね^^

そうそう、ノースビルに向かう途中にあるレストランは
フライドチキンも有名で、からっとあがってて
とてもおいしいよ♪
あーいきたくなってきた(笑)

全然内容と関係のないコメだけど、プロフィールの写真、マー坊とモーちゃんの小さい時の写真、めちゃくちゃかわいい~!

このブランドの牛乳、たまに買います。

私、日本にいた頃、アイスって「全く」と言って良いほど食べなかったんです。でもアメリカのアイスって味濃いし美味しくてよく食べるようになってしまった~。
しかし我が家も高いアイスは買えない。
ハーゲンダッツやベン&ジェリーなんて夫から禁止令が出てます(高すぎだって)。Stroh'sやBreyers、Edy'sでさえ、セール時期じゃないと買えない。
もっぱら買うのは、Krogerブランドの”フローズンデイリーデザート”。
味はアイスと同じなんだけどアイスと記載されていないのは、アイスと表示できない成分なんだと思う(ミルクが足りないとか?)。
ちょっと前まで1箱99セントだったんだけど、最近値上げされちゃいました。
・・・って、書いていて段々ミジメな気分になってきた。

今度、このアイス、絶対に買ってみたい!
勿論、夫には内緒で・・・。

ハーゲンダッツ並みのお値段ですねぇ…。
yukoさん絶賛のこのアイス、今度買ってみよう。
でも子供たちにはこの値段のアイスはもったいなくて食べさせられないわ~。
あといっぱい食べちゃう旦那にも…。
一人でこっそり食べよう(爆)

こりゃ、買いだな。
また太る。もぉ~うバカっ(笑

お、私でも知ってる。
うちからお店近かったから何度も行きました^^
夏は駐車場横の岩場(?)にたくさんの人が腰掛けてアイス食べてますよね。
しかも種類ありすぎて全然選べなくて、バイトのねーちゃんに「早くしろよ」な視線をビシバシ感じたなぁw

前田園を一生懸命英語読みしてしまった…。

それにしても、アイスをそんなに比較したことなかったわ。
この季節、暑いときはシャーベット系のさっぱりしたものが食べたいんだけど、
どこもかしこも激甘なのはなぜ? 私のチョイスが悪いの?
コッテリ系好きのあなたに聞くのも変だけど、どこで買えるのよ~???

アイスクリームが美味しいうちに遊びに行くんで、奮発して買って待っててね♪

yukkii-sさんへ

yukkii-sさんもアイスクリーム大好き人間なのね。
あ~、いっしょにアイスクリーム屋巡りしたいわ。
そっちにはおいしいローカルブランドとかある?
アメリカはアイスクリームはおいしいよね。
日本に比べると安いし。でもハーゲンダッツなんかは
なかなか手が出ないけど。
ミシガン、遊びにおいでよ~。
最近すごく爽やかないいお天気が続いてるよ。

Harumiさんへ

飛んできてくれてありがとう。(笑)
Harumiさんはこのおいしさ、もう経験済みだったのね。
ミシガン人の間ではかなり有名みたいだね。
本当、ミルクの味がすごく濃厚で、
北海道の牧場のアイスクリームみたいだわ。(食べたことないけど)
ここのお店、日本人の間では
フライドチキンのほうが有名みたいだね。食べてみなくちゃ。

reeさんへ

この時期は、毎日が戦争で
1日終わる頃には死んだように疲れてたけど
今に比べるとかわいいわ~。
子供って、あっという間に大きくなっちゃうね。

cojicojiさんへ

ここの牛乳ってのもあるんだ。
味が濃そうでおいしそう。
うちも普段はハーゲンダッツやベン&ジェリーなんて
買えないよ。セールのときだけ。
昔ベン&ジェリーのアイスクリームを全て制覇するぞと思い
頑張ってたけど、過去の話だわ。
ストアブランドのアイスも、ふつ~においしいよね。
アメリカ、ハンバーガーとアイスクリームは日本に勝てるよね。
濃厚アイスクリーム、お試しあれ。

yutoriさんへ

おいしいとはいえ、確かに高いよね~。
お店で、買うか買うまいか真剣に悩んじゃったわ。
おいしさのよくわからない子供たちには
もちろんこれはお預け。
やっすいアイスキャンディーのほうが、子供は喜ぶしね。
激うまアイスは、子供が寝静まった後のデザートだよ。

PAちゃんへ

買い、決定でしょ。
かなり濃くて、こってりでおいしいよ~。
さっぱり系が好きな人には重いかもしれないけど
これがアイスクリームってもんでしょう。
他のフレーバーも試してみたくて仕方ないけど
お高いので悩むわ。

nanocoさんへ

nanocoさんはお店でよく食べたのね。
私は、まだお店はデビューしてないのよ。
日本人の間ではフライドチキンでも有名らしいね、この店。
夏になると、夏期間限定のアイスクリームパーラーが
たくさんオープンして
アイス大好き人間の私はウホウホよ。
日本のチョコアイスモナカとかも食べたいわ~。

JJちゃんへ

あら、あなた、こってり系苦手なんだ。
私はどっちかっていうと、シャーベット系が苦手だから
あんまり買ったことないのよ。
この前、ストアブランド(クロガー)のマンゴーシャーベットを
買ったけど、確かに甘かった。
果汁100パーのアイスキャンディーは、さっぱりしてるから
JJちゃん向きなんじゃない?
イチゴがおいしいよ。
2年前の夏、JJちゃんたちとやった花火がまだ残ってるので
待ってます。

買っちゃいました。
ホント、高かった!
アイスクリームじゃなくて、
「おアイスクリーム」な値段で一瞬迷ったけど、
これでおいしくなかったら、
Yukoさんにお詫びしてもらおうってことで購入♪
まだ食べてないので、楽しみ~。

PAちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~。
おアイスクリームのご試食は済んだかしら?
どうだった?お気に召した?
勧めた者としては、食べた人の反応が気になるわ。
実は今日は、店に出向いて食べてきたよ。
スーパーには売ってないフレーバーがいっぱいあり
決めるのに時間掛かったわ。
キャラメルマキアート、めちゃうまだよ。

アイスクリーム、
衝撃的なこってり感でした!

そのまま食べてもおいしいんですけど、
濃く淹れたアイスコーヒーに浮かべて
崩しながら食べたり、
昨日の夜はカルーアをかけて食べましたよ。
友達は黒糖梅酒をかけて
バニランチョでトロリンチョしてました。
今度はパーラーの方に出向いて、
そのキャラメルマキアートも試さなきゃ♪

あぁ、確実に太る。もぉ~う、バカっ(笑

PAちゃんへ

アイスクリーム、衝撃的でしょ。
ただ食べるだけじゃなくて、いろいろ挑戦してる
PAちゃん、食のチャレンジャーだわ。
お酒にも合うんだね~。
ちょうど梅酒もあるし、今夜にでも梅酒アイスやってみようかな。
キャラメルマキアート、ぜひ試してみて。
私は、次、いちごとかのフルーツ系狙ってるよ。


管理者にだけ表示を許可する

写真の整理 «  | BLOG TOP |  » ピクニック

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する