2017-10


ピクニック

子供たちが夏休みに突入して早1週間。
毎日雷落として心身ともに疲れてます、
と言いたいところだけど
今週の月曜日からお気楽ひとり暮らし。
楽~~~!
静まり返った家の中で、心細かったのは
最初の1日だけ。
2日目からは好きな時間に好きなものを食べ、
昼寝、ネット三昧。
めちゃくちゃ快適。
だんなと子供はシカゴ、ネブラスカ州はオマハへ
行ってます。
親戚付き合い苦手の嫁は
犬の世話をしなくちゃいけないという、かなり無理のある
理由で残ることに。
いろいろ言われてるかしら?(そんなの関係ね~。古い?)
だんな、子供のいない日常は快適だけど
かなり暇ということで
お友達がピクニックに誘ってくれました。
集合場所は公園。
1番乗りの私、子供を連れていない中年女性(私)は、
遊具のある公園でかなり怪しかったと思われます。
待つこと数分、やっとお友達参上。
今日はおこちゃまは女の子ばかり3人。
モーちゃんもここにいたら、楽しめただろうな。
いや、でも一人参加の方が気楽。(笑)

IMG_1146.jpg

公園に散らばって行った子供たちは放っておき
親たちは宴会開始。
暇で時間だけはたっぷりある私、
朝からグリルでカルビ焼いちゃいました。
今日はとっても爽やかな、いいお天気で
外で食べるご飯は格別。
3人いたお友達のうち2人は来週から
日本に里帰り。羨ましいぞ。
どんどん遊ぶ友達がいなくなる。
そんな頃にうちの子供たちはカムバックホーム。
あ~、どうやって時間を潰そうか。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら?いつも忙しいゆうこさんがめずらしい!
おこちゃまと旦那さん、お泊りでお出かけかあ。
あ~~うらやましいわ。

そういうことなら、ぜひランチでも!って
誘いたいんだけど、こっちも来週一週間ずっと
子供と一緒なのでなかなかでかけられない(T_T)
その次の週からは子供のサマークラスがはじまるので自由なんだけどね(笑)
そのころはまー坊ももーちゃんも帰ってきてるか(笑)
まあとにかくまたランチ計画しようね。

よっぽど暇とみた!UP早!(笑)
今日は私の為に朝からカルビ焼いてくれて
本当にありがとうね~♪感謝感激だったわ。
先日から何回もあなたにフラれてる私だったけど
これでまた一気に惚れ直したよ。
ゆうちゃんって本当に良い人だったんだね。
(いやいや、前から知ってたわよ(笑))
それなのに私ったら待たせた挙句にその辺の
ベーグル買ってきて本当に失礼しました(汗)
今日はみんなの作ってきた豪華お弁当を堪能出来て
幸せな私でした。

やだーー‼
知ってたら家に来てもらったのに!
旦那が出張中だったから、
昼間っからお酒飲んじゃったりして、
ぐーたら三昧してました…
ゆうこさんも居たら盛り上がったろうに!

そんなときこそ タイ料理ランチしようよ~~(爆)
お電話待ってますw

って ピクニック楽しそう~
おいしそうw

ピクニック良いよねー
タマにすると(爆)

うちの子も旦那と二人で数日どこかに行って欲しいけど、
絶対ないな・・・一生無い気がする・・・

私も一人になりたい。。。
当分は子供とセットだから一人になる夢は当分お預けだわ。

朝からグリルで焼いたカルビは
めちゃ美味しかったよ~!
散々待たせた挙句、乾杯もせず一人サングリア飲んでゴメンなさい。
次回はラガー持って参加します~。

おおおー、羨ましすぎるわ・・・。
ウチは一人でほおって置いてくれるなんて絶対無理だなー。

好きな時に好きな物食べる、しかも自分の分のみ用意すれば良いなんて・・・Yukoさん、贅沢すぎるぜー。

でも、Limited Timeだから、たっぷり楽しんでねー。

Harumiさんへ

だんなと子供がいても、私、暇なんだけどね~、
気楽さが違うわ。
好きなときに自分の好きなものを食べれるって幸せだよね。
部屋も子供がいないから、掃除してなくてもきれいだし。
来週の頭には帰ってくるので
この貴重な時間エンジョイしておくよ。
再来週から、ママランチ可能なのね。
在宅勤務のだんなに任せて(文句は言わせん)
私も参加させてもらうわ~。

YAさんへ

久しぶりにYAさんに会えるのがうれしくて
あなたの大好物を朝から頑張って用意したわよ。
喜んでくれてよかったわ。
それにしても、ピクニック用にバスケットにテーブルクロス、
準備だけは気合い入ってたのに
ベーグルとは驚いた。(笑)
YAさんが里帰りから帰ってきたら、またピクニック行こうね。
次回はお手製料理、振る舞ってよ。

PAちゃんへ

いや~、PAちゃんの家で昼から酒飲みたかった。
7月の中旬にだんなが留守にするので
そのときよかったら我が家で宴会なんかどう?
うるさい子供がいるけどね。
一人だと、やりたい放題で楽しいよね。
あ~、でももうすぐ帰ってくる。

mikkiさんへ

お~、タイランチ、行きたい~!
火曜日なんてどう?
あとでミクシィでメールするね。
あ~、楽しみ♪

きむらさんへ

ピクニック、たまにだったから楽しかったよ。
あ、子供がいないピクニックだったら
週2にでも全然問題ないかも。
きむらさんの娘ちゃんも、もう少し大きくなったら
旦那様とどっか行くよ。
そのときは思いっきり羽伸ばしてね。

nonoさんへ

人間ひとりの時間は必要だよね。
乳飲み子がいると、
一人で長時間外出は無理だよね。
でも、そんな期間もあっという間だよ。
(って今だから思えるか?)
離乳食が始まったら、少しは一人になれると思うよ~。
そのときは、いっしょにはじけよう。

Maoママちゃんへ

骨付きカルビ、買ったはいいけど
我が家では人気がないので
みんなに喜んでもらえてよかったわ。
乾杯しようと思ったのに、フライング者が約2名(笑)
次回はちゃんと乾杯まで我慢するように。
今度のピクニックは公園内のグリルで
焼き肉しちゃおうか?
ビールが進むだろうね。

sayさんへ

今日ものんびりと自分のペースで過ごしたわよ。
でも暇過ぎて、時間を持て余してるけどね。
まずアメリカのテレビが面白くない!
ひたすらネットしてるよ。
来週には帰ってくるけど、子供がいても
だんなに任せてランチできるので
久しぶりにsayさんとおいしいもの食べたいわ。


管理者にだけ表示を許可する

激うまアイスクリーム «  | BLOG TOP |  » 模様替え

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する