2017-10


模様替え

旦那の実家から
家具が届きました。
3日ほどで届く予定だったのが
ハイウェイでトレーラーが壊れたやら
ストームで動けなくなったやら
嘘か本当かわからない理由で
遅れに遅れシカゴからミシガンの我が家到着まで
結局10日掛かりました。
アメリカのこういうところが、嫌だ。
本棚2つ、カウチ1つ、プールテーブル、
デスク1つ、コーヒーテーブル1つ、
でっかいカーペット、冷蔵庫、絵画にその他ガラクタ。
予想以上の数にビックリ。
一体どこに置くのよ?
本棚2つはマー坊の部屋、
デスクはモーちゃんの部屋に運んでもらったけど
その他は全てベースメントに
押し込んでもらうことに。
ただでさえ、とんでもないことになってる
ベースメントがすごいことになりました。
本棚が届くのを
それはそれは楽しみにしていたマー坊。
本を仕舞うのではなく
今まで集めていたコレクションアイテムをここに
飾りたくて仕方なかったみたいです。

IMG_1732.jpg

悩んだ結果、
こんな風に模様替え。
アクティビティテーブルを撤去したら
だいぶ広くなりました。

IMG_1736.jpgIMG_1738.jpg

マー坊のコレクション。
今まで飾るところがなく
床に放ったらかしにしていた
トロフィーやメダル。
こうやって飾るといい感じ。
ホッケー選手のフィギアの横に
モーツァルトの置物はどうなの?って感じですが。
本人のセンスに任せましょう。

頂いたものの中で1番うれしいもの・・・
でっかい冷蔵庫!
だと思ったら、冷凍庫機能オンリーだった。
でも、かなり便利。
ガレージに置かれたフリーザー
すでにセールのアイスクリーム
冷凍食品で満杯状態です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいね、 そんなに家具が届いたんだ・・・w
私もドレッサーほしいなあ。
ミシガン口コミかなw

すごい量の家具ですね。
ご両親、引っ越し後はどうするんでしょうか?
もしかして、新たにご購入?
マー坊のお部屋、ブルーがすがすがしくって素敵。
それに広い~~。
うらやましいなぁ。
それに、こんなにトロフィーやらメダルやら。
すごくないですか??
広いお家。
新居は・・・あはは~。
狭くは無いはずなのに、やっぱり狭い。
私の感覚も大陸ナイズドされちゃったようです。
天津の、広ーいマンションが恋しい。笑

すごーぃ

10日もかかってしまったのですか…シカゴから。
何なんでしょうねぇ。

それにしても私の注目は、マー坊くんのコレクション!
拡大後も画面に顔を近づけてじっくり拝見させて頂きましたーすごぃ!
こんなにきれいに飾れたら、嬉しくってお勉強どころじゃなかったりして?

mikkiさんへ

もういらないって言ってるのに
無理矢理くれるのよ。
ちょっと迷惑かも。
ドレッサーか~、そういえば私も持ってないけど
不自由を感じない私って。。。
女、捨ててる?

ポン酢さんへ

今住んでるより、狭い家に引っ越すので
家具を処分したいみたいです。
でも、どうせまた買うんだろうな。(姑は家具大好き人間)
息子の部屋が家の中で1番大きいってのが
むかつきます。私なんて部屋さえないのに。
アメリカは日本に比べたら、家安いですからね~。
(とはいえ、ローンでヒーヒー言ってるけど)
日本で注文住宅購入できるポン酢さんはすごいですよ~。
私も完成楽しみにしてますからね。

ナッチャラさんへ

シカゴミシガン間なんて、ふつーに運転したら5時間なのに
10日ですよ~!ありえない!
(ここアメリカでは余裕でありだけど)
マー坊のコレクション、拡大までして
見てくれてうれしいです。(笑)
ホッケー好きのナッチャラさんだから
興味あるかな?


管理者にだけ表示を許可する

ピクニック «  | BLOG TOP |  » Redcoat Tavern

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する