2017-10


地元イベント

今日で子供たちの学校終了!
明日から死ぬほど長い夏休みに突入です。
家に帰ってきた早々
ケンカをする子供たち。
こんな生活が約100日続くかと思うと
気が狂いそうになります。
家に籠ってイライラするより、
外に連れ出した方がまだマシだと思い
地元のイベントを覗いてみることに。

IMG_1748.jpgIMG_1749.jpg

近所のファーマーズマーケットは
夕方から始まります。(珍しい)
夜の8時まで営業。
野菜の苗や、お花、新鮮野菜、
香辛料、パンなどが売ってました。
午前中、買い物を済ませてたので特に買うものなし。
クッキー2枚とレモネード購入で
$7.50。高いな~。

IMG_1747.jpgIMG_1750.jpg

ファーマーズマーケットをあとにし、
ちょっとフラフラしてたら
こんなかわいいパン屋さん発見。
パン好きの私は、もちろんお邪魔します。
閉店間近ということで、パンはほとんど売り切れ。
サンドライトマトのフォカッチャがあったので
買ってみたら・・・これがうまい!
今度は午前中に突撃して、
他のパンも試してみなくちゃ。

IMG_1755.jpg

地元イベントのメインは
屋外ジャズコンサート。
トラックの荷台?って感じの特設会場でやる
フリーのコンサートなので
あまり期待してなかったけど、
これがなかなか。
周りの人はワインやビールでほろ酔い加減。
私たちも持ってくるべきだった。
いい気分でジャズを聞いていたのに
ちょっとしたハプニング。
ニコニコしながら、歩み寄ってくる人がいるな~と思ったら
宗教の勧誘でした。
だんなと私、つかまった。
30分ほど、拘束。
これさえなければ、いい夕方のひとときでした。

IMG_1768.jpg

まぶし~~~。
夜の8時でこの明るさ。
ワールドカップということで
日本のサッカーユニフォーム着用のマー坊。
周りの反応薄。

● COMMENT ●

ちょっと暇暇家族の私たちも誘ってよ~。
今日は遊んでもらえなかったのでお家で
プールに空気を入れさされ(これがかなり大変)
お水遊びしてもまだ暇でフローズンカスタードが
美味しいって聞いて食べに連れてったりほんと
夏休みって親は地獄だね(汗)
お祭りでも連れて行かなきゃほんともたないね(笑)
今度はワイン片手にジャズ聞きに私も参加させてね~♪

Wカップ

サッカーユニフォームに反応薄ってのが笑いました!!

アメリカではサッカーは女子のスポーツって言われているって本当ですか?
Wカップ、本当に盛り上がっていないですよね~… ←って私もあまり興味ないんですけど

ノースビルも金曜日の今日は野外コンサートがあります。
夏の週末だなぁって感じがします♪

我が家は夏休みが始まって10日。
もう「早く学校が始まれ」って思ってる私。

YAさんへ

子供たちが夏休みに入って(1日しか経ってないけど)
1日がめちゃくちゃ長く感じるんだけど・・・
今日も30回はケンカしてくれたわ。
昨日、誘えばよかったね~。
今度こういう機会があったら、声掛けるよ。
プール開きしたんだね。
今度パシャパシャさせて。
そのときは、私のハイレグ披露するわ。

なっちゃらさんへ

ワールドカップ、日本に比べると
地味ですよね。
でもスポーツ観戦オタクのだんなは
アメリカでも見てる人は見てる!と言って
朝からサッカー観戦で燃えてます。
私はどうでもいい・・・
ノースビルは金曜日にコンサートですか。
今度覗いてみようかな。
ホント、夏はイベントが多くて楽しいですよね。

reeさんへ

私は、すでに
早く学校始まってくれ~~~!って切実に思ってるよ。
ホント、アメリカの夏休み、長過ぎだって。
あと、100日近く、どうしましょ。


管理者にだけ表示を許可する

青空食堂 再び «  | BLOG TOP |  » Swirlberry

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する