2017-08


出張土産

以前は月3は当たり前だった
だんなの出張。
去年の頭ぐらいからぼちぼち減り始め
2009年後半は全くなし。
経費削減のため、現地に赴いて
やっていた会議も電話で済ますように。
だんなの出張が3度の飯と同じぐらい好きな私は
かなりストレスが溜まり困ってたけど
最近になって、少しずつ
出掛けてくれるようになりました。
昨日はシンシナティーへ1泊2日。
近場なので車。(とはいえ5時間ほど)
羽を伸ばすぞ~と思ったのに
あっという間に帰ってきた。
1泊2日は短過ぎ。
そんな短時間の滞在にもかかわらず
出張土産を持ってきてくれました。
君が好きそうだから買ってきたと言って
渡されたものは・・・

Picture 9070

確かにチリドッグも
ハラペーニョも好きだけど~。
それのコンビネーションって!初だわ。
それも5つも。
(シンシナティチリドッグは一応
地方B級グルメで有名。)
一口かぶりついて、びっくり!
辛い、強烈に辛い!
辛過ぎて、涙出てきた。
コーラで流し込み、がんばって1つは平らげたけど
あと4つ、どうしましょ。
(ま、食べるけど)

Picture 9071

子供たちには
シンシナティー地区でチェーン展開してるベーカリー+
アイスクリーム屋Graeter'sのクッキー。
私もこれでよかったのに・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

旦那様出張減っちゃったんだ。
お互い在宅勤務の夫を持つ妻として
気持ち分かるわ~。
うちは元々出張なんてないので唯一の
息抜きは息子のボーイスカウトのキャンプ。
でもお土産はなし(涙)
毎回素敵?なお土産羨ましいわ~♪
辛いもの好きな私はハラペーニョチリドック
食べてみたいわ~。
涙出るけど全部食べるゆうちゃんさすが!

いつも日記読むたびにYukoさんのだんなさんってすごい優しいな~って思う。
なんつ~か色々とまめだよね。
うちのケチ野郎なんて、母の日でさえ何もくれなかったぞ。
まあケチというより単なるめんどくさがりや(まめじゃないというか)って感じなんで、なんだかんだ言いながらうちは似たもの夫婦なのかもしれないが。

しかしこのチリドッグはすごいねえ。
確かにめちゃ辛そう。でも辛いもん好きの自分はすごくそそられます。

あはは、でもさぁ、お土産があるだけいいって!
昨日ね、息子がハラペーニョをパクリ!
30分火を噴いた口と闘ってたわ。

も~、思わず辛そうにしてる顔を想像して笑いながら読んじゃったよ。
それにしても、ご主人ちゃんと皆にお土産を買ってきてくれるなんて優しいじゃん♪
でも、分かるわかる1泊二日じゃ短いよね(^^ゞ
って、うちは今じゃ毎日いるの、本当にストレス溜まるよ!!!!!

ご主人のお土産

いつも独特でいい感じですね。
私が一番気に入ったのは、なんといっても「夏目漱石似プリントTシャツ」だけど。
お土産買ってきてくれるなんて優しい旦那さんだわ~。

しかし比較的辛いのが平気なyukoさんでも火を噴く辛さ?!?私には絶対無理だー。
でも、シンシナティチリドッグって有名なB級グルメなのね。ハラペーニョを抜いても辛いのかな?(辛さ移ってるだろうな)
ミシガンには有名なB級グルメってあるのかな?
Tonny's(Birch Run)の特大BLTサンドかな?

YAさんへ

去年ぐらいから、出張激減だよ。
私がパートしてるときは、やたら出張でYAさんには
娘面倒みてもらったのにね。
うちも、出張がない日は、ほとんど毎日家にいるから
ストレス溜まりまくりよ。
朝早くに出掛け、夜遅くに戻ってくる日本のサラリーマンと
結婚したかった。(遅いか)
辛いもの好きのYAさんだったら、このチリドッグ気に入ると思うよ~。
簡単だから、自分でも作れるよ。

みちがんさんへ

うちのだんな、やさしくもなければ、マメでもないよ~。
出張土産を毎回のように買ってくるってことは
なにかやましいことがあるんじゃないか?って
疑ってる鬼嫁です。
みちがんさんとこは、似た者同士なんて
ラブラブでいいじゃない~。
私は、だんなには絶対似たくないわ。(笑)
今度ホットドッグたべるときは、ハラペーニョ乗せてみて。
案外いけるよ。

reeさんへ

今回は食べ物だからまだよかったよ。
普段はがらくただからね。
チャー坊、大丈夫だった?
ハラペーニョって、ものによってはホント涙チョチョ切れる
ぐらい辛いよね。

emiちゃんへ

辛いもの、結構得意だから
余裕だろうと思ってかぶりついたら、
涙出るぐらい辛くて、やばかったよ。
だんなの出張、1ヶ月ぐらいでも、全然平気なんだけど。(笑)
お互い、夫が通勤してた時代が恋しいね。
うち、もちろん今も2階にいるよ。

cojicojiさんへ

お土産っていっても、素敵なものとはほど遠いから
もういい加減、買ってこなくていいよって感じ。
そういえば、まだcojicojiさんに夏目漱石Tシャツお披露目してないね。
この前、東京バッフェに着ていくべきだったわ。
シンシナティチリ、オリジナルはハラペーニョなしなので
辛いものが得意じゃないcojicojiさんも、食べれるよ~。
なになに、バーチランのBLTサンド有名なの?
今度行ってみなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

ピアノリサイタル «  | BLOG TOP |  » 日曜日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する