2017-10


日曜日

シカゴ滞在2日目。
特に予定のなかった日曜日だったけど
あれよあれよという間に予定が
いっぱいになり、忙しい1日に。
日曜日だというのに
全員7時起床。
じいちゃんが参加するマラソン(糖尿病関連のチャりティ)に
子供の部があるので
急遽マー坊も参加することに。
運動嫌いのモーちゃんだから、
絶対参加しないだろうと思ってたのに
グッディバッグ欲しさで彼女も走ることに。
クロックスで大丈夫か?
日ごろ、ジョギングをがんばってるじいちゃん、
なんと60歳代部門で2位!
よくやった。
子供たちのほうは・・・
100メートル競争でマー坊は20人中(それぐらい)3位。
モーちゃんは10位。よかった、ビリじゃなくて。
クロックスにしてはがんばったほうです。

Picture 9048

マラソン大会にカメラをわすれたバカ母。
だんなの実家に帰ってきて
記念にパシャリ。(ゼッケンつけてるからね)
子供たちの間には、亀がいます。
のんびりする暇もなく、慌てて化粧を直し
私はお友達とのブランチへ。

Picture 9049Picture 9050

以前1度だけ行ったことのある
カジュアルフレンチレストラン。
私のブレックファストクレープと
お友達のアップルフレンチトースト。
最初に配られるクロワッサンがめちゃウマ。
2時間弱というあっという間の時間だったけど
久しぶりに会う、の。さんとJJちゃん
(あ、彼女は前日会った)と
弾丸トークで盛り上がれて楽しかったです。

Picture 9053

実家に戻ってから、少し休憩。
昼寝をして体力が復活したじいちゃん、
マー坊にゴルフを教えると言って
炎天下の中、バックヤードへ。
モーちゃんはキャディさん?
どんなもんかと練習風景を見に行きたかったけど
あまりの暑さにギブアップ。
エアコンの効いた部屋から、撮影。
マー坊、ゴルフ気に入ったらしい。
この日の夕方、じいちゃんに連れられて
いきなりコースデビュー。
ホッケーの次はゴルフか?
興味がころころ変わることだこと。

Picture 9056Picture 9059

夕飯前には、近所でやってるArt Festに行ってきました。
Ann Arborで行ったArt Festをもっと小さくした感じ。
規模は小さいけど、
売られてる芸術作品のお値段は立派。
もちろん、見るだけ。

Picture 9063

あまりの暑さで放心状態。
この日は30度を超える夏日・・・
そんな中、よく出歩きました。
あ~、疲れた。


● COMMENT ●

盛りだくさんだ~~
でも暑そうだね・・・・ 
こっちも暑くて 朝11時に外でご飯食べたらうだりそうになったよ。

マー坊ってスゴイ運動神経バツグンなのね♪
ホッケーもゴルフも似てるのかな。
そうそう、今年の夏はMaoをゴルフレッスンに入れるつもりなんだけど
マー坊もどお?
ちゃんとコースでも教えてくれるみたいよ。
しかも、ゆぅちゃん家のコースで。

盛り沢山な連休だったね。
お茶会、憧れるわ~。
でも酒飲みの私にはやっぱり飲み会のが魅力的だったりして。
お茶会じゃなくって、おちゃけ会、開催したら来てくれる?
しかし暑かったね!
マラソンやらゴルフやらすごい元気なじいちゃんだね。
最後の写真のモーちゃんの顔がすんごいダルそうで笑えた。

mikkiさんへ

予定をこなしてたときは、大丈夫だったんだけど
こっちに戻ってきてからどっと
疲れが出たよ。(歳だね)
中西部って、いきなり真夏になるよね。
気持ちのいい初夏ってのが欲しいわ。

Maoママちゃんへ

運動神経抜群ではないと思うけど
体動かすことは好きみたいよ。
それに比べて、モーちゃんは・・・
だからどんどんでかくなっていく。
まおちゃんと同じキャンプ入れさせたいけど
日本語能力に問題があるからね~。
途中でドロップアウトさせられるかも。

まるちゃんへ

お茶も好きだけど、おちゃけも大好きよ~。
ぜひぜひおちゃけ会開催しよう。
先週末の暑さがうそのように
なんか最近天気悪いよね。
うちの犬がおびえて大変だよ。
じいちゃん、60過ぎてるのに、
うちのだんなよりよっぽどアクティブだよ。


管理者にだけ表示を許可する

出張土産 «  | BLOG TOP |  » お茶会@Four Seasons

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する