2017-10


お茶会@Four Seasons

恒例になりつつある
(不定期開催だけど)
高級ホテルでのアフタヌーンティーに行ってきました。
選ばれたホテルは
Four Seasons Hotel Chicago.
去年の夏、娘と一緒に体験した
アフタヌーンティー@Four Seasons Torontoは
あまりパッとしない印象だったけど
今回はどんなもんでしょう。

Picture 9023

入り口。
1階がロビーではないので
入り口はオフィスビルの雰囲気。
エレベーターで6階に上がると
そこがロビーになります。

Picture 9041

ロビー。
チェックアウトの時間帯で
この静けさ。
流れてる時間が優雅。
お茶が振舞われるSeasons loungeは
ロビーと同じ6階にあります。

Picture 9027

そんなに広くはないけど
重厚な感じのするラウンジ。
ドイツにあるお城の書斎にお邪魔した気分。
(お城はもちろん、ドイツにさえ行ったことないけど)
Peninsulaはチェロ、Drakeはハープの生演奏があったけど
ここはサイレンス。

Picture 9025

メニュー。
私たちはFull High Tea($32.00+税金)をいただくことに。
紅茶の種類はかなり多いので
迷います。
京都玄米茶っていうのもあったけど
スコーンとは合わないような・・・
結局、私はCocoa Chaiを頼んでみることに。

Picture 9028

オーダー終了後、しばらくして
サンドイッチ配給。
ここは、スイーツとサンドイッチを別に
提供するようで
サンドイッチを食べ終わるまで
スイーツは登場しません。
甘いもの食べ~、しょっぱいもの食べ~したい私には
ちょっと残念。
でも、味自体はなかなかのもの。
気になる紅茶のお味のほうは・・・
Cocoa Chai,いい!
運ばれてくるまでちょっと不安だったけど
チョコレートの香りの中にスパイスが
効いてて、私は気に入った。
お友達の紅茶もすべてグー!

Picture 9034Picture 9039

全員サンドイッチを食べ終え、
やっと待ちに待ったスイーツが
テーブルにやってきました。
1番上からチェリー、プレーンのスコーン2種。
真ん中はキャロットブレッドと
アプリコットのクッキー。
1番下がプチケーキ。
(ラズベリークリームチーズケーキ、フルーツタルト、
あと1つ忘れた)
スコーンは今まで食べたスコーンの中で
1位、2位を争うぐらいのレベル。
温かく、パサパサしてなくておいしい。



店員さんが、写真を撮ってあげるよと言ってくれ
何枚も撮影してくれたけど・・・
どれもこれも、あれれ?
JJちゃんが撮ってくれたこの1枚が
1番まとも。(これでも)
私のカメラの問題か?
アフタヌーンティー会メンバーの
厳しいチェックの結果、
Four Seasons Hotel,堂々の2位になりました。
(まだ3ホテルしか経験してないけど。 笑)

Four Seasons Hotel Chicago
120 East Delaware Place
Chicago IL 60611

アフタヌーンティーは午後3時から~
要予約。
お一人様 32�+税金、チップ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったね~、午後茶会(^_-)-☆
もっといろいろなところに行ってる気分になってたけど、ここで3ホテル目だったのね。
さて、次回はどこにする~?

毎度のことながら、幹事お疲れ~♪
次は郊外なんかどう?
どこだったか、言ってたところ。

バニラの香りが感じられなかったのが残念だわ。
日村の症状出てたのかな…?

次こそは、もう少しハイソな会話しようね。笑

私も参加したかったーーー。
堂々の2位の味が気になります。
最近家に篭りっきりなので新鮮な外の空気が吸いたいわ。
次回の会には是非声かけてね!

emiちゃんへ

夢のようなひと時はあっという間に終わっちゃうね。
マダムヤンの会では、今回で4回目だったけど
ペニンシュラには2回行ってるから
ホテルの数はまだ3件なんだよね。
次のお茶会までに、へそくり始めなくちゃ。

JJちゃんへ

JJちゃん、次の幹事いっちゃう?
あ、でも開催がホントに4年に1度になっちゃうから(笑)
次回も私ががんばるよ。
郊外もいいけど、気持ちのいい夏は
ダウンタウンに出掛けたくなるわ。
鼻の症状って日村じゃなくて
フットボールの岩尾だったような・・・
私たち、違う番組見てないよね。

nonoさんへ

nonoさんにもぜひ参加してもらいたかったけど
今回はさすがに難しいだろうと思って
声掛けなかったのよ。ごめんね~。
次回開催のときは、ぜひぜひ!
夏が終わるまでにもう1度と思ってるので
そのときはマダムヤン通信、メールするね。

相変わらず忙しそうなゆうちゃん。
シカゴの旅も充実してたね~♪
私も一度でいいから高級ホテルの
アフタヌーンティーご馳走になりたいわ。
我が家での緑茶での午後のお茶会いつにする?
明日久々に会えるの楽しみにしてるよ~。

YAさんへ

金曜日は会えなくて残念だったよ~。
でも、私抜きでもおおいに盛り上がったみたいでよかったね。
YAさんともいっしょに優雅にお茶をすすりたいけど
デトロイトに高級ホテルってある?
ディアボーンにリッツがあるけど、あそこまで
運転するが怖い。
あなたとは、昆布をお茶菓子に緑茶で楽しい時間を
過ごすことにしたわ。


管理者にだけ表示を許可する

日曜日 «  | BLOG TOP |  » 男の部屋

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する