2017-08


衝撃

パントリーの中がとんでもないことになっていたので
片付けることに。
奥のほうから出てくるわ、出てくるわ
賞味期限切れの食品の数々。
もったいないと思いながらも
賞味期限が1年以上切れてるものは
さようなら。
1年未満なら、頑丈な胃の持ち主の私には
余裕なのでキープ。
ビックリしたのは、チョコレートの多さ。
こっちって、バレンタインとかハロウィーンのイベントになると
やたらチョコが売り出されるので
ついついセールで買っていたら
すごい数に。
キットカットやスニッカーズの大袋だけで
7袋。
子供たちのおやつは
しばらくチョコレートで我慢してもらおう。
ゴソゴソしてたらカンクンのスーパーで買った
ポップコーンを発見。
買ったときは食べるのを楽しみにしていたのに
パントリーの奥で発見する今日まで存在忘れてました。

Picture 9008

ポップコーン、キャラメルアップル味!
お~、メキシコにはこんなスイートなフレーバーも
あるのね、なんて思いながら買った一品。
誰もいない昼間、
電子でチンして食べてみることに。
チンしたあとのポップコーンに付属の
パウダーをまぶします。
あま~い香りを期待してたら、なんかしょっぱ系の匂いがする。
え?と思いながら食べてみると
味もしょっぱ~。
メキシコのりんごはしょっぱいのか?
と思いながら食べ続けると
だんだんおいしく感じてきました。
おいしくても、これはどう考えてもりんごの味じゃないと
やっと気付き
パッケージをよく見てみると
りんごだと思ってた絵は、赤いソース!?
書いてある文字もサルサ。
え~~!衝撃。
いっしょにスーパーにいただんなも
キャラメルアップルだと信じていたのに・・・
やられた。
これはこれでありの味なんだけど
スイートを求めてた私には
ちょっとショックな出来事でした。

Picture 9009

見るからに辛そう。
でも、辛いというよりは甘しょっぱ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

爆笑してしまいましたよ。
本当にりんごに見えるね。ははは!
パントリーってタイムマシーンみたいな場所だよ我が家も。娘から取り上げたおやつが1年後に出てきたり。。。。「黄粉もち」だったんですがすっかり忘れられて干からびていました。

 それは私も衝撃~~!!!!!
確かに良く見るとサルサって書いてあるけどさー。
そのパッケージにその絵でサルサはダメでしょ(笑)
りんごだよね~それは!

 んーでも食べてみたいかも。

やんくみさんへ

りんごに見えるのが私だけじゃなくてよかったよ。
どうやったらりんごに見えるんですか?
なんてコメントが来たら凹むところだったから。
アメリカのパントリーって結構大きいから
なんでもポイポイ入れちゃうよね。
一昨年はここにネズミが逃げ込んで
大変な騒ぎだったわ。

ドラ太郎ちゃんへ

夫婦2人で、キャラメルアップルだと
信じて疑わなかったよ。
だから、かなりの衝撃が・・・(それにしても
大げさなタイトルだ)
アメリカで売ってるモノだったらね~、
速攻買ってドラ太郎ちゃんに送りつけるのに。(笑)
こっちから送って欲しいものがあったら
いつでも言ってよ!

それは・・・やっぱりおもしろいですw
しかし そんなポップコーンあるんだね。
楽しそう~ でもりんご想像してたのに サルサはきっついかもw

mikkiさんへ

外国のスーパーって面白いよね。
スペイン語がわからないので、見るものみんな謎だったわ。
だから絵で判断してかったのに。。。
こんな結果になっちゃったよ。
mikkiさんといっしょに食べたかったわ。


管理者にだけ表示を許可する

Pita Cafe «  | BLOG TOP |  » 苦手なモノ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する