2017-08


飲茶

お友達とランチに出かけてきました。
ジャージャー麺目当てで
初挑戦のお店に行くのを楽しみにしてたけど
当日になって私の都合で店変更。
実は、ちょっと体調がおもわしくなく
(それでもランチに出かける私)
お粥が食べたい気分。
このあたりでおいしいお粥を食べれるところは
1件しか知らないので
その1件に行くことに。

Picture 8959

ミシガン在住日本人の間では
有名なKim's Garden.
この日も、たくさんの日本人で賑わってました。
それにしても、インパクトのある外観だ。
体調不良の原因は・・
二日酔い。
前の晩、調子に乗って一人で酒盛りしてたら
朝起きたらなんか胃が気持ち悪い。
お粥で胃を落ち着かせ、
今日はおとなしくしていよう。
みんなが食べるところを見てるだけで十分だわ

なんて思ってたのに
テーブルに運ばれてきた
おいしそうな飲茶を前におしゃべりしてたら
ふつ~に箸伸ばしてました。

Picture 8960Picture 8961

海鮮粥と点心。
お友達がオススメする
ホルモン系の点心・・・
見た目グロくて、ちょっと戸惑ったけど
味はグー!
でも次回頼むかといわれたら・・・迷う。
ここのお粥はホント、おいしい~。
あっさりだけど、旨味がしっかりあって
さらさらいけました。
長引いてる五月病症状を
お友達に聞いてもらい、
いろいろ愚痴ったら、すっきり。
とはいえ、楽しい時間を過ごし
家に帰るとまたど~~~んとなる私。
早く復活したいもんです。

Kim's Garden
26150 Novi Road
Novi, MI 48375

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は久々にゆうちゃんとランチ出来て
とっても楽しかったわ♪
合同誕生日会開いてくれて本当にありがとうね。

いつも明るいあなたが鬱だなんて信じられない
気もするけど症状聞いててこりゃ重症だなと
思ったわ。被害妄想がひどすぎ(笑)!

体調不良だって聞いて心配したけどマルガリータと
焼酎のちゃんぽんしたからって事でちょっと安心。
って二日酔いかい??
それでも結構普通に食べてたのでまたちょっと安心。
今度はぜひ我が家で午後のお茶会しようね♪
メニューはせんべいと緑茶で良いかな?

おお、行ってきたんだね!
おかゆもおいしそうだね(*^_^*)
今度頼んでみるよ♪
ところでだいじょうぶ?
いつも明るいゆうこさんが被害妄想?(↑YAさんのコメント)とは、信じられないわ~
でも実は私も最近、ちょっといろいろあって
なんかもやもやしてるのよ(笑)

ってことで、トピ立てたんだけど
来週はどお?あとで見てね^^

YAさんへ

昨日は私の愚痴に付き合ってくれてどうもありがとう。
被害妄想?なんのことかしら?
私が誘わないと誰も誘ってくれず、まったく
予定がないのは真実なのよ~!
(かなり重症)
家の中で篭ってるより、やっぱり外に出たほうがすっきりするね。
昨夜は久しぶりに酒の力を借りずにぐっすり
眠ることができたわ。(どんなん)
お茶会、楽しみにしてるよ~。
甘納豆でも持っていくわ。

Harumiさんへ

お粥、おいしいよ~。
Harumiさんがまだ試したことがないってのが
意外だったわ。
私、実はかなり根暗で、よく落ち込むのよ~。
外面はいいけど、家の中では
荒れてるよ。(苦笑)
Harumiさん、いつも楽しいイベント企画してくれてありがとね。
来週、楽しみにしてるよ。

んんん~!!早く一時帰国の計画立てるようにo(^▽^)o
落ち込んでる心の友ゆうちゃんを、間近ですぐ励ませないのがもどかしいわ。
ウチに泊まりにおいで~

きっともうすぐ気持ちの良い季節が来るから、トンネルの出口もすぐに見えて来るよ~

食べ物ネタだけいつもコメする私って‥
ゆうこさんのブログ楽しみにしてる1億人のうちの一人です。
先日私もちょと鬱気味になりお酒飲んでました。体質も変わったのかすぐ酔うになり
そして年齢と共にいろいろふっきれるように
なりました。
まあたいした悩みもないんだけどね。
今度お誘いするわ。

大丈夫? この間あったときもちらっとそんなこと言ってたけど・・

Bangkok 96 行こうよ~
現地集合でランチならいける。
それか会社に来てもらってもいいけどw

合同誕生日会してくれてありがと~♪
お陰で美味しい飲茶が堪能出来たよ。
あ、やっぱホルモン系はパス?
あの食感が良いんだけどねェ(笑)

ゆぅちゃんの誕生日会も去年に引き続き
YA姐さん宅でJさんに祝ってもらう?
楽しみだわ。

ドラ太郎ちゃんへ

ほんとに、ドラ太郎ちゃんがいたら
いっしょに東京バッフェではじけて
すかっとできるのに・・・・
最近、OGフレンドが減ってさ~、リーダーは
落ち込み気味よ。
里帰りしたら、絶対泊まりに行くからね~。
マジで来たとか思って、居留守使わないように。(笑)

キングーさんへ

食べ物ネタ、いつも反応してくれてうれしいよ。
キングーさん、お酒たしなむのね。
イングリッシューティーが似合うキングーさんと
お酒なかなか結びつかないわ。
私の悩みも全然たいしたことないのよ~。
金曜日、久しぶりに会えるの楽しみにしてるね。

mikkiさんへ

この前、会ったときも
私、五月病とか言ってたっけ?
ってことは、かなり長引いてるね。
Bangkok96行くよ~!
でも、会社の途中じゃ、
一杯引っ掛けるわけにもいかないね。(笑)

Maoママさんへ

そういえば、あの日は合同誕生日会だったんだね。
まったくそんな感じがしなかったけど。
めでたいときに、愚痴って悪かったわ。
今年の私の誕生日は、勝手にフレンチを予定してたんだけど
今年もYA姐さんちで決定なんだ。(笑)
Jさんのバースデーソング、
また聴けるなんてラッキーだわ。

私もなんか今ダメな時期だわ~!
ちょっと来週あたりご飯食べない?
ゆうちゃんもう復活しちゃった?(笑)
メールするわ!

まるちゃんへ

今、まるちゃんの日記にコメントつけて
こっちに戻ってきたら、まるちゃんからコメントが。
なんか笑ったわ。
じわじわと上ってきてるけど、まだ完全復活には
ほど遠いよ。
この天気がよくない!
ご飯行こう、行こう!それを心の支えにして
なんとか生きていけそうよ。


管理者にだけ表示を許可する

青空食堂 «  | BLOG TOP |  » Daily Note

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する