2017-08


大きくなったもんだ。

只今シカゴは夜中の2時過ぎでございます。
1日中寝てたので、目が冴えちゃって。
こんな時間にゴソゴソ、ブログ更新してます。
今日は体調が悪くてね~、朝起きたときから頭がズ~ンと重い。
頭痛に伴う吐き気までしてきて、気分最悪。
ちょっと休もうかなって思い、カウチに横になってたら
本格的に寝てしまったみたいで、10時から1時まで
爆睡してしまいました。
慌てて子供達にさささっと簡単なランチを作り、
2階に上がって布団に横になったら、また本格的に爆睡。
起きたら5時!
あちゃ~と思い、下に行ったら
マー坊はパワーレンジャーのフィギアで遊び、モーちゃんは
塗り絵をやってました。
すごい!子供達。
4時間も母親に放っておかれても、なにも文句を言うでもなく
1人遊びができるようになってるなんて。
軽く感動しました。
もうあなたたち、1人で生きていけるよ。
どうやら、お腹がすいてたようで自分でピーナツバター&
ジェリーサンドイッチを作った形跡まで!
父ちゃんよりもずっと、面倒がかからない子供達だこと。
子供って知らないうちに、成長してるんですね。
今日はちょっと見直しました。
これで、お粥でも作ってくれたら100点なんだけど。
(調子乗りすぎ母ちゃん)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫?!

母ちゃん、頭痛に吐き気だなんて大丈夫?!
しかし、子供って親の知らぬ間にどんどん成長していくんですな。
ウチの相方にも教えてやりたいわー。
一人で作れるのはカップラーメンONLYなんだもん・・・。

とにかく、無理せずゆっくり休んでおくんなせぇ!

大丈夫ですか?モーちゃんの風邪がyukoさんにうつってしまったかしら?
うちも旦那が風邪でダウンして2日間寝込んでました。私とアンに近づくな~って言ってベッドルームにこもってもらいましたi-202
アンも鼻水とか出してたもんで…。
yukoさんも早くよくなりますように!!

気分はどうですか?ちょっとは良くなりましたか?
お子さん達は、母の料理する姿を見て、覚えているもんですね。
えらい!
我が夫にも、モーちゃん、マー坊君を見習って欲しい。
食パンあっても、ジャムとか塗らず食べるはず。(涙)
早くようなって下さいね。

Para-sukeさんへ

Para-sukeさん、心配してくれてどうもありがとう!
おかげさまで、元気になりました。
いつもは兄妹、移しあってる病気も、今回は
大丈夫だったみたいでマー坊は元気です。
あら、Para吉さんもお料理苦手なのね。
うちのは冷凍ピザも焦がすツワモノだよ。(笑)

Yukoさん、大丈夫でしょうか?
体調が悪いときは、寝るに限りますよね・・・。
早く良くなりますように!!

それにしても、マー坊くんとモーちゃん、すごすぎです・・・。
なんて親孝行な。 ママが大変だから、そっとしておいてあげよう・・・
って優しい気遣いをしてくれたのかな?
ニーナもそうなってくれればな~~~・・・。 無理か。

yutoriさんへ

おかげさまで、元気になりました。
私、曇りだったりするとすぐ頭痛くなっちゃうんです。
昨日もそれだったのかな。
だんな様、、大丈夫ですか~?
1人が風邪引くと、みるみるみんな倒れますよね。
早く春になって、しばらく風邪とはおさらばしたいです。

greenplumさんへ

昨日の頭痛はすっかりどっかへ行き元気になりました~。
心配していただいてありがとうございます。
ホント子供達って見てないようで見てるものなんですね。
サンドイッチ作った後、それはそれは
汚かったんですけど。(笑)
うちのだんなも食パン、そのままいっちゃうタイプです。
バター、ジャムがどこにあるか絶対知らない>だんな

Kannaさんへ

お騒がせしました。
元気になりましたよ~。その代わり、だんながダウンしてますが。(苦笑)
ホントこの前まで、赤ん坊だと思ってた
2人が、静かに遊んでくれてたので親ばかながら感動してしまいました。
ニーナちゃんもあと2年ぐらいしたら、
ちゃんと一人で遊んでくれたりしますよ。

ママを起こさずに、なんとか?ご飯まで作って過ごしてるなんて、
なんてえらいのーーーーーーーーーーー!!感動だ!
うちの子にも期待しちゃいます・・・あはは
子供っていつの間にか成長してますよねぇ。しみじみ・・・
そしてそのうち、私達から離れていく~
なんてまだまだ想像できないですけど。
というか、yukoさん、モーちゃんの移ったのかな?大丈夫ですか?

レモンさんへ

相当お腹が減ってたと思われます。(笑)
それでも私を起こさずに自分達で行動したってところが、
感動。(親ばか万歳)
っていうか、私が朝から”頭いた~い”ってうるさかったので、
起こしたら、切れられるってびびってたかも。(苦笑)
あお君もあっという間に大きくなっちゃいますよ~。
いっしょに育児楽しみましょうね。

読みながらかなり笑わせてもらいました!!!!子供たち本当にすごいね~、偉いよ!!!!!!うちだったら、PJサンドどころかパインとリーの中のお菓子を全部食べ散らかしてそうだよ。。本当、子供っていつのもにか成長してるよね。嬉しいような、ちょっと寂しいような~。。。
引越し/売却準備で毎日大変そうだね~。本当、なんだかんだ言っても主婦が一番大変だよね。無理しないで頑張ってね!

ジェイキーちゃんへ

どうも~。
あの泣き虫のマー坊と、怖がりのモーちゃんがこんなに大きくなっちゃったよ。
子供の成長って、うれしい反面、さみしいよね~。
なんかもう私がいなくても充分生きていけそうなんだもん。
引越し、ストレス溜まりまくりよ。
早く家売って、すっきりしたいわ。


管理者にだけ表示を許可する

今日も掃除 «  | BLOG TOP |  » 今日の出来事

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する