2017-08


たこ焼きパーティー

ひっさびさにガールズナイトに行ってきました。
今夜はMさんちでたこ焼きパーティー。
11月に鍋を囲んで以来の参加なので
約半年ぶり。
そのとき、妊娠発覚したばかりのお友達が
今夜会ったら、もう産まれてもおかしくないぐらいの
お腹になってて、時の流れを感じました。
たこ焼きがメインとはいえ、
箸休めも欲しいということで
食卓にはかなりの数のおかずが・・・

Picture 8931

チヂミ、キムチ、ポテトサラダ、アボカドサラダ、
アスパラのベーコン巻き、エビ入りクスクスサラダ。
クスクスサラダ、コスコで見かけ
気になったので持参したんだけど
これが、好評でした。
ビネガーが効いてさっぱり、お酒にも合う!
おしゃべりしながらのんびり準備してたら
もう8時。
どうりで空腹マックスなわけだ。

Picture 8932

関西人Mちゃん持参の
たこ焼き器でレッツたこ焼き。
タコだけでなく、エビ入れたり
コンニャク入れたり、餅や、
ソーセージ、チーズなんかも入れちゃったら
かなり具沢山な仕上がりになりました。
外カリッ、中とろっとろ。
お腹いっぱいと言いながら、前にあると
手が伸びてしまう魅惑のたこ焼き。
15個ぐらい食べたかな。
食っちゃしゃべり食っちゃしゃべり
最近五月病でなんか気分が
落ち込み気味の私だったけど
いい気分転換になりました。
家に着いたら夜中の12時半。
久々に遊んだ~って感じがして、大満足。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~、いいなぁたこ焼きパーティ!
去年帰国した時に買ってきたけど、今までに3回くらいしか出番無かったかも…。
やっぱりお友達と一緒にやるのが楽しくていいですね。
家族に食べさせるだけだと、私がずーっと焼いてなきゃいけないんだもん…。

11月の鍋パーティー覚えてるよ~。
例の「若い青年との会」でしょ?
って今11月の日記探して読んできたんだけどね(秘)
今回は来なかったの?
良いな~、たこ焼き会♪
正真正銘の関西人の私が見ても美味しそうに
出来てるよ(合)

たこ焼きパーティ、楽しそうね☆
私も食べたくなってきた・・・(^^)
たこ焼き器って、いつも使うわけじゃないけどあると便利だよね!
関西圏だと普通にあるし、我が家にも一台あるけど、
関東圏ではどの家庭にもおいてあるわけじゃないみたいよ。

変わり種のたこ焼きも面白いね~。
ちなみに、たこ焼きじゃないんだけど、
たこ焼き器を使って、ホットケーキミックスで作ると、
中味をあんこにしたりジャムにしたりで、
おやつっぽいのが楽しめるよ♪ お試しあれ~~

いいなぁ・・・写真を見ながらヨダレ垂らしたわ。
呼んで~、行けないけどぉ。

yutoriさんへ

やっぱりたこ焼きとか鍋は日本人同士で
食べるとおいしさが増すよね。
アメリカ人に、たこ焼きのおいしさがわかって
たまるか~なんて
思うのよね。
あなたたちはハンバーガー食べてなさいって感じ。(笑)

YAさんへ

青年、当初はくる予定だったんだけど
急遽来れなくなっちゃったのよ。
密かに楽しみにしてたので、残念だったわ。
昔YAさんちでたこ焼きパーティーしたよね。
私は風邪かなんかで行けなかったけど・・・
またやってよ~。
あなたの関西魂見たいわ。

さとへ

さともたこ焼き器持ってるんだね。
我が家にはないので、
今度里帰りしたときは、ドンキで買う予定だよ。
友達が言うには1000円で売ってたとか
言ってたから、もう今から買う気満々。
変り種、デザートたこ焼きもおいしそうだね~。
そういうときはホットケーキミックス使うのかな。
まだたこ焼き器持ってないのに
すごく楽しみになってきた。

reeさんへ

日本の食文化って最高だよね。
鍋でもたこ焼きでもみんなでつつくってのが
楽しいよね。
次回はreeさん、呼ぶよ。
なにがなんでも来てね。


管理者にだけ表示を許可する

Tokyo Buffet «  | BLOG TOP |  » Shangri-La

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する