2017-10


Shangri-La

お友達とランチに出掛けました。
初めて行くお店なので
ちょっとドキドキ。
でも、よく考えたら
このお店の1号店には行ったことがあるので
初めてのような、初めてじゃないような。
ややこしい。
最近オープンしたばかりの
Shangri-La2号店。
本店(?)のほうは、飲茶で有名だけど
2号のほうは
中華だけではなく、タイ料理と日本食にも
手を出しちゃいました。
それが吉と出るか、凶と出るか・・・

Picture 8922
Picture 8925

12時半来店。
店内は高級感があって清潔。
お昼時なのに3割ぐらいしか人が入ってないけど
大丈夫でしょうか?
ランチスペシャルの中から
エビのロブスターソースと
チキンのブラックビーンソースを。
固焼きそば食べたい!ということで
ハウススペシャル固焼きそば、
タイ料理も一品食べときましょ、で
チキンのなんとかソテーを注文。
ランチスペシャルは
スプリングロールとスープ付。

Picture 8923Picture 8924

アメリカのチャイニーズにしては
小盛り?!
お腹いっぱい~ってなる前に
お食事終了。
ちょっと物足りない感じです。
味のほうは、甘めちゃん。
チキン、シュリンプと具材は
違ってもソースの味が似ていたので
どれ食べても同じ味に感じてしまいました。
決して不味くはないんだけどね~、
本店のほうが好きかな。
リピはないかも・・・です。


● COMMENT ●

ミシガンでの外食がめっちゃ少ない私・・・
今度Dearbornにきたら Michigan AveとTelegraphにある Bangkok 96ってタイ料理に行ってみて! ここはお勧めのタイ料理です。

昨日はどうも(笑)

あれ?金時バブルスラッシュはないの?(笑)

ほんとほんと。全部がおしょうゆたっぷりだったのがちょっといまいちだったね。
あれさ、ロブスターソースって普通塩味でやさしい味だよね。あと固焼きそばも塩で
いってほしかったね(笑)でも私はあの
タイのやつは好きだったわ。
お迎えの時間があってあまりゆっくり
おしゃべりできなかったのがちょっと消化不良よ(爆)今度またゆっくり会いましょう^^
さて、次はどこいく?(笑)

mikkiさんへ

私はmikkiさんとは逆でミシガンに引っ越してきて
外食が増えたかも。
(子供が学校に行ってる隙にコソコソと 笑)
Bangkok 96、ぜひ一緒に行こう!
楽しみだわ。

Harumiさんへ

そうそう、ロブスターソースって
普通白いよね。
頼んだモノすべてがブラウンソースだったので
途中で飽きちゃったのが残念だったね。
1号店の飲茶はすごくおいしいのにね。
じゃ、今度は飲茶行っちゃう?
金時スラッシュ、惜しいんだけどね~。
氷の代わりにアイスクリームで作ったら
かなり高得点だよね。


管理者にだけ表示を許可する

たこ焼きパーティー «  | BLOG TOP |  » DONUTVILLE U.S.A.

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する