2017-08


これ、命。

皆さんのお子様、お気に入りグッズありますか?
赤ちゃんのときからのお気に入りで
これがないと寝れないとか
これ忘れたらもう大変!とかっていうモノ。
うちの子供たちは・・・
マー坊、全くなし。
モノに対してあまり思い入れとか
執着がないらしい。
モーちゃんは・・・もうこれがないと大変。

Picture 7245

エルモのブランケット。
さすがに学校には持っていかないけど
家にいる間は
かなりの確立でエルモと接触してます。
モーちゃんが3ヶ月のときに購入したものだから
かれこれ7年モノ。
傷んでくれてもいいのに、
安物のくせして丈夫でまだまだ使えそう。
寝るときはもちろんいっしょのエルモ。
この前の旅行のときも、もちろん一緒。
よくホテルに忘れ物(マジックとかお絵かき帳とか)を
する娘だけど、これだけはなにがなんでも忘れない。
外出時も肌身離さずだったら困るけど
家や室内で触れ合ってる(ブランケットと)分は
ま、いっかと放ってあります。
正直な話、いつまでエルモ、エルモ、って言うんだろう?
って興味あり。
(モーちゃん、テレビでやってるエルモはどうでもいい。
あくまでも自分のブランケット)
20歳超えてまで、ブランケット~!なんて言ってたら
カウンセリングかしら?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~!あんなクールなモーちゃんでも
肌身離さず執着している物があっただなんて~!!
なんか安心できるんだろうね。
うちの娘は「あっしーさん」というお姫様のパペットを
大切にしてたけど去年のクリスマスまでに
指すいとあっしーさんを何とか卒業出来たよ。
この際モーちゃん大人になってもブランケットって
言ってて欲しいような。(人の子だからってか?(笑))

ティーンになってからもブランキー!って言ってるモーちゃんも見てみたいような気が(笑)
うちも上の子は特になし(というか、なくても全然平気で眠れるくらいの執着心)、下の子は出産のお祝いで頂いたブランケット。結構一日中持ってウロウロしてるから、洗っても見た目がな~んか薄汚い…(爆)

ずっとブランケットを大事にするモーちゃん、可愛いな。
うちの子は小さい頃はお気に入りの縫いぐるみを肌身離さず
持ち歩いたりしてたけど、最近はさっぱり。
むしろ物に執着しなさすぎて心配になるよ。

モーちゃん、20歳超えてブランケット巻き付けてたら困るけど
そのブランケットを大事にとっておいて、将来生まれるモーちゃん
の子供にあげたりしたら、ちょっと素敵じゃない!?

エルモのブランケット、
ぜひ花嫁道具の一つに加えて欲しい~。
なんだか、あのブランケットを手放してしまったら
モーちゃんがもう遠くに行ってしまうみたいで
寂しいわよ~。

卯月は、相変わらずプーのぬいぐるみかな?
他のStaffed Animalに浮気(笑)もするけど、
あのぬいぐるみは基本って感じ。
元が白なもんだから、ぼろぼろ加減が目立つよー。

逆に、カンナの方がそういうの無くて、
落ち着かせる時とかに困ってるよ。

うちのStep Sonちゃんはエルモのぬいぐるみでしたw かわいかったよー
その後 犬のぬいぐるみに変わって、その後はなにもなかったなあ・・。
でもエルモのブランケットにくるまった娘ちゃん かわいい~!

へ~、モーちゃんかわいいじゃん!!

ウチはないなー。逆に私の方が、これもってく??なんて聞くけど、「いい」とかさっぱりいうよ。

私も無かったけど、ウチの兄がそういえば愛用していたブランケットみたいなの(小さな夏用上布団みたい)あったよー。寝る時はとりあえずこれが無いと眠れなかったらしい。何時までもってたかな・・・?とにかく穴があいて、中身の綿がでていて、洗っても洗ってももう黒ずんでて、「ねむねむ」と命名されていました。小学校高学年ぐらいまであったような・・・?寝る時だけだけどね。

こんにちわ。
家の息子(あの泣いていた!)もうすぐ8歳ですが、未だにファミリアのタオルケット(てんてん)がないと寝れません。飛行機の中でも使ってます。一体いつまで使うのかしら。
ボロボロです。私が使うキッチン用の雑巾よりもボロです。子供っておもしろいね。

YAさんへ

モーちゃんのことをクールと思ってるのは
多分世界中であなただけでしょう。(笑)
娘ちゃんのあっしーさん覚えてるよ。
よくYAさんの家で見かけたのに
卒業しちゃってたとは・・・
なんか寂しいわ。
どうやって卒業させたのかすごく興味あるので
次回会ったとき、サクセスストーリー聞かせてね。

yutoriさんへ

ティーンになって、片手に携帯
もう片方の手にはブランケット持ってたら
かなり笑えるよね。
ちょっと見てみたい気もするけど。
お祝いでもらったブランケットがお気に入りって
子供多いよね。ハイディちゃんもその口なのね。

akkoさんへ

アシュアシュちゃんは、今、特にお気に入りの物ないのね。
なんか、ウサギのぬいぐるみって感じなのに。(笑)
この年齢でおしゃぶりが離せないだったらかなり
困るけど、ブランケットなので
特に何もしなかったけど、いつまで続くんだろう?
モーちゃんの子供に・・・っていいアイデアだね。
その前に、嫁の貰い手があるかしら?

HMoonちゃんへ

生後3ヶ月に買い与えたブランケットが
ここまで愛用されるとは思ってもなかったよ。
精神安定剤みたいなもので
あれがあるだけで安心するみたい。
卯月ちゃんのプーさんもお馴染みだよね。(笑)
あのくた~とした感じがまたかわいいわ。
2人ともティーンになっても持ってたら
笑えるよね。

mikkiさんへ

ステップサン君はエルモはエルモでも
ぬいぐるみのほうだったのね。
男の子で、ぬいぐるみってかわいいかも。
うちの息子はパワーレンジャーの人形よく
連れて歩いてたけど
全然かわいくなくて困ったわ。

sayさんへ

娘ちゃん、なんかクールでかっこいいわ。
モノに執着しない女・・・いいね。
それとは対照的なsayさんのお兄ちゃん、
”ねむねむ”というニックネームまでつけちゃうところが
かわいい。
そんなかわいい名前つけたら、
ますます愛着が湧くだろうね。

やんくみさんへ

お~、あの息子君も
これがないと寝れない!ってものがあったのね。
ファミリアってところが、
金持ちのぼんぼんぽくていいわ~。
どちらがいつまで持ち続けるか競争しましょう。
30過ぎて持ってたら、かなり気持ち悪いけど。


管理者にだけ表示を許可する

夏物ショッピング «  | BLOG TOP |  » 最終日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する