2017-08


最終日

本日も快晴~!
全日程、とてもいいお天気に恵まれラッキー。
残念ながら、今日が旅行の最終日だけど
家に帰れるのがちょっとうれしかったりします。
なが~~いロードトリップに疲れたっていうのもあるけど
家族とべったりってのがかなり疲れる。

Picture 8844

ホテルをチェックアウトして
向かった先は
Martin Luther King Jr. Historic Site
なんかこの旅行、この方とは縁があります。
南部ではかなり重要な人なのね。

Picture 8843Picture 8847
Picture 8849Picture 8853

左上から時計回りで
アフリカンアメリカンの壁画、
暗殺時に宿泊していたホテルの鍵+その他所有物、
生家、お墓。
アメリカ社会に偉大な功績を残した
キング牧師・・・
子供たち、ここでなにか学んでくれたのでしょうか。(怪しい)
Atlantaを去る前に、
南部料理で有名なレストランでランチ。
Mary Mac's Tea Room
駐車場が満車になるほどの激混み。
でも店内かなり広いので、待つことなくテーブルゲット。

Picture 8859Picture 8861
Picture 8863Picture 8864

南部料理といえば、オクラやフライドチキン。
このお店、日本の居酒屋のように
小皿でいろいろな種類のお料理を提供してくれます。
子供たちには、ソウルフードの代表Mac&cheese.
クラフトのとは違って、うまい。
ジョージア名物のピーチを使った
コブラーは最高でした。

お腹もいっぱいになったことだし
気合入れて、家に帰るぞ~!
ミシガンまではひたすら75線を北上。
約12時間のドライブ。
夫婦交代でドライブとはいえ、最後のほうは
朦朧としてかなりやばかったです。

Picture 8872

寄り道を少し。
密かに楽しみにしていた
ケンタッキー発祥の地。
1号店が今でも残ってるということだったので
行ってきました。
数々の展示品が置かれた店内。
当時のキッチンや、Eat In Placeも残されてます。
かわいい。
お店のほうもふつ~に営業。

Picture 8882Picture 8890
Picture 8887Picture 8873

味もふつ~でした。
ここのオリジナルの商品とか出したら
売れると思うんだけどな。
アメリカ人は限定商品とか
あんまり興味ないのかね?

Picture 8884

なぜかカーネルサンダ-スを
おじいさんと呼び始め
マー坊のメガネをかけてあげる
おかしくなった子供たち。
彼らも長旅で疲れたようです。

この日無事、午前3時半に帰宅。
疲れた~~~~~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ~~。
最後のレストラン美味しそー。
行ってみたい。
今度はミシガンでお花見でもしよう。

お疲れ様♪でもってわたしも・・ただいま~!(笑)
時差ぼけもなおったので・・学校がはじまったら
とりあえずコリアンランチでもしようか?(笑)
色々裏話をきかせてね♪

しかしほんとフットワーク軽いね。
これはきっとゆうこさんというよりも
旦那さんがなんだろうね。いやほんとさすがだわ!

12時間ドライブお疲れ様。
yukoさん夫婦はタフだわ~。

KFC1号店も行った事ないのよね。
KYに行ったらほとんど実家に篭りきりって今気づいたわ。
これからは実家に行く回数も増えるだろうから、どんどん外に出なくては!!

ここ最近バタバタしててあなたのブログにも
お邪魔できずにいたら何??
長編旅行記が完結してるじゃない?
またまた超ハードスケジュールを楽々(?)
こなすゆうちゃんファミリーすごすぎ!

「カフェデ・モンド」のベニエって大阪にも
あって壁に本場ニューオーリンズのお店の
写真がどか~んと載ってたの思い出した。

後、こんだけいろいろ観光したのに途中の
海岸で貝拾いしたのが一番楽しかった子供たちに
爆笑。そんなもんよね(笑)

おかえりなさい!

旅日記読んでたら、
行った気になりましたよ、十分。
ベニエって風のうわさで、おいしいって聞きました。
どんな味なのかゆうこさんに説明してもらって、
これも食べた気になるように頑張ります。
アトランタのピーチコブラー、
私も食べたことあるんですけど、
コブラーってあんがいおいしいのねって
初めて思いましたよ。
↓貝、拾ってるもーちゃん、フォトジェニック♪

いや~、長旅お疲れ様~。しかし、かなりの距離を移動したね。家はフロリダまで75一本を南下しただけだったけど、それでもかなり疲れたよ。

そうそう、天候だけは本当に恵まれて、毎日毎日いい天気だったわ。やっぱり普段の行いがよいからよね(笑)

家の娘は車で読書とかDSとか下向くと酔うから、やる事無く、寝てばかりいたよ。私ももう暫くRoad Tripはやりたくないわ!

おかえり~。
ハードスケジュールでもこども達連れて頑張ったね~。
しかも旅行記up早っ!!!
旅行記を読んで私も目まぐるしく観光した気分!
南部料理美味しそう。
辛くはないのー?
(辛いの好き)

KFC1号店のガラガラっぷりに驚いた・・・。

楽しい旅行記ありがとう。
私、南部はまだ旅行したことないから、とっても興味深々だったよ。
で、アトランタといえば「風と共に去りぬ」ではないかい?ファンの私だから思うだけ?
確か小さなミュージアムがあるって聞いたけど、それよりも見所がたくさんあるんだね~。
今度は南部旅行に行ってみようっと。

キングーさんへ

南部料理って、初めてちゃんと食べたけど
おいしいね。
揚げ物が多いから、カロリーかなり高いと思うけど。
来年の春はベルアイルに行って、
桜の下でお花見しましょう。

Harumiさんへ

おかえり~!
首を長くしてHarumiさんの帰りを待ってたよ。
イベント会長、次の企画お待ちしてます。(笑)
コリアンランチ、楽しみ~!
旅行好きな私だけど、年取ったせいか、
のんびりしたいのに
だんながいろいろ計画して、ちょっとうざいよ。

nonoさんへ

ケンタッキー1号店、オススメ~!ってほどでもないけど
話の種に1度は行ってもいいかもね。
レキシントンの近くだから
nonoさんのだんな様の実家からだと、かなりある?
アメリカはホント広いってのを実感したわ。

YAさんへ

久しぶり~!
なんかずいぶん会ってないような気がするんだけど・・・
3週間ぐらい会ってないから寂しいわ。
大阪でもベニエが食べれるなんて
知らなかったわ。
日本でも、あんな甘いモノ売れるんだね。
(売れてるかどうかは知らないけど)
いろいろ連れ回して、河原が1番最高!だそうです。
これからの旅行は子供抜きだわ。
(いや、だんなと2人きりっていうのは困る)

PAさんへ

長ったらしい旅行記、読んでくれてありがとう。
PAさんの旅日記は、この前の日記で
完結なのかしら?
今度会ったとき、お土産話聞かせてね。
ベニエ、うまいよ~。
粉砂糖が大量にかかってるので、口も手も
服も汚れて大変だけど。
東京の池袋にもお店があるらしいので
里帰りしたら、お試しあれ。

sayさんへ

sayさんもロードトリップお疲れ様。
うちは1日に出たんだけど、75線がすごく混んでて
びっくりしたよ。
節約して、車で行く人多いのね~。
娘ちゃん、本とかDSすると酔うってのは
かわいそうだね。
うちは普段は車酔いしないんだけど、帰り
娘がゲロゲロになっちゃったよ。どうしたんだろう?

まるちゃんへ

子供も、小学生ぐらいになると
旅行もだいぶ楽になるよね。
赤子のときは、1時間おきに休憩入れないと
移動できなかったわ。
とはいえ、長距離運転は当分いいって感じだけど。
南部料理、辛いものはあんまりないかも?
揚げ物が多いよ。
最近めっきり老けた私には、胃への負担が大きかったわ。

kazunさんへ

南部って、なかなか行こうと思わないよね。
今回はニューオリンズへ向かう途中に
いろいろ寄れたけど、
飛行機での旅行だったら、すっ飛ばしてたわ。
テネシーもアトランタも中西部とは
また違う趣があってよかったよ。
風と共に去りぬ、私も好きよ~。
プランテーションのマンション、見に行きたかったんだけど、アトランタの市街地から
かなりあったので、断念したよ。

今日meijer行ったら
カフェ・ド・モンド(?)のベニエの素?と
なんとかコーヒー(有名なのかな?)見つけたよ。
ニューオーリンズって書いてあった!
家でも同じにできるのかな。
ゆうちゃん作ってみては~?

まるちゃんへ

なぬ~!
マイヤーでベニエの素+コーヒー売ってるんだ~!
実はニューオリンズでベニエの素買ってきて
家で作ろうと楽しみにしてたのに
なんかありがたみが減ったわ。(笑)
私の行くマイヤー(ハガティー)では
見かけなかったんだけど
なにコーナーにあった?

wixomマイヤーの
インターナショナルコーナーにあったよ!


管理者にだけ表示を許可する

これ、命。 «  | BLOG TOP |  » Atlanta,Georgia

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する