2017-10


New Orleans 2日目 

ニューオリンズ、2日目~。
朝食は、楽しみにしていた
Cafe Du Mondeで。
ここは、フランス風ドーナツBeignetで
超有名なところ。

Picture 8654

朝食をここでって考える人は
私たちだけじゃなかったようで、
店の前は長蛇の列。
ま、ここはいつ行っても、混んでて
並ぶ確立高いんだけどね。
しかし、客の回転は速いので
5分もしないうちに席にありつけました。

Picture 8721Picture 8722

一皿に3つのBeignets, $2.14.
良心的なお値段・・・か?
揚げたてのBeignetは、ヘブン~♪
ふんわり軽いのでいくらでも食べれる危険な
食べ物です。
12個のBeignetを家族4人であっという間に平らげ
思わず追加しそうになったけど
ランチはちょっと気合の入ったところに
行く予定なので、グッと我慢。
この日は、イースターだったので
だんなはSt. Louis Cathedralで行われる礼拝へ。

Picture 8645Picture 8644

子供たちと教会の前でぼ~としてたら、
風船おじさんに捕まりました。
頼んでないのに、どんどん作るおじさん・・・
こういうのって、値段がないようであるのが怖い。
一体いくらチップ渡せばいいんだ?ばかり考えてて
おじさんの技を楽しめなかった私。
礼拝を終えただんなと合流して向かった先は・・・
本日のランチ場所、NOLA Restaurant.
フードネットワークでお馴染みのEmerilの店。
約1ヶ月前に予約して、この日をすごく楽しみにしてました。

Picture 8664Picture 8666

有名シェフの店なので、
ドキドキしてたけど、
スタッフの人たちが気さくでいい人。
サービスグッド。

Picture 8670Picture 8671
Picture 8672Picture 8674

こんなもの頼んでみました。
上2つは前菜。
ふっくら揚げたパンはふつ~においしい。
シュリンプのなんとかソースのほうは・・・
う~ん、いまいち。
左下は私が頼んだシーフードクレープ。
隣は子供たちのポークサンドイッチ。
本日はイースターブランチメニュー、
普段のランチメニューとは違ってました。
かわいそうなことに、だんなが食べれるものが・・・ない。
特別にベーコンなしのキッシュを作ってもらってセーフ。
どれもこれも、おいしいんだけど、
Emirelってことで、かなり期待してた私は・・・
こんなもん?ってのが正直な感想。
期待しないで食べたPaula Deenの
料理のほうが感動したかも。
過度の期待は良くないです。

Picture 8675

デザートのこれは、美味~♪
スイートポテトのアイスクリームが最高。

Picture 8677Picture 8679

その後は、Bourbon Stの
イースターパレードを見物したり、
だんなと子供たちがホテルのプールで
はしゃいでる間、
昼寝したり、

Picture 8685

ホテルの部屋でエッグハントしたり・・・
(意地悪な親がすごいところに隠すので
なかなか見つけられない子供たち。)

Picture 8690Picture 8689

夕方から、ヨガに行ってしまっただんな。
置き去りにされた妻、子供は
河原で貝殻拾い。
1時間ほど、ここで時間を潰しました。
子供たちによると
旅の中で、この時間が1番楽しかったらしい。
そんなもんか・・・

Picture 8697

変わったフレーバーがウリの
The Creole Creameryで食べたアイスクリーム。
私はOatmeal cookieとCreole cream cheeseのダブル。
だんなはワサビとアボカドの衝撃的な組み合わせ。
ワサビはがんばって探さないとわからなかったけど
アボカドはかなりイケます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

New Orleans3日目 «  | BLOG TOP |  » New Orleans, Louisiana

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する