2017-08


Memphis,Tennessee

はい、お次はMemphis.
Nashvilleからは
40号線を南西に3時間半ほど走ったら到着。
この時点で夜の7時半。
腹減った~~~。
ってことで向かったのは、
私の中ではメンフィスでのハイライト、
BBQリブで有名な
Charlie Vergos' Rendezvous.
メンフィスでこのお店を知らない人は
いないというぐらいの知名度の高さ。
残念なことに、創業者のCharlie Vergosさんは
私たちがレストランを訪れる約1週間前に
お亡くなりになり
店先にはお葬式で飾られたお花が
まだ置いてありました。
ちょっと分かりにくい場所にあるにもかかわらず
レストラン前は
テーブルを待つ人たちで大賑わい。

Picture 8560

炭火でボーボー焼いているらしく
レストランの外まで、煙が。
30分ほど待たされて、やっと席にありつけました。

Picture 8554Picture 8559
Picture 8555Picture 8557

なぜこのお店がこんなに有名になったかというと・・・
ドライリブの発祥の店らしい。
BBQソースのリブが好きな人は
ホットとマイルドのソースがテーブルにあるので
自分のお好みで味付けてね。
日本人観光客もちらほらいたので
地球の歩き方にでも載ってるのかな。

Picture 8548

お腹ががいっぱいになった後は
Beale Streetをブラブラ。
Memphisはブルースの街だけあって
どこの店からも
悲しげな曲が流れてました。
今度は一人旅でふらりと来たいかも。
だんな+子供つきの私は、みやげ物屋を
冷やかして、夜の散歩終了。

Picture 8565
Picture 8564Picture 8543

Memphisでのお宿。
The Westin Beale Street
1ブロック先が、
メンフィスで1番賑やかなBeale Stという
絶好のロケーション。
夜中の2時ぐらいまで
バーの音楽や観光客の雄叫びが
聞こえてきたのが
ちょっとマイナスかな。
私は気にせずグースカ寝ましたが・・・
なが~~~い2日目、やっと終了。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Memphis2日目 «  | BLOG TOP |  » Nashville,Tennessee

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する