2017-10


はじめの一歩

夕方、不動産屋のリッチ、ターマンが偵察にやって来ました。
3日前から、家をきれいにしておくようにって
だんなに念を押されてたのを、今朝まで
すっかり忘れてた私。
超ダッシュで掃除に励みました。
オキシパワーのおかげでピッカピカになったキッチンカウンター。
IMG_5111.jpg

普段はキャニスターやら、パスタの瓶やらごちゃごちゃ
置いてあるカウンター。
全て、ダンボールに入れてガレージ行き。
やっぱりスッキリしてるほうが広く見えるね。

1日中働いて、やっと見れるようになった頃、リッチ登場。
時間は6時半を回ったところ。
いろいろチェックされましたわ。
姑にも負けないぐらいの鋭い視線で、掃除がいきわたってるかや、
家具の配置のチェックなど。

IMG_5109.jpg

私が気に入ってるダイニングのキュリオも、
”狭く見えるから、これは、いらない!”の一言。ショック。
窓際に置いてあるニセモノ植物も、
これもいらん!だって。
彼の言うことを全部聞くと、家の中空っぽになりそうなんですけど。
しかしリッチに全信頼を寄せてるだんな、
なんでも言うこと聞きそうです。(苦笑)
来週の火曜日、家を売りに出す書類にサインすることに。
お~、家売却計画、本格的になってきたぞ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと、おうちの中ピッカピッカじゃん!!!これならすぐにでもオファーきそうじゃない!?でも、何ナノそのリッチって人?かなりのやり手なのかしら~?でも、その前に、私もチェックしに行くわ~。

すごーい、キッチンぴっかぴか☆ そんなお家にお邪魔させてもらいに行くの、”汚したらどうしよう!?”って、なんだか気が引ける~(笑)。 でもジェイキーさんと、最終チェックしに行かせてもらいま~す♪ 
モーちゃん、大丈夫??? 牛乳ゲロはなかなか強敵だよねぇ。 お掃除ご苦労様。 モーちゃん、嘔吐も下痢も早くよくなるといいね! 

おお~

又きました! もーちゃん 大丈夫ですか???
なんかやっぱり流行ってるのかな。。。。 心配ですね。
早くなおるといいですね。  ところで 家の方も随分とすすんでるようで、 ミシガンの方はもう決まったのですか??? 
でもちょっと寂しくなりますね。 住み慣れたところから離れるのは。。
でもミシガン絶対楽しいと思いますョ。 しかも名古屋まで直行があるときた! そのうち オフ会するときは 行かせてください。w

すっごいぴかぴかっ!
オキシパワーってどんなクリーナー使ったんですか!!
ぜひ教えてくださいーーっ!
うちは女性のRealtorさんですが、そこまで厳しくないです。っていうか
これまで何度もうちに来てるけどチェックなんてされない...
ボロ屋だし“ど~でもいい”とか思われてるのかなぁ。。。とか気の小さい私はすぐ思ってしまうわけで。。。
ここでそんなことグチっても、ですねっ♪
ま、いいや~、買ってくれる人がいれば~♪

ジェイキーちゃんへ

頑張ったでしょ?
いっつもキッチン、ぐちゃぐちゃだったけど、がんばって
きれいにしたの。
でも今日はすでに汚くなってる。。。
リッチ、やり手なのか怪しいけど、やり手気取ってるよ。(笑)
明日は、会えなくなったけど、
また近いうちに遊ぼうね。

ジーンちゃんへ

あんなにがんばって、きれいにしたキッチンも1日経ったら
元通り~。(笑)
子供がいると、きれいにしておくのって、無理だよね。
階段のところもペンキ塗ってきれいにしたのに、
もう手垢ついてるし。は~。
モーちゃん、今日もつらそうよ。
さっきメールしたので、チェックしてみてね。

ばじょーさんへ

モーちゃん、心配してくれてありがとう。
今日もまだ回復はしておらず、マッタリしてます。
病原菌ウヨウヨのチャッキーに連れて行ったのが、間違いでした。
ミシガン、行きますよ~!
なのこさんが心強い存在です。(笑)
そうなんですよね~、名古屋直行便、ポイント高いです。
オフ会、絶対やりましょ!

Yukiさんへ

私にしては珍しく、掃除頑張っちゃいました。
使ったクリーナーは、Oxi Clean Miracle Foamっていう
紫のスプレーです。
スプレーすると泡状になるもので、結構使えますよ。
値段は3ドルちょっとだったかな。
女性の不動産屋さん、いいじゃないですか~。
リッチ、ちょっとうるさいです。(苦笑)
Yukiさんのところは直す必要がないから、なにも言われないんですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

今日の出来事 «  | BLOG TOP |  » チャッキー菌

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する