2017-10


Louisville, Kentucky

予定通り、朝5時半起床。
ホテルの6時からのフリー朝食を
慌しくかっこみ
目指すところはLouisville,KY.
2時間弱で到着。
今回はなかなか日本人が足を伸ばさないような
ところに寄り道が多いです。
観光するようなところあるのか?
と疑問に思ってたけど・・・
ありました。
まずは、

Picture 8465

ここ。
マー坊の後ろにでっかいバットが出現。
近寄ってみると

Picture 8470

でかっ。
Louisville Slugger Museum&Factory
野球のバッドといえば、ここ!だそうです。
中日ドラゴンズとシカゴカブスは
好きだけど、バッドにはそんな興味ないので
軽~く見学。

Picture 8474

日本人選手の名前を
発見したときだけは興奮。
王選手も長島選手もここのバッドを
愛用していたようです。

Picture 8491

次はだんなの強いリクエストで
モハメドアリセンター。
なぜ?

Picture 8501

ボクサーとしての
モハメドアリだけではなく
人種問題や反戦運動に
積極的に取り組む彼の姿を紹介してあり
勉強になりました。

Picture 8497

寝転がりながら
ドキュメンタリーを見るこの子達は
なにか学んだのでしょうか?

今日の夜はホテルを予約してある
Memphisになにがなんでも到着しなくちゃいけないので
駆け足観光。
でも、これだけは食べたいということで
寄ったHomemada Ice Cream and Pie Kitchen.

Picture 8507Picture 8510

ケンタッキーダービーにちなんで
作られたダービーパイ。
地方名産は押さえなくちゃ気がすまない私。
しっかり押さえました。
チョコレートとクルミのフィリングに
なんと少しケンタッキーバーボンが
入ってるらしい。
お酒が入ってるからという理由で
子供にはあげず独り占め。
甘過ぎず、うまい!
噛みしめるとかすかにバーボンの味が。
アメリカのパイってあんまり好きじゃないけど
これは、合格。
押せ押せのスケジュールの中
寄った甲斐がありました。
さて、次は、Nashvilleへ急げ。

● COMMENT ●

車での長旅お疲れ~。
Louisvilleに立ち寄ったのねー。
私も連休に嫁の務めの為に行ってきたよ。
Louisville Slugger Museum&Factoryは行ったことあるけど、モハメドアリセンターは知らなかった。
旦那さんに聞いたら「あるよ」ってシラーっと言われたわ。
実家に行くと実家にしか居ないから、Homemada Ice Cream and Pie Kitchen、今度行ってみるわ。

nonoさんへ

ロードトリップ、疲れたよ~。
もうしばらくはいいわ。
モハメドアリセンター、私も最初はなんでそこ?
って思ったんだけど、
なかなか面白かったよ。
ダービーパイ、なんか特許の問題で
Homemada Ice Cream and Pie Kitchenでは
Walnut Borbon Pieという名前で売ってるけど
味は一緒らしいよ。お試しあれ。


管理者にだけ表示を許可する

Nashville,Tennessee «  | BLOG TOP |  » バケーション1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する