2017-10


合格発表

受験生の親が
合否の通知をどきどきしながら待ってる(ような)
気分をはじめて味わいました。
最近ホッケーネタが多くてすいません。
またホッケーの話題よ。
昨日、マー坊
ホッケーのトラベルチームのトライアウトに参加しました。
ちなみに今プレイしてるチームは
ハウスチームといって
地元密着型。
トラベルチームは遠征が多くなり
練習量も週1から週2になり
めちゃくちゃハード。
いまでさえ、週1の練習+試合で
はっちゃかめっちゃかなのに
さらに忙しくなるのは無理!
と思ってたのは、私だけだったようで
マー坊と父ちゃんはやる気満々。
しかし、トラベルチームは
誰でも入れるものじゃないらしい。
トライアウトに参加して、
そこで技術をチェックされ
合否判定。
技術面でちょっと・・・っていう子供は
お断りされてしまう。ひょえ~。
そのトライアウトが昨日でした。
試合同様、本人はいたって冷静なのに対し
親たちはドキドキ。
1時間のトライアウト・・・
素人の私の目から見ると、どの子供も
み~んな上手に見える。
どこが判定基準なんだ?
翌日の夜にはリーグのサイトで結果発表します
と言われ
それまで心臓バクバク。
夜の10時に発表されました。
神様にお祈りしながら
マウスをスクロールしていくと
最後の最後にマー坊の名前が~!!!
ばんざ~い!
夫婦手を取り合って喜んでる横で
ここでも冷静な息子。
もっと喜べ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~~~い!
マー坊、合格おめでとう!
これからどんどんハードになっていくのかな。
でも、好きなスポーツに打ち込めるのは
すごく良い事だよね~。
クールなマー坊、いいじゃん。
ゴーリーは冷静沈着でなきゃね♪♪

すごーい!・・・なのにクールなのね~。^^
かっこいいわ♪

スポーツに打ち込む息子、ステキ・・・憧れるわー。
ウチは、私の遺伝子しっかり受け継いで、
スポーツとは無縁な感じだからうらやましい♪
これでね、勉強でもできたらいいんだけど、
1号はお笑い志望、2号はゲーマーだしね~~~
微妙~

ゆうちゃん、忙しくなりそうだけど
それもまた楽しいだろうね。^^

ひゃ~~マー坊すごいね♪
これで将来はアイスホッケーで食っていけるかも?!

こういうチームの親としての関わりの大変さ、
すっごくわかるよ!!!
我が家は野球のクラブチームで、そんな調子なのです・・・。
アナタもマー坊も、ほんとガンバレ!!!

でもさ、子どもがそれだけ心身ともに健康で、
しかも熱中できることがあるのって、
このご時勢でありがたいよね、ほんと。

やったぁ~!マー坊最高♪おめでとう!!
こっちまでドキドキしながら読んだっちゅーのっ!
やっぱりマー坊のサインは今から貰っておかねば。
これから忙しくなると思うけど
将来楽する為に頑張れ~!

マー坊おめでとう♪

三枚目を目指す妹とクールな兄ね…。
両親と妹を見て、僕だけはいつでも冷静でいようと心がけているんだね。笑

これから西へ東へと遠征の日々が始まるの?
IL方面での試合のときは、日の丸持参で応援に行くよ!
食事管理や体調管理、サポートも大変だろうけど、がんばれ~♪

わあ、自分の子供のことのようにうれしくなったよ。おめでとう!!
アメリカって小さなうちからシビアだよね。でもこうやって鍛えられてオリンピックとか出るんだよね。
これからマー坊くんと同時にyukoさんも大忙しになると思うけど、がんばってね~。
私もうちの子がそこまで才能あったら応援がんばるんだけどなああああ。

おめでとう!!
すごいじゃん、すごいじゃん。
本人がやる気になってるのを、親が駄目とは言えないものね~。
yukoさんも頑張って!!

じゃぁたい焼き器は買わないって決定?

マー坊くんおめでとう!
子供の習い事レベルじゃなく、本格的になってきましたね。トライアウトって落ちたら悲しいけど、強い人が勝ち残るってことを学ぶには良い経験ですよね。勝った子は自信を持って、今まで以上に頑張るだろうし!
大きくなって有名になることを考えて、
今度一緒に写真撮ってもらわなきゃ!

マー坊おめでとう~~~!!!!

すごいね~!これからもっと楽しみになるね!!
トラベルチームとなると、いろいろな場所に行って試合になるから、支える方も大変だと思うけど家族で一丸になって頑張ってね~!!

おめでとう!!
よかったね。親としては誇らしいよね。

ところで。。無知な私なんだけど、ホッケーのシーズンって3月で終わりじゃないの?トラベルのみオールシーズンなの?トラベルって、とっても大変らしいね。これから、ますます忙しくなるけど、親子ともども頑張ってね。

すごい!おめでとう。

自分の好きなことが上手に出来るって幸せだよ~。Yukoさんの気持ちむちゃくちゃ分かるわ。親はどきどきだよね。という事は、これから遠征でいろんなところに行ける(行かなきゃいけない)んだね。なんだか小旅行が沢山あるみたいで楽しそう!

うちもチアリーディングのチームに入りたいらしく、体操やってる施設にチームがあってね、今週末一応トライアウト(ほぼ皆受かるらしいけど)です。これに入ると、大会が年に8会ぐらいあって、あっちこっちと行く事になるわ~。あー、ますますお金が飛ぶ・・・今年は日本に行けないかも。

HMoonちゃんへ

ありがとう~!
選ばれた本人より、私とだんなのほうが
興奮した日だったわ。
なにか1つ打ち込めることがあるって
いいよね。
私は子供の頃も、今も、なにか熱中するってものが
ないから羨ましいわ。

まいろちゃんへ

クールって言ったらカッコいいけど
うちのは、なんか感情のないぼ~~とした
感じよ。
もっと、感情出せよってイライラするわ。
私もだんなも運動音痴なのに、
マー坊はどうしちゃったんだろう?
息子君たち、お笑いとゲーマーなんて
いいじゃん!
将来、芸人、ゲームのプログラマーかなんかになって
稼いでくれるよ。

さとへ

夢は大きく、NHLプレイヤーといいたいところだけど
宝くじに当たるより難しいわ。
ここらへん、結構な人数の子供がホッケーやってるから
競争率も高いしね。
ま、楽しんでくださいって感じだわ。
息子君は野球やってるんだね~。
急に”あたる”先輩を思い出したよ。(笑)

Maoママちゃんへ

ありがとう~。
サイン、1ドルでどう?
NHLプレイヤーは無理でも、将来、
地元のホッケーチームの
補欠にでもなれれば十分だね。
子供の習い事って、送迎があるから親も大変だよね。
早く免許取ってほしいわ。

JJちゃんへ

え??私を見てクールでいようと思ってる
マー坊???
私、クール&ビューティーでいってるつもりだったんだけど
あなたに伝わってなかったかしら?
遠征、どこらへんまで行くんだろうね?
スウェーデンチームと対戦だ~!とか
ないのかしら?
ま、お金がないからうちは欠場するけど。

kazunさんへ

ありがとう~!
才能があるのかは怪しいけど、練習に
がんばってたから
トライアウトに引っかかってうれしいわ。
息子君はテニスがんばってる?
まだ小さいうちは、親の努力も大切だよね。
これから、タクシーの運転手になって
がんばるよ。

reeさんへ

本音は、お金もかかるし
送迎も大変だから、トラベルチームには
入れたくないな~って思ってたんだけど
本人がやる気満々だったから、
こうなったわ。
たい焼きメーカー、魅力的なんだけどね、
今回は見送ったよ。

PAさんへ

10ヶ月前は、まともにスケートさえできなかったのに
こんな急展開に親のほうが戸惑ってるよ。
私は習い事~って軽く考えてても
周りがすごいからね。(命かけてる)
有名になる確率はかな~~~~り低いけど、
ツーショットの写真、いまなら
1ドルで!(また金か!)

emiちゃんへ

まさかトラベルチームに入るとは思ってなかったので
正直、まだ戸惑ってるよ。
遠征となると、なにかとお金もかかってくるし、
私が働きに出る日も近い?!
マー坊には出世払いしてもらわないとね。(笑)

ドーラさんへ

ありがとう!
合否の発表なんて、久しぶりだったから
めちゃくちゃ緊張したわ。
そうそう、ホッケー、レギュラーシーズンは
3月で終わりなんだけど
スプリングシーズンってのもあって
マー坊はそれに参加なのよ。
ホッケーリーグもお金集めるために必死だわ。

sayさんへ

ホント、熱中できるものがあるって幸せだよね。
練習は忙しいけど、毎回行くのを楽しみにしてる息子・・・
私も小さいとき、なにかやるべきだったわ。
娘ちゃん、チアリーディングに興味あるんだ~。
メダルを取っちゃうぐらいの娘ちゃんだから
トライアウト大丈夫でしょう。
いつか、マー坊のホッケー、応援しに来てね。(笑)

お久しぶりです。Yukoさん!!マー坊君、トライアウト合格おめでとうございます!!これから、練習に遠征にと忙しくなるけど、でも、楽しみも増えますね。夢はプロのホッケーPlayer!!!がんばってね!!ちなみに内の上の子は、タップダンスで大会にでます。といっても小さい小さい大会ですが。。。で、下の子はサッカー始めました。二人とも男の子なのにどうして、こうもやること違うんでしょうね。。母としては二人ともサッカーやって欲しかった。。。。

マー坊合格おめでとう!
これからますます練習と遠征で忙しくなりそうですが、
家族で協力して頑張って下さいね!

何年か前にあった時とは比べ物にならないくらい、たくましく
なってるんだろうな~。
久しぶりに会ってみたいです。
おばちゃん惚れてしまうかも。
未来の有名ホッケープレイヤー、うちの子とも一緒に写真&サインよろしく!

Yumiさんへ

返事遅くなってごめんなさい~!
プロになる確率はと~~ても低いけど
息子が夢中でがんばってる間はサポートしていこうと思います。
プロになってがっぽり稼いで恩返ししてくれたら最高だけど。(笑)
Yumiさんの息子君たちもがんばってますね~。
男の子でタップってかっこいい~!
大会がんばってね。

akkoさんへ

今のハウスチームでも面倒くさがりの私は
送迎でひ~ひ~言ってるのに
これから、どうなることやら?って感じだよ。
最後にakkoさんたち親子に会ったのは
1年半ぐらい前かな?
体はそのころに比べると大きくなったけど
まだ精神面では全然おこちゃま。
アシュアシュちゃんから子ども扱いされるよ。


管理者にだけ表示を許可する

気になる一品 «  | BLOG TOP |  » 決断

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する