2017-10


決断

悩みに悩んで・・・
決断しました。
他人からしたらそんなことで
悩むなよって程度の決断ですが。
以前、話題にしたたい焼きメーカー。

Picture 8199

買ってしまいました。
ってのはウソで
お友達が貸してくれました。
これで思う存分焼いて
気に入ったら買ってみたら?と
賢いアドバイスをくれたお友達。
貸してもらったその日に
焼きまくりたかったのに
生憎、あんこ切れ。
それから、しばらくお預け。
あんこ、あんこと思いつつ
なかなか購入する機会がなかったので
ここは、あんこにこだわらず
変り種たい焼きを作ってみました。

Picture 8200

変り種たい焼き2種。

Picture 8202

気になる中身は・・・
フレッシュイチゴ+イチゴクリームチーズ。
クリームチーズ、入れ過ぎた。
でも、おいしい。
もう1つは食事系で
ターキー+スイスチーズ。
これは、軽いランチになります。(めちゃ軽い)
さて、次はピザソースとチーズでピザ風、
それともバナナとヌテラクリームなんかもいいね~・・・
あ、でも決断したんだ。
買わないって。
たい焼きが自宅で作れるってのはかなり
魅力的だけど
思ったより時間がかかる、
その割には少ししかできない。
3回ぐらい作ればもう満足かも・・・
ってのが理由。
さて、次、狙いのクレープマシーンはどうしよう?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり、自分で焼くってのは面倒そうだね。笑
一度に大量に焼ければいいけど、家族に作ってたら、自分が食べるまで時間かかるし。

今の私の狙いは“あめdeわたあめ”
パーティでピエロになって、
子供たちに売って荒稼ぎしたいんだけど、無理かな。。。

JJちゃんへ

これが、1度で10枚焼けたりしたら
また考えが変わったかもしれないんだけど
5分ぐらいかけて2枚は
殺生な~って感じになるよ。
“あめdeわたあめ” 、デラックスで
勝俣が紹介してたの見て、私も気になってたの。
そこらへんのキャンディーでできるってのがいいよね。
あなた、ぜひ買いなさい。

ちょっと久しぶりのコメントです。しかも鯛焼きマシーンに食いついている私です。
きれいに出来とるやん!
これアメリカ人にも受けるかも!
欲しくなりました!

「決断」ってタイトルだから何ごとかと思ったわ!

以前ブログに書いてたたい焼き器の話だったのね♪
なかなかキレイに焼けてるのは、
たい焼き器の性能がいいのか、アナタの腕前か、どっち?
なんか欲しくなる・・・(^ ^;

でも時間がかかるとなると、
我が家の大食い男のおやつにするには
あんまりふさわしくないのかな(笑)

とうとう買ったのね~と思ったら、お友達が貸してくれたのね。
やっぱり鯛の形をしてるとなんとなく特別な気がするね。
出来るのに時間がかかるのか。
すぐ食べたい私にはむかないかなぁ。
実際作った感想って参考になるわ。

やんくみさんへ

たい焼きマシーン、気になるでしょ?
私も最初ネットで発見したときは
夢にまで出てくるぐらい、気になったわ。
あんこが苦手なアメリカ人でも、ピザたい焼きとか
カスタードたい焼きだったら
デリシャ~ス~!って喜ぶよね。

さとへ

たい焼きごときに、すごいタイトルつけちゃったわ。
でも、私にとっては大きな決断だったのよ。
きれいに焼けてるでしょ?
もちろん、私の腕前のおかげです。
ってのは、うそで簡単にきれいに焼けたよ。
ただ時間が掛かるってのがね~。
待ちきれず、半焼けで食べそうになったわ。

nonoさんへ

50ドルもしなければ、(20ドルぐらいだったら)
買ったのにね~。
持ってるお友達がいたから、貸してもらったよ。
鉄板がもう少し大きくて、1度に10枚ぐらい焼けたら
よかったんだけど
大食いの私には殺生なたい焼きメーカーでした。


管理者にだけ表示を許可する

合格発表 «  | BLOG TOP |  » いい調子

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する