2017-09


16歳



マー坊が、9/16に16歳になりました。

Sweet 16だね、どうする?どうする??って親の私のほうが
ワクワクしてたけど、
Sweet 16??そんなの関係ねぇ~で終了。
どうやら、Sweet 16で盛大に盛り上がるのは、最近では女子限定らしい。
金持ちのぼんぼんは盛大に祝ってるかもしれないけど、
庶民の我が家は、パワーレンジャーのケーキ買って
地味にお祝いしました。



誕生日はどうしてもここになる確率が高くなる。
レッドロビンでハンバーガー。
ウェイターに、息子が誕生日なんですけど~~、この歳なんで
あまり派手なお祝いは遠慮したいんですが~(でもアイスクリームはよろしく~)
ってだんなが丁寧にリクエスト。
気さくなウェイター、わかるよ~年頃だもんね~恥ずかしいよね~
静かに持ってくるからね~なんて言ってたのに・・・

いままでのバースデーソングで1番ど派手なのいただきました。
ウェイター、ウェイトレス7人がキッチンから
大声で叫ぶようにバースデーソング大合唱しながら行進。
恥ずかしがりやの息子でさえ、
あまりの迫力に苦笑い。
さっきのウェイターが、16歳ってのは1番楽しい時期だよ、
それをお祝いできて僕たちはうれしいぜ!と軽くウィンク。
なんか、かっちょいいじゃんか~~粋じゃんか~~
ルックスがかっこよかったから、おばちゃん、ウィンクにしびれたわ。




いつもケンカばかりの兄妹だけど、
なぜかモーちゃん、はりきる、はりきる。
バースデーパーティー風に部屋を飾り付けてみたり



マー坊の好きなコメディドラマ Officeがテーマらしい。
知らんがな。




16歳のプレゼント。
思い出が詰まったスクラップブックはモーちゃんから。
マックブックは、私とだんなから・・・、孫の代まで使う約束で。

お誕生日おめでとう!
家を出て行く日まで、カウントダウンが始まってしまい
子離れの出来ない私は、うれしい反面、さみしいです。
この1年も元気でいてくれたら、言うことなし。
ということにしておこう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する