2017-06


Staycation

Staycationって言葉、ご存知??
私も最近知ったんだけど、
自宅や近場で休暇を過ごすっていう
アメリカの造語らしい。
ってことで、週末はステイケーション実施。
うちから40分ほど離れた街Ann Arborに行ってきました。
ステイケーションの定義としては
基本、日帰りらしいんだけど
今回我が家はホテルに泊まることに。
ホテルに泊まるってだけで、なんかバケーション気分。



ホテルの部屋に入って、びっくり。
なんだ、これ??
掃除の人が、忘れてったのか?と思い
1時間ぐらい放っておいてたら、
娘が、こんなものを発見。



お~~、VIPに選ばれた!



チュウイー、VIPだよ、レッドカーペットだよ!
って喜んで、嫌がる犬を無理やりカーペットに座らせて撮影したのはいいけど・・・
特にな~~~んもなかったよ。
コンコンとドアがノックされて、シャンパンなんかが運ばれてくるかも?って
ドキドキしてたのに、そんなこと一切起こらず。
喜び損でした。



今まだ何度も足を伸ばしてるAnn Arborだったけど、
ここはお初。
U of Michigan所有のなんとかガーデン。
もうガーデンってレベルじゃない。
本格的なトレイルのある、森!
なにをするのも面倒なお年頃の子供たちも
冒険心をくすぐられたようで、久しぶりに童心に返って楽しんでました。



Singin in the rain~~~♪
ダウンタウンには、こんなアートが。



なんでもやりたがる娘・・・
こんなキャラだったっけ??



わざわざホテルに宿泊したのには、理由が・・・
翌日の早朝にキャンパス見学がありました。
マー坊、最初のキャンパス見学に選んだのが、U of Michigan.
優秀な学校、州内レジデンスにはありがたい授業料、家から近い・・・
いいことばかり。

入学できれば、万々歳なんだけどね~~。
じゃんけん入試とか、ないかしら。




息子の近況 June 2017

6/16、マー坊、学校最終日。
落第することなく、Sophomoreを終了することが出来ました。
息子が通う高校は、
公立だけど、一般の公立高校とはカリキュラムが違い
入学するにもちょっとした試験があって
中学では成績優秀者だった子が通ってます。
中学のとき、少し成績がよかったもんだから、
天狗になった息子はぜひこの高校へ!って
はりきって入学したのはいいけど・・・
だいぶ苦戦しております。
息子の友達も数人、あ~~ついていけんってことで
地元の公立高校に戻っていってしまいました。
なので、ちゃんと進級できるってのは、
えらい、よくがんばったと褒めてあげてもいいレベルらしい。
来年はもっと勉強が大変になるっていうか1番しんどい学年らしいんで
(ごそっと辞めていくらしい)
しがみついてがんばれ!



先週、クラブサッカーのシーズンが終わりました。での記念撮影。
今シーズンもほとんど観戦に行かなかったので
選手も親も、あなた誰?状態。
シーズン終わったばかりなのに、週末には
来シーズンのチームへのトライアウトがありました。
ぎりぎり引っかかった。おめでとう。



先シーズン一緒だった日本人男子2人と
来シーズンも一緒。
母は、一緒に観戦できるお友達がいてうれしいです。(とはいえ、応援めったに行かないけど)
息子の髪型がスリラーのときの
マイケルジャクソンみたいになってたので
このあと、あわてて散髪に連れていったわよ。

そうそう、運転免許のセグメント1が終わり
セグメント2に入りました。
セグメント2を終了するのには、あと20時間の運転時間が必要か~~。
運転嫌いの息子、がんばれ。


矯正終了

まー坊、2017年6月1日に約2年していた歯の矯正が終わりました。



間抜け顔で失礼。

もっとピシっとした歯並びを期待してたら
あら、よく言えば自然な感じ。
欲を言えば、たっかいお金出したんだから
新庄みたいな真っ白な(ホワイトニングしてないから仕方ないか)
ザ キングオブ歯並び!みたいにして欲しかった。

…と贅沢なことを思った後に
矯正前の写真発見。
すきっ歯のガッタガタ。
私もだんなも、モーちゃんも、矯正が不要な歯並びなのに
マー坊だけ、ガタガタのぐちゃぐちゃのスースーだったんだわ。
そのころに比べたら
すいぶんまともになりました。
歯並びが良くなったことよりも
とうもろこしにかぶりつけるぜ!と喜んでおります。
よかったね。

2017年6月の娘

モーちゃんのミドルスクール生活もあと1日。
今週は、パーティーやらテーマパークへ遠足やらで
授業もないので、もう終わったも同然のミドルスクール。
8月の中旬からはハイスクールに突入です。
早い!
この前高校に入ったと思ったマー坊は
もうジュニアだよ。
大学のこととか考えなくちゃいけないお年頃になったのね~~。
行けるところあるのかね。

6/8はモーちゃんの学校で
アワードセレモニーがありました。



親友のエミリーちゃんとハイ、チーズ。

両親に似ないで、マジメな娘。
コツコツと学校で頑張っていたようで、この1年ストレートAをキープ。
でかした。
そんでもって、ミドルスクール3年間、皆勤賞。
3年間皆勤、学年でたったの3人!
3年間休まず学校行ってたのって、どんだけヒマなんだよ、
ギークみたいで恥ずかしいわ~!て言ってたモーちゃんでしたが
表彰されたとき、とても誇らしげでした。
病気もせず、学校に毎日行けたこと
母ちゃんもとてもうれしいよ。



アナーバーでレンタルバイクを楽しむ娘。

ここだけの話・・・(内密にお願いします)
モーちゃん、2週間前にやっと自転車に乗れるようになりました。
14歳での自転車デビュー。おそっ。
よっぽどうれしいようで
レンタルバイクを見つけては乗りたい、乗りたい!と大はしゃぎ。
皆勤賞のご褒美は、自転車にしようかね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する