2016-05


トロント1泊旅行

fc2blog_2016060410013676f.jpg

超いいお天気のトロント!

年に多い時では2回ほど遊びに行くトロントですが
こんな清々しい日のトロントは、ひさしぶり。
最近ずっとさっむい冬に遊びに行っては、さみぃさみぃって文句言ってたのでね。
やっぱりお天気がいいと、旅行も数倍楽しくなるね。
今回は、フェリーに乗って
8年ぶりにCentre Island(カナダはイギリス英語なので、あえてCentre)に行ってきました。
ダウンタウンのフェリー乗り場から、フェリーに乗ると
10分ほどで、Centre Islandに到着。
こんな気持ちのいい日は、もっと乗っていたかった。

fc2blog_2016060410063224e.jpg

島のマップ。
ビーチがいくつか。
その中にCloth optional beachなるものが。
裸でふらふらもオーケーらしい。
ワイルドなだんなは、おいらもちょっくら行ってくる!
と走って行ってしまいました。

fc2blog_20160604100715eb0.jpg

芝生の上を歩かないでって看板はよく見かけるけど、
ここでは、どうぞ、どうぞ、芝生の上歩いてちょうだいって書いてある。

fc2blog_201606041007537e9.jpg

島は、レンタルサイクルが人気。
モーちゃん、いまだに自転車に乗れないので
4人で乗れる自転車を借りました。
これが、思ったより、疲れる。
バイクマシーンといっしょぐらい疲れる。

fc2blog_20160604100825a78.jpg

水辺に来ると、やっぱり石を投げちゃう少年。
飽きもせず、黙々と10分ほど、石投げ続けてました。
ムシャクシャすることでもあったのか。
母、ちょっと心配。

fc2blog_20160604100850717.jpg

カラッとした暑い日にはやっぱりビール。
近くで作られたビールでプッハ~。うまい。

fc2blog_20160604100232152.jpg

島を離れるころには、雲が出てきたけど、
爽やかな、海風もとい湖風がすごく気持ちいい。


fc2blog_20160604084425110.jpgfc2blog_20160604084455fef.jpg

トロントに遊びに来た、だんなの1番の理由と、私の1番の理由。
ビーガンビッグマックと、小籠包。
都会の食べ物はおいしいです。

fc2blog_20160604084332066.jpg

笑顔の少ない娘も
トロントがあまりにも楽しいんでこの笑顔。
本当は、笑えと脅した。

fc2blog_20160604101046e76.jpgfc2blog_20160604101109bcb.jpg
fc2blog_20160604101014fcd.jpgfc2blog_20160604100944542.jpg

よくお世話になるシェラトン。
天井水漏れ、びちゃびちゃ事件のせいで、
スイートにアップグレードしてもらいました。うふふ。
広々とした部屋で、のんびり~ってのは、もちろんうれしいけど、
なによりもうれしいのが、だんなと別室。
いびきを聞かずにゆっくり熟睡でき、大満足。




最近の息子

マー坊、14歳と8ヶ月ちょっと。

ちょっと風邪気味??だと思ってたら
どうやら声変わりの兆候だったようで
あっという間に、なんかおっさんみたいな低い声で話すようになってしまいました。
約1年前に、私の携帯電話に残されたマー坊からの留守番電話。
お母さん、僕だよ、今からガブリエルの家に行っていいかな?
かわいくて、高い声。
もうこのかわいいころには戻れない。
この留守番電話、一生残しておこう。



先週末は、芝刈りデビュー。
どうやら、14歳デビューは遅いらしい。
周りのお友達のお子さんはもっと早い時期からぶんぶん芝刈ってたらしい。

体が小さく、華奢だったので
芝刈り機に吹っ飛ばされるって心配してたのは、
どうやら私だけだったようで。
息子は、前からやってみたかった!だそうです。

現在 167センチ 48キロ
母親も、妹も一気に追い越しました。
体重は余裕で阻止してるけどNE!

そうそう、先週からはDrivers Educationクラスも始まりました。
免許取る歳かぁ。
家を出て行くのもあっという間だなぁ。
寂しいな。
子供が巣立った後、だんなとふたりきり・・・どうしましょ。

ミシガンの気候

やっとこさ春らしくなってきたミシガン。
この気持ちのいい時期も、あっという間に終わってしまうので
エンジョイしなくては。



玄関のポーチも夏仕様。
椅子を置いたわいいけど、誰も座りません。
あ、たまにおっさんが
コーヒー片手にのっそり座ってますが。
もう少し、お花を置いて
にぎやかにしようかねぇって思ってた矢先に・・・



雹が降って、びっくりさせてくれました。
怖ろべし、ミシガン。

まだまだ油断できないです。

母の日 2016

fc2blog_20160509230558079.jpg

朝のっそり起きて、
キッチンに行ったら、15ドルのお花が飾ってありました。
値札取ろうよ。(笑)
だんなによると、
マー坊が選んでくれたようです。
一気にうれしさ倍増
カードもいただきました。
おかあさん、いつも怒鳴られてるけど、それでも好きだよ。と書かれてました。
ありがとう。

fc2blog_20160509230646822.jpg

モーちゃんからはフルーツプレート。
ありがとう。

fc2blog_2016050923073069e.jpgfc2blog_201605092308060fe.jpg

部屋でごそごそしてると思ったら、
娘、今年はこんなもの作ってくれました。
ティファニーカラーのボックスに、アルミ箔で作った指輪。
はめてみたら、ぴったり。
プライスレス。
まだかわいいところも残ってるようで、安心しました。

fc2blog_20160509230852bb3.jpg

だんなには、うに、うに!と催促。
今年も素敵な母の日を迎えることができました。
ありがとう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する