2015-09





祝 14歳

マー坊が生まれて、14年が経ちました。
赤ちゃん時代から学校に入るまでは
のんび〜り感じたけど、
ここ最近、ホント、子供の成長が超早く感じられます。
高校生になり、勉強とクラブ活動で毎日忙しく
親子じっくり話す時間もありません。
っていうか、じっくり話せないってのが現実。
がんばってしぶとく日本語で話しかける母親に
英語で反応する息子。
こんなじゃ、中身の詰まった話は無理だわね〜。
将来、進路の話なんかは
父ちゃんに相談するようになっちゃうんだろうね。
すでに、バカな私は
高校でいったいなに勉強してるんだか、
パッパラパーでございます。

だんな出張中で留守のため
ビーガン気にせず、マー坊の好きなカニを食べに行きました。





久しぶりにゆっくり息子と話でも...って思ったけど
お互い、カニの身ほじくるのに
没頭して、話どころじゃなかったわ。

毎年、誕生日に思うこと。
生まれてきてくれてありがとう。
いい学校行ってくれ、いい職についてくれとは
言いません。(ちらっと思うだけ)
毎日笑顔で、元気でいてくれたら、母ちゃん、幸せです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

