2015-06





セカンドピアス

お友達の影響で
モーちゃんがセカンドピアスを開けたいと言い出したのが
数ヶ月前。
もう少し待ってな、とかわしてたけど
毎日毎日、しつこく開けたい、開けたいというので
断るのも面倒くさくなり、
クレアに連れて行きました。
あ、その前に、お父さんにちゃんと承諾取るんだよと
言ったところ
甘えた声で、ダディ〜〜〜、ピアス開けていい〜〜?
普段、絶対出さない声でお伺い。
娘にあまあまのだんな...はい、オッケー。
ちょろいもんです。

fc2blog_201507071053217d5.jpg

セカンドピアスといえ、ちょっと緊張気味。
最初のピアスを6歳のときに開けたときは
手繋いであげてたのにな。
今回は、離れて見ててって、言われたよ。

fc2blog_20150707105237813.jpg

クロスにしました。
かわいい。

ず〜〜〜〜とピアスなんかしてないので、1つの穴が塞がってしまった私。
年甲斐もなく、また開けたくなってしまいました。



病気

また、ある病気が発病しました。
たまに急に襲ってくる、引っ越したい病。
2つのタイプがありまして、
1つは、冬のミシガンに嫌気がさし暖かいところに引っ越したい病、
2つ目は、素敵な売家を見つけ
今の家を売り払い、素敵な家に引っ越したい病。
今回は後者。

我が家から車で10分ほどの物件。
築70年の古い家なんだけど、
今住んでる、おもしろくもなんともない家と違い
とってもチャーミング。
オーナーが、家の中はきれいに、おしゃれに
リモデルしてるんで、
Pottery Barnのカタログに出てもおかしくない感じ。

fc2blog_2015062908472714d.jpg

天井はビームが施されてて
サウスウェスタン風。
キッチンもバスルームもすべて、私好み。

気になるお値段も、がんばればなんとかなる範囲。
学校区は、今のところと同じで
エリアもよし。
たぶん、だんなも気に入ると思う。
ホントにホントに欲しい。

けど問題は、今住んでる家、売れる気がしない。
とってもしない。
ドリームハウスに巡り会うのってむずかしいですね。







ど派手なかばん

夏用にぱっと明るいバッグが欲しいなと思ってた矢先
セールになってた
トリーバーチのバッグをネットで発見。
存在感バリバリのロゴはあんまり好きじゃないけど、
これだったら、パッと見、トリーバーチだってのがわからない。

大きさも、職場に持っていくのにちょうどよし、
ポケットもあるから、鍵や小物を入れるのにグー、
ジッパーもあるので
中のモノをぶちまけないで済む。
そんでもって、セール。
買うしかない!と思って、ポチッとして、待つこと3日。

楽しみにしていたバッグが届きました。



ワォ!!
思ったより、派手なのね、あなた。
でも、かわいい。
40過ぎて、こんなかわいいの持って大丈夫かしら?
大丈夫じゃなくても、
買ってしまったので、この夏は、活躍してもらいます。

楽しい1週間



モーちゃんにとって
とっても楽しい1週間が終わってしまいました。

毎年、この時期
シカゴの幼馴染の家で1週間お世話になる娘。
先週末、シカゴに女二人旅をしたのは
娘をお友達の家に送るためでした。

プリティーンになると
今までとは、活動内容が異なるようで。
去年までは、午前中早くから公園などに繰り出してたらしいのに、
今年は、昼近くまでひたすら寝る。(笑)
そんでもって、のそ~~と起きてきた後は
ネットフレックスで映画鑑賞。

お友達のお母さんが、これじゃいかんということで
外の世界にも連れてってくれました。
アーケードでこれでもか!ってぐらい遊び倒したり
レーザータグで激しく遊んだり
(どっちもインドア 笑)
Hちゃん、お世話になりました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り
昨日、我が家に戻ってきた娘。
帰ってきた瞬間に、兄貴とケンカ。
は~~~、まだまだ長い夏休み・・・先が思いやられます。



焼きおにぎり

毎日の料理が超苦痛です。
仕事から疲れて帰ってくると
ねぎらいもなく
開口1番、夕飯なに??攻撃。
自分で作ってくれ~~って思うけど、
実際作られたら、後片付けが大変なので、
私が渋々作るんだけどね。

と、愚痴は置いといて…

料理面倒くさい~~~と思いながら
簡単な焼きおにぎりを食卓に出してみたら、
これが、思ったより大好評。



ごま油で表面をぱりっと焼いてみました。
この、おこげの部分が最高。



やさしい嫁はだんなを気遣って
ビーガン用だし醤油使用。
贅沢にたっぷりの昆布としいたけを使ってますって
書いてある。
うん、おいしい。
しばらくハマりそうです。


矯正デビュー

マー坊、13歳9ヶ月目で
矯正デビューを果たしました。
ここまで、長かった。
矯正を考え始めてから約2年かかったよ。
何度、歯医者に出直してこい!と言われたことか。
3ヶ月前にやっとGoが出たけど
歯と歯の間に十分の隙間がないからということで
隙間作りに約3ヶ月。
それもやっとこさ終了して、本日が本格的な
矯正デビューとなりました。



だんなの実家では、歯医者のあとは
ご褒美として、アイスクリーム屋に寄るというのがトラディションらしい。
なんか虫歯増えそうじゃない?って思いはありますが
伝統に従い
マー坊もご褒美いただきました。

ガタガタの歯とも、ようやくおさらば。
矯正終了の日が楽しみです。

女二人旅

モーちゃんとふたりで
シカゴまで行ってきました。
約3ヶ月ぶりのシカゴ、と~~ても久しぶりの女二人旅。
約5時間の運転も
会いたいお友達のためなら、がんばります。
あまりにもまっすぐな道のハイウェイをひたすらなので
眠気との戦い。
母親が眠気と戦って、頭振ったり、ラジオの音楽に合わせて
歌ったり、太ももつねったりしてるってのに、
後部座席の娘はイビキかいて寝てました。



着いた早々、お友達とラーメン屋しんちゃんでディナー。
名古屋メシが売りらしい。
名古屋人の私、厳しくチェックさせていただきますよ。
私は、おススメのべトコンラーメン、お友達は台湾らーめん。
台湾らーめんの勝ち。
アメリカで食べるラーメンにしたら上出来だけど、
味仙の台湾らーめんに比べると、もう少しがんばれよ。って感じでしょうか。(なに様?)



3ヶ月ぶりのJちゃんにも会えて、大満足。
以前より表情が豊かになってる、足腰が強くなってる、
毛が伸びてる…
赤ちゃんの3ヶ月ってのは、変化の嵐。
次回会うときは、歩いちゃったりしてるんだろうな。



今回のホテルはWestin Northwest Chicago.
2人だけだってのに、スイートにアップグレードされました。
ひゃっほー!って喜んでたのは最初だけ。
広くて落ち着かないわ、ダンス大会がホテルで開催されてたせいで
夜中までうるさいうるさい。
まったく休めませんでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

