2015-05


MELT

クリーブランドに行ったら
必ず行くレストラン、MELT
フードネットワークでこの店の存在を知ってから
もうすでに10回は訪問してる
我が家のお気に入りレストラン。
っていうのも、とってもビーガンフレンドリー。
ほとんどのサンドイッチを
ビーガン用にしてくれるので
だんながゾッコン。



私のは、ビーガン用ではなく
ぷりんぷりんのエビが入ったサンドイッチ。
ここの店は変わり種グリルチーズサンドが売りなので
どのサンドイッチもチーズ入りで
表面を香ばしく焼いてあります。
パンも厚切りでうまい。



子供たちが頼んだマックアンドチーズサンド。
その名の通り
マックアンドチーズを大胆に挟んだサンドイッチ。
ダブル炭水化物。
焼きそばパンを彷彿させます。

家族全員半分食べてお腹いっぱい。
残りはお持ち帰りで、夜用。



残りのサンドイッチをディナーにする予定だったけど
急遽、ビーガンレストランで遅めの夕飯。
焼きおにぎりとスパイシーヌードル。
むせるぐらいの辛いヌードルだったけど
くせになるおいしさでした。

ごちそうさま。



プチ旅行 クリーブランド

メモリアルデー3連休、
さくっとクリーブランドまで行ってきました。
オハイオのトレドっていうところで
マー坊のサッカートーナメントがあったので
じゃ、ついでに2時間走って、クリーブランド行っちゃおうか?
みたいな軽いノリで。
自宅から3時間ほどのクリーブランドなので
日帰りもできちゃうんだけど
ホテル大好き人間の私なので、1泊することにしました。



宿は、ウェスティンダウンタウン。
ここのチェーンは、ペットフレンドリー(それも無料)なんで
よく利用させてもらってます。
ふむふむ、これがクリーブランドか...と見入るチュウイー。
晴れてたら、きれいにエリー湖が見えてたのに...残念。



部屋はこんな感じ。
ベッドの寝心地をチェックするチュウイー。
バスルームに浴槽がなかったのが
がっくしだったけど、
タイルが斬新でおしゃれなシャワーでした。

私的には、なにもせず
ホテルでぼけ〜〜〜としたかったけど
最近、音楽に目覚めたモーちゃんが
行きたい、行きたい!うるさいので
ロックンロールミュージアムに足を伸ばしてきました。



開園の10時と同時に突撃して
じっくり6時間ロックを満喫。
ロックにはいまいちハマってないマー坊にとっては修行の時間。
お気に入りのGreen Dayの前で、満面の笑顔の娘。
デビットボウイ、レッドツェッペリンなど
クラシックなロックが大好きな娘、渋いな。
どうりで最近、父親との会話が増えてきたわけです。

IMG_2189.jpg

7年前にも来てました。

IMG_2190.jpg

そのとき、おみやげに買ったTシャツ。
なんと、いまでも、おんなじのが売ってたよ。
うれしくなって、衝動買い。



う〜ん、かわいくない。




オタクの世界

隣町の催し物会場で
3日間にわたりMotorCity ComicConなるものがありました。
ポップカルチャーのイベント(コミックやアニメなど)。
う〜〜ん、オタクの匂いがプンプンする。
そんなイベントにモーちゃんが食いつきました。
オタクの父ちゃんにおねだりして
ずいぶん前にチケット購入。
飛んでるお友達+父ちゃんといっしょに
はりきって出掛けていきました。



ヘルメットが娘。赤毛はお友達。
二人のいい大人は、駐車場で見つけ
意気投合したらしい赤の他人。

よく見ないとわかんないけど
娘のコスチューム、ヘルメットはペイントとガムテープ、
ジャケット、ブーツなどもちょこちょこ
自分でデザインしております。
なんかのコミックのキャラクターらしい。



これ、買っちゃおうかな?って
だんなから送られてきた写メ。
Hentai...そのまんまなんで、やめときな、と
却下しておきました。


私にとっては、あんまり興味のないイベントだけど、
ベストキッドのラルフマッチオが
ゲストで来てたらしい。
童顔だった彼...どんなふうに老けたか見たかった。


超お気に入りアイス

久しぶりに一口食べて
うっま〜〜〜!と感動したモノに出会いました。



アイスクリーム。
いやいや、ジェラート。
もう、ホント、イタリアを思い出させる味。
行ったことないけどNe!



ふたを開けるとこんな感じ。
高級感漂う見た目。
私にとっては本当に高級。
普通のアイスクリームに比べると、お高いです。
セールで2ドルオフになってたので、今回、味わう機会がありました。
濃厚でクリーミー。うっとりする味。
しまった、子供たちもすっかり気に入ってしまった。
3人で奪い合うように食べることになりました。
このシリーズ、全種類制覇するのが、今年の夏の目標。



パティオ パート2

ちょっと前に
ボロボロになったパティオ用チェアの
クッションを買ったと書きましたが、
あれから、パティオをもっと快適にしよう!キャンペーンが
自分の中で始まってしまいました。



雨降ったら、困るだろうから
買わないでしょうと言っていたラグも、買っちゃった。
買ってから、何度もザーザー雨に降られてるけど
防水加工がしっかりしてるせいか
次の日にはカラッカラッに乾いてます。



サマーライトなるものも買ってしまった。
これ、いい~~!
すんごくいい!
なんか南国のアウトドアカフェみたいな雰囲気になる。(言い過ぎか)
ここで、ぼ~と一人でビールなんて飲んでるともう極楽。
バックヤードに鹿なんかがふらりと登場すると、おとぎの国。
さて、次は、
最新のグリルが欲しいな~。(調子に乗ってきた)


母の日 2015

世の中のお母さん、おつかれさま!



今年は、モーちゃんが
画用紙を引きちぎって、かわいいカードと
モコモコ針金で
お花を作ってくれました。
普段は、生意気盛りで憎たらしいことばかり言ってきて
私の血圧を上げてくれるけど
記念日関係はいつもなにかをくれる
記念日大好き女子です。
それに比べ、男衆は...
マー坊は、起きてきてから、ぼそっと
Happy Mother's Dayと言って、終了。
だんなは、カードは買ったらしいけど、
買ったことに満足して終了。
渡してくれよ!
ま、だんなの母親じゃないから、祝ってもらわなくてもいいんですけどね。



祝わなくてもいいんで、
どっか連れてってくれと頼み
夜は韓国アンド日本食レストランへ。
ウニ、いくら丼、鉄鍋バージョン。
これ、初めて食べたけど、うまいのなんの。
でも、量がお茶碗サイズ。
満足度65パーセントの母の日ディナーでした。


名古屋みやげ



名古屋みやげにこんなもの買ってきました。
珍しい、おもしろい!なんて思って
買ったはいいけど、
お友達にあげる前にちょっと味見...
むむむ、おいしくない。
特に小倉トースト味のキットカットは、いかんね。
あんこはあんこ、チョコはチョコで食べるのが正解。
ひつまぶしの柿ピーも
ひつまぶし、どこ?状態。
地方限定商品って、ついつい買ってしまいがちだけど
やっぱり土産物はクラシックなものがいいね。
赤福とか青柳ういろうとかきよめ餅とか...
おいしいものは、賞味期限が早い。
みやげ選びはむずかしいです。


パティオ

今、住んでる家に引っ越した8年前に買った
パティオ用家具がとんでもなくボロボロになったので
買い換えたい、買い換えたいと
思ってました。
ネットやお店に足を運んで、
いろいろ見てたけど、結構するのよね~。
コスコで、お、これはいい!と思ったのが
約1500ドル。
無理~。
外に置いとく家具に、それも、たいして使わない家具に
そんな大金払えません。

週末、ふらりと寄ったLowe'sで
我が家で使ってるボロボロ椅子にぴったりフィットしそうな
クッションを発見。
そうだ、ボロボロになってるのは、クッションだけ。
クッションを代えりゃいいことよ。



じゃ~ん、生き返りました。
破れて、中の綿とか出てたボロとおさらば。
いい感じになりました。
なによりも、お財布に良心的。モノも大事にできて一石二鳥。



調子に乗って、ランタンも買っちゃった。
そんでもって、Outdoor Rugなるものも欲しくなった。
でも、絨毯、外に敷いて
雨降ったりしたとき大丈夫なんでしょうか?
防水されてるとはいえ、心配なので、購入は控えます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する