2015-03


IKEA

めちゃくちゃ久しぶりにIKEAに行きました。
家から高速使っても30分以上かかるんで
なかなか行けないんです。
今日は、朝っぱらから、マー坊のフットサルの試合が
IKEAの近くだったんで
さくっと寄ってみました。

まずは腹減った~、腹減った~と、子供たちが
うるさいんで、IKEAカフェへ。



これも、あれもトレーに乗せる、乗せる。
どさくさにまぎれて、ケーキまで乗せてる子供たち。
朝からケーキ???と言いながらも
実は気になってたので、お買い上げ。
ケーキ・・・うまっ!
写真に写ってないけど、キャロットケーキが特にうまっ!
にんじんたっぷり、甘さ控えめのクリームチーズフロスティング。
にんじんが入ってるから、ヘルシーな食べ物と勘違いさせてくれるところもグー。



2時間近くもふらふらして、買ったものは
このマンホールクッションとサッカーボールクッション。
携帯用シャンプー、ローション入れという
どうでもいいものばかり。



子供たち、これが、欲しい~、欲しい~と
うるさかったけど、ぶっちぎり無視。
不器用な父ちゃんが、組み立てれるとは思えない。
下が勉強机で、上がベッド。
ベッドに寝転がった瞬間、がらがらがら~~~と崩れて
勉強机、どっか~~んと破壊の可能性大。
怪我されたら困るので、諦めてもらいました。



交友関係

子供たちが、中学生にもなると
学校に行く機会がぐっと減りますね。
小学校低学年ぐらいのときは、ハロウィーンやらバレンタインで
学校に行き、かわいい子供たちと戯れたりしたけど・・・
この前、久しぶりに中学校に行ったら
あまりの子供たちのかわいくなさぶりにびっくり。(笑)
髭生えたおっさんみたいなのがいたり、
180センチぐらいありそうな大女が
どっすんどっすん歩いてたり・・・
数年前はあんなにかわいかったのに~。

学校に行く機会がないので、
最近、子供たちがどんな子と仲良くしてるのかも
わからないわ~って思ってたら
娘が、友達を紹介したいと言ってきた。
おうちに連れてくるって言うので、
いやいや、忙しいから、また今度とかわしたら
お友達の写真を見せてくれました。
・・・すごい。かっこいい。
右半分長髪、左半分坊主?、きれいなブロンドを青色に染めてる。
う~ん、ユニークな子だ。
とても気の合う友達らしい。
最近、髪の毛を紫に染めたいなんて言い出したのは
このお友達の影響かしら?
聞く音楽が似てるってのも気が合う理由らしく、
再来月はいっしょにライブに行く約束まで。
さすがに二人きりでライブはまずいんで、父ちゃんがのこのこついていきますが。
妹と違って、友達のとの字も話題に出てこない息子・・・
ちゃんと友達いるんだろうか?心配だわ。


映画鑑賞

兄ちゃんと違い
スポーツには縁のないモーちゃん。
最近は本の虫。
本を買い漁っては、うほうほしてます。
かな~~~~りハマッてるシリーズの映画が
本日から上映されるということで
この日を指折り数えておりました。



3Dなので、3Dメガネで、はい、チーズ。
かなり怪しい。



ズームインすると、映画のシャツを着てるのが
わかります。
気合十分。



夜10時からの上映に30分以上も前から陣取る娘。
気合入れすぎ。

あまり映画館での映画鑑賞が好きではない+
夜10時からのショーなんて、途中で寝るに決まってるので
私は勘弁してもらいました。

父ちゃんと娘のムービーデート。
こんなときしか、一緒に出かけてくれない娘なので
だんなうれしくて仕方なかったようです。
よかったね。



凹んだ

息子が楽しみにしていた高校ホッケーのトライアウトがありました。
この日のために
プライベートコーチに特訓してもらい
親のひいき目かもしれないけど
かなり上達し、
コンディションばっちしで臨んだトライアウト・・・

なんと、アイスに立つ前に
だんながコーチに呼ばれ
ご丁寧にお断りされました。
理由、体が小さい。
またか。
3名集まったゴーリーのなかで、確かにマー坊は小柄だよ。
でも、トライアウトする前にお断りって・・
スキルさえも見てくれないのね。
ロッカールームにいたので、断られたって知らない息子は
健気にトライアウトがんばってました。
見てて、泣きそうになったよ。

帰宅し、息子に今回は残念だったことを報告。
断られた理由を聞いた途端、
泣いちゃったよ。そりゃそうだよね。
この半年で5センチは身長が伸びたマー坊、
大丈夫、ゆっくりだけど成長してる。
いつかデカくなったときに、体格で落としたコーチを
ギャフンと言わせてやれ。

プロレス観戦

娘に特別甘いだんな、プロレス観戦も
誕生日プレゼントの1つとして用意してました。
それも、かなり高額な席。
モーちゃんに用意したと言いながら、ホントは
自分が観たいんだろ。



手の届きそうなところで、ドッタンバッタン。
かなり迫力あるんで、
席なんでどうでもいいよ~って言ってた私も大興奮。



選手が通る花道の隣に陣取った娘は
サインも準備。
お気に入りのレスラーにハイファイブなんかもしてもらったよ。
一生の思い出に残る!すごいいい記念だ!
・・・ってだんなが喜んでました。
やっぱり自分が観たかったな。



すぐそばに憧れのレスラーが。
笑みの絶えないモーちゃんでした。

WWE、アメリカでかなりな人気のレスリング団体。
池波志乃もどっぷりハマッテルらしい。
ハマル原因ってのが、
どうやらドッタンバッタンするだけじゃなく、ドラマ仕立てで
ストーリーがあるらしい。
どうりで英語力に問題がある私は、熱中できないわけだ。


祝 12歳

3月6日、めでたくモーちゃんが12歳になりました。
お誕生日当日は、平日ということで、特に予定なし。



朝っぱらから、ばあちゃんじいちゃんのバースデーコール。
音程の外れたバースデーソング合唱に
苦笑いの娘。
でも、うれしそう。
携帯片手に、マグカップ(中身はホットチョコレート)・・・
態度は12歳を通り越して立派なティーン。

誕生日の夕方、シカゴに向けて出発。
だんなが出張ですでにシカゴ入りしてたので
母ちゃんひとりで、お疲れのところ運転です。
シカゴで、ベストフレンドとお誕生日を祝うのがずっと楽しみだったもんね~。
娘のためなら、ハイウェイぶっ飛ばすわよ。

fc2blog_2015031102570049c.jpgfc2blog_20150311025724453.jpg

1日中、ベストフレンドとべったりで超ハッピーの娘。
赤ちゃんの頃から、っていうより
まだ母親のお腹の中にいた頃からの付き合いのあるふたり。

fc2blog_20150311025810ca2.jpg


昼はシカゴダウンタウンくんだりまで
だんながなんかのイベントに連れて行き
夜は私がMedieval Timeへ。
カメラを向けると笑顔の消えるモーちゃんだけど
本心はとっても楽しかったようで
寝る前に、お母さん、ありがとうと言ってくれました。
その言葉が聞けたら、お母さんも大満足。

お誕生日おめでとう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する