2015-02


癒し

最近に始まったことじゃないけど、
子供が悪くてね~。
言うこと聞かない、口答えする、片付けない、
兄妹ケンカばっか。
仕事は好きじゃないけど、
家にいると気が狂いそうになるので
職場はオアシス。

仕事がない週末は、うるさい我が家で
チュウイーだけが
癒してくれます。



スヤスヤ眠る姿を見てるだけで、ほんわか。



ズームイン。
かわいいの~。



悪い娘に
こんなことされても、吠えるわけでもなく
やられるがまま。
かわいい~の~。
私の癒し。


一安心

先日、生まれて初めて
マンモグラフィーをやってきました。
40代に突入したら、
毎年やるように勧められてるってのに
いつも、まっいいかと伸び伸びにさせてたマンモ。
この前の熟女会で
みんなにやらなきゃあかん!と説得され
重い腰をやっとあげました。
だって、痛いの苦手なんだもん。(子供か)

ドキドキしながら挑んだマンモ。
ひ〜ひ〜と悶えるじゃないかと心配だったけど、
あら、思ったより大丈夫。
痛くないっていったらウソだけど、全然耐えられる痛み。
サイドをウンギューってやられるときはムムムッだったけど
上からウンギューのときは、余裕。
人によって、痛みの感じ方が違うのは
どういうことなんでしょう?
乳房の大きさと関係あるのかね。

13日の金曜日にマンモということで
もしや、結果が...と心配してたけど
1週間後、病院から異常なしのお手紙が届きました。
ありがたや。
これからは、ちゃんと
毎年、受けるようにしなくちゃね。


カメラ

年に1度ぐらい
突然物欲がば〜と湧くのですが、
急に新しいデジカメが欲しくなり、衝動買いしてしまいました。



wifi機能付き、GPS付き、
いろいろ付きってのに惹かれて購入。
しかし、このいろいろがホントにいろいろあり過ぎで
おばちゃん、ついていけず。
マニュアルを読んでも、ちんぷんかんぷん。
小さいカメラでありながら
20倍ズームということで
息子のホッケー試合に持っていっても
納得できない写真の仕上がり。
技術がついていけません。
買い物、失敗したか。



新しいカメラ用に
かわいいケースを買ったのはいいけど...
サイズが合わなかった。
結局、サイズがすっぽり合った古いカメラが
活躍中。
なんだかな。


コンサート

お友達2人とそのお友達のだんな様(1名)で
コンサートに行ってきました。
めちゃくちゃ久しぶりのコンサート。
最後に生ミュージックを聴いたのは、確か1年半前。
...あら、思ったより、最近だった。
そのときは、だんなに連れられて
なぜかボブディラン。
ボブディラン率いるWilcoや My Morning Jacketという
昔だったら、絶対聴かなかったジャンル。
歳取ったせいか、ボブディランが心地よかったです。
前置きはいいとして、
今回は、
まさに私の青春時代。
90年代に流行ったブラックミュージック。
BBD,SWV, Toni Toni Tone, Black Street, After 7が集まって
盛り上がってくれました。

fc2blog_20150220090254161.jpg

あの頃は細かったSWVが貫禄ついてる〜。
いや、今のほうがかっこいい。
歌声は相変わらずで、うっとりさせてくれました。

それにしても、観客がほとんど同世代かそれ以上。
立ちっ放しじゃ、疲れるようで
椅子に座って、のんびり鑑賞されてました。
アメリカ人にしたら、懐メロみたいなもんだもんね。

あ〜、若返った。
また行きたい。

ガールスカウトクッキー

今年もやってきました、ガールスカウトクッキー販売。
本日のパートナーは、Patienceちゃん。
日本語に訳すと忍耐ちゃん。
素晴らしい名前だ。
わが子につけるべきでした。



地元のちょっと高めのスーパーの入り口にて
クッキー販売。
去年のウォルマートは、
屋内で売るな!外で売ってくれ!と言われ
さっむい外にず~~と突っ立てたけど
今年は暖かい店内で椅子まで用意していただけました。

売り上げは、絶好調。
糖尿だから、クッキーは遠慮しておくけど、
寄付させてねと20ドルをぽんと置いてくれるおじちゃんや、
この日を楽しみにしてたの!と箱買いしてくれるおばちゃんなど。
決して安くはないクッキーが飛ぶように売れていきました。
クッキーの売上金がスカウトの運営に携わってるのを知ってる
アメリカ人。
みんな、とっても協力的。
ありがとう。


Eternity scarf

ガールスカウトで
毛糸が必要だから、買って来てとモーちゃんに頼まれました。
なんで、前日に言うかな?
一人だけ、毛糸持参せず
いじめられたら、かわいそうなので
夜遅くに毛糸買いに出かけました。
最近、カラスのように
黒の服ばかり着てる娘なので
どうせ、黒の毛糸希望かとおもったけど
クリムソンカラーよろしくだそうです。
赤って言わず、クリムソンって言うところが素敵。

毛糸を使ってなにをしたかというと
編み物。
最近、流行のeternity scarfを作るってはりきってたけど
今まで1度も編み物なんかしたことないのに、大丈夫なんでしょうか。

親の心配をよそに
1時間で作ってきました。



できあがり。
編み物とはいえない代物。
作った本人もびみょ~と思ったようで
チュウイーに贈呈。
困ってます。

矯正

とうとう、マー坊
矯正デビューすることになりました。
ここまで、本当に長かった。
何度、矯正歯科に通い
レントゲンを撮ったことか...
さぁ、今度はやっとこのガッタガタの歯とおさらばできる!
と楽しみに足を運んでも、
結局、う〜〜ん、まだreadyじゃないな〜
もう少し待ってみようかと言われ、
泣く泣く歯医者を後にしたっけ。

今回もどうせ、また今度!
で返されるかと思ってたら...
よし、やってみようか!のゴーサイン。
容姿をいっちょまえに気になり始めてる息子はニタ〜とうれしそう。
私もうれしいよ。
芸能人は歯が命だからね。



お母さん、一生懸命働くよ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する